--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日は、新人歓迎会開催です。

私が所属している課へ3名の中途採用者(1名パートさん)が入ってこられた。

そこで・・新人歓迎会ということになったわけです。
まぁ~3名のうち一人はもう入社して3ヶ月経ってますw

何せ入った時期が忙しい時期と重なっており、歓迎会することが出来ず・・延び延びというか・・考えないようにしていたかは定かではありませんが。。ちょうどいい機会なので一緒にという事で、3名の歓迎会っす。


そして・・仕事時間終了・・


さてさて、歓迎会の会場へ出陣です。


歓迎会では至って普通な感じです。


主任からちょっぴり挨拶があり、乾杯・・


そこからは、基本的に食べに専念していた私なので・・・


あまり記憶にありません(ぇ


主任より・・・新人さんの一人がオンラインゲームのタンタラをしているという話しをされまして・・

たぶん私もネットゲーしているから話が弾むかと思われたみたいですが・・私は・・タントラに興味がなかったので・・


そうなのですか・・・ という一言で終わってしまいました。


その後は、主任及び、課長がその方へ同じ質問を投げかけます・・

「彼女いるの?」

そして返答は・・・


この質問の投げかけが・・数回行われておりました。。

主任・・課長ともに・・しつこいかも・・・


そして歓迎会も終わりました。


終わったあとに気づいたのですが・・新人からの挨拶なかったっすよぉ~




そして・・今回の歓迎会にて・・オンラインゲームのタントラを行われる方が分かったということで・・


さっそくタントラをしてみる事にします(ぇ


さてさて・・どんな感じのものかなぁ


スポンサーサイト
2005.11.02 Wed l 日記 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

タントラ…?とはいったい…?
ゲームは全くしないのですよ…。

前の会社での飲み会はたいていおもしろくなかったな~と、この記事読んで思い出しました。
ぶたまさんの会社は飲み会楽しいですか?
誰かの歓迎会とかだったとしてもなんて理由つけて休もうかと考えていました。
人と話すのが得意じゃない上に、お酒も全然飲めませんのでね(社交性ゼロ)。
でも前の会社の女の人にはなにかと理由つけて休もうとしてる人が何人かいたので、みんな飲み会つまらなかったのかもな~と思います。
2005.11.05 Sat l 杏. URL l 編集
ゲーム全くしませんかかぁ・・それならその方がいいかもです^^
ハマると時間がなくなりますので^^;
飲み会自体は私も苦手ですよ~しかもお酒飲むと蕁麻疹が出るから飲めないです(>_<) 大丈夫かなぁ~と思って飲むとちょっと息苦しくもなりますので・・

あと、飲み会は参加者次第で面白くも・・つまらなくもなりますので・・今回は面白い方だったと思います。(参加者次第では理由をつけて逃げる場合もありますがw)
まぁ~飲み会の内容は殆ど書いてませんが・・会社の噂話やら・・いろいろと聞ける場でもあるので・・意外と面白いときもありますが・・・(^_^;)
2005.11.05 Sat l ぶたま. URL l 編集
新人さんが3人も入ったそうで、おめでとうございます。
私のところにも早く人が欲しいっすよ…って私も新人さんなのですが。(^^;

早く本来の職場で働きたいなぁと思いつつ、多分あと数ヶ月はいまの職場なんだろうなぁと諦めています。
まぁ、こちらはこちらで楽しんでいますけどね(Blog参照)。
2005.11.06 Sun l pnb. URL l 編集
ありがとうございます。
3人も入ったので・・逆に大変かもですけどね~・・教えるという作業が増えてしまいますので^^;

しかし、3人それぞれ頑張って勉強されているから問題なさそうではありますが・・・
これからの成長に期待しますよぉ~

あ、そういえば私は成長していないなぁ~・・絵がうまくなるようにがんばるかぁ(仕事とは無関係だけどねw
2005.11.07 Mon l ぶたま. URL l 編集
そうですよね~飲み会は参加者次第なんですよね!
飲めないから余計に!
わたしは飲むと顔が真っ赤になって息苦しくなるんですけど、ぶたまさんは蕁麻疹ですか!
かなりつらいですね!
2005.11.07 Mon l 杏. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/98-898fa552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
