--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
初めてドロップしてくれましたよ~


成長武器・・でもタムファー・・片手なのよね~・・・


私としては、トールか・・ルゥ希望なのに・・
忘却かってスキル降り直し検討中・・両手のほうがサクサク狩れていい感じなのですけどね^^;


まぁ~とりあえず高額商品ゲットしたので・・しばらくしたら売っちゃうかもしれませんけどねw


それにしても・・今回のイベントはかなり気前がいいっす。


エンチャ・・かなり落ちるし・・収入もいい感じだし・・


お金貯めにはもってこいですね


タムファーもとりあえず、使ってみることにして・・
STR付いてほしかったけど・・STAが付いたので・・まぁ~まずはこれでいいでしょう。INTよりはましなので(^^ゞ


タムファーのレベルも10になり・・そろそろ次の補正が気になるところですが・・ぜひともエリートマスター付いてほしいものです。


そしたら・・ちょっとは高額で売れるかも(ぇ


今回のイベントで気になる・・キング、クイーンペンダント・・いったいどんな補正なのか・・来週までがんばって刈り続けるっすぅ


2005.10.27 Thu l 眠らない大陸クロノス l COM(112) TB(0) l top ▲

コメント

何処
成長武器って何処でゲットした?-?
2006.03.27 Mon l 旗鼓. URL l 編集
こんにちは~
タムファはターラでゲットしましたよ。
カイヌではサソリからカーラゲットしたとい方もいらっしゃるようなので・・
カイヌでルゥをゲットした方もいたような気がします。
2006.03.28 Tue l ぶたま. URL l 編集
へぇーすごいね^ ^ 
あとは素材でいっぱい取れる 
とこある?
2006.03.28 Tue l 旗鼓. URL l 編集
素材は各モンスによって落とすアイテムが異なってくるから・・いっぱい取れる所って特にないですね。

ドロップ等の情報であれば、クロノスパラサイトをオススメいたしますよ。
http://cronous.parasite.jp/

あと、高レベルマップになるとエンチャントストーンの落ちがいいらしいけど。。そこまでは到達していないからわからないです。
2006.03.28 Tue l ぶたま. URL l 編集
ありがと。よくわかったよ^ ^
で、ぶたまさんはレベル何?
2006.03.28 Tue l 旗鼓. URL l 編集
私のメインキャラは82ですよ
2006.03.28 Tue l ぶたま. URL l 編集
どんぐらいかかりましたか?「日にち」
2006.03.28 Tue l 旗鼓. URL l 編集
82レベル上げるまで
2006.03.28 Tue l 旗鼓. URL l 編集
私の場合、まったりしてましたから・・2年ぐらいかけて82まであげましたよ。
その間、サブキャラが74、51、39っと育ってますが^^;

早い方であれば、3ヶ月もあれば70に到達できるとは思いますよ。

1ヶ月あればレベ50到達できると思いますから^^
ギルドメンバーのなかで・・14日ぐらいから初めて・・レベル40、45の方がいらっしゃいますから・・がんばり次第では変わってくるかもです。

あとレベル制限が以前よりも低く設定されてますから・・早くレベル上げることができるかもしれません。

あとは・・リアルマネーで・・経験値2倍のチケットを購入するともっと早いかもしれませんが・・・・

あとは、ギルドに入ってみるのもいいかもしれません。ギルド入ってお友達ができれば、あまっている装備品を貸してもらったりすることも出来るかもしれませんので・・
良品の装備があれば、成長も早くなりますからね^^
2006.03.28 Tue l ぶたま. URL l 編集
すごいなー。 
あとギルドってどうやって入るの?
2006.03.28 Tue l 旗鼓. URL l 編集
ギルド入隊希望 とオークチャットで書いて鯖を移動していると・・親切なギルドの場合は話しかけてくれて、入れてもらえますよ。

あとは初心者講習会に参加すると、そこでギルドメンバーを募集されている所があると思うので、そこで入るのもいいです。
2006.03.28 Tue l ぶたま. URL l 編集
ありがとう。よくわかったよ。 
あとはコンビ二ショップでメルティングーストーンかパラディンの宝箱かをどっちか一つ買おうとしてるんだけどどっちがいいと思う?
2006.03.28 Tue l 旗鼓. URL l 編集
メルティングストーンは・・クラフトストーン7個(17.5M)合成することで出来ますので、、これ高いとみるか、リアルマネーで買う方が安いとみるかは・・微妙ですね。

クジ好きであれば、パラディンの宝箱でもいいかもしれません。一応、公式HPを見てどんなものが当るか確認した方がいいかもしれませんが^^;
運がよければ成長武器がゲットできる可能性がありますが・・・運悪ければセルキス+1だったり、アヴァリン+1だったりもしますから・・
テスト鯖で私が試した時には・・セルキス+1、アヴァリン+1、アヴァネク+1などが出てきましたから^^;
どちらがオススメかは微妙なところですね。

まぁ~レベル上げながら考えた方がいいかもですね。もしくはギルドに入ってみていろんな意見を聞いてみたりとかね。
2006.03.28 Tue l ぶたま. URL l 編集
ふーんありがと。 
宝箱って物がいくつ出てくるの?
2006.03.28 Tue l 旗鼓. URL l 編集
宝箱からは・・一つしかアイテム出てこないですよ。
2006.03.28 Tue l ぶたま. URL l 編集
マジー。 
あのーこの頃クロノス 
やってますか?
2006.03.28 Tue l 旗鼓. URL l 編集
クロノスはずっとやってますよ
ラピス3鯖で・・23時ごろから出没することが多いですね^^
2006.03.28 Tue l ぶたま. URL l 編集
へぇー今度一緒に 
どう?
2006.03.29 Wed l 旗鼓. URL l 編集
別にかまいませんよ。
ラピス3鯖にだいたい23時ぐらいからログインしていると思います。
もし始めたばかりならレベル差があってPT組めませんが、チャットでの質問には若干なりお答えすることはできるとおもいます。
2006.03.29 Wed l ぶたま. URL l 編集
分からない事があったら 
聞くよ^ ^
2006.03.29 Wed l 旗鼓. URL l 編集
了解っす。
私が教えることが出来る範囲で教えますよ。
あと、今は新規参入者の方が増えているので・・PTも前よりは組みやすくなってますよ。
2006.03.29 Wed l ぶたま. URL l 編集
そうなんだ。 
あともう一つ聞くよ。 
スタイリッシュ装備を作る 
時、何とかシリーズってやつあるじゃん。もしヴィラ=Jシリーズだったらその名前が 
ついている奴でいいの?
2006.03.29 Wed l 旗鼓. URL l 編集
そうですよ~
頭にヴィラ=J の名前がついている防具です。
ディバイン用の契約書を作って・・
そのあと装備品と素材と契約書とメルティングストーンで作成できますね。
詳しくはクロノスパラサイトさんで確認できます。
2006.03.29 Wed l ぶたま. URL l 編集
クロノスパラサイトって?
2006.03.29 Wed l 旗鼓. URL l 編集
ここですよ~
http://cronous.parasite.jp/
スタイリッシュ装備ってところがありますから、合成に必要な素材が記入されてます。
2006.03.29 Wed l ぶたま. URL l 編集
ありがとよくわかったよ^ ^
あのーなんかいらない素材があったら譲ってくれる。
 
2006.03.29 Wed l 旗鼓. URL l 編集
いらない素材があればね。
まずは、レベル50ぐらいにならないと素材って必要ないから・・そこまではひたすらレベル上げが主になりますよ。
必要な素材で、高価なものでなければあげますが、高価なものになった場合は、割安料金にしておきますよぉ~

2年やっていても貧乏人は、貧乏人なので・・ね。
2006.03.29 Wed l ぶたま. URL l 編集
じゃそれで^ ^
で、最後に聞いていい? 
スタイリッシュ装備をする時って 
レベル50じゃないと装備できないの?
2006.03.29 Wed l 旗鼓. URL l 編集
ディバイン防具の装備レベルによります。
盾、ベルトはレベ47   
頭、手   はレベ48
鎧、足   はレベ50

になります。
まぁ~50じゃないと装備できないってわけではないのですね^^
ただし、ベルトは・・色を変えても見えません。スタイリッシュによるボーナスはついていますから・・つけてもいいと思いますけどね。

ただ・・素材が高いかもです。
太陽の石やらサブルロの粉やら・・10m以上の素材を使いますから・・^^
持っていれば問題ないのですけどね^^
2006.03.29 Wed l ぶたま. URL l 編集
俺のこり太陽の石とサブルロとマリス海の秘宝だけなんだよ。 
それがなかなかみつからん
2006.03.29 Wed l 旗鼓. URL l 編集
太陽の石なら・・たぶんゴブリンの洞窟だったな・・そこでゲットできると思いますよ。
サブルロはテラですね・・
マリス海の秘法はターラだったと思います。

ただ・・スタイリッシュに必要な素材が現在高くなっているから・・厳しいですね。

とりあえず、いまはお金貯めをしながら・・レベル上げが良いかもしれません。
素材の値段が下がればいいのですけどね。
2006.03.29 Wed l ぶたま. URL l 編集
アドバイス感謝。 
あのー今俺レベル35で始めた 
の先週の金曜なんだれどそれって 
早い?
2006.03.30 Thu l 旗鼓. URL l 編集
レベルあがるの早い方だと思いますよ。
あとは、アクセや防具が充実している人だと、もっと早い場合があります。
2006.03.30 Thu l ぶたま. URL l 編集
俺のはあんま充実 
してねぇー。あのさ成長武器って 
何レベからでも装備できんの?
2006.03.30 Thu l 旗鼓. URL l 編集
成長武器はレベル41から装備することができます。ただし、成長武器のレベルアップに伴い、装備レベルも変わってきます。
 
成長武器レベ 1  装備レベ 41
       6       45
       11       50
       16        55
       21       60
       26       65
       31       70
       36       75
こんな感じになります。
2006.03.30 Thu l ぶたま. URL l 編集
ありがと。 
あとねー俺今スタイリッシュ装備の 
素材を合成しようと思ったら失敗した。超ムカつく。もうクロノスやりたくなんない。
2006.03.30 Thu l 旗鼓. URL l 編集
まじっすか・・
私も同じように失敗しましたよ・・90%の確率なのにね・・

ただ、合成で失敗することは多々あるからね。クロノスはスタイリッシュだけじゃないから・・まったりとやってみるのもいいかもですよ。

あと他のMMORPGをするなら・・
ラストカオス
DEKARON
などもいいかもしれません。

私の場合は・・よく他のMMOに行ったりしますが・・基本的にクロノスに戻ってくるって感じですからね。
2006.03.30 Thu l ぶたま. URL l 編集
他のもやってみようかな。 
あそうそうぶたまさんは年いくつ?
2006.03.30 Thu l 旗鼓. URL l 編集
私の年齢は28です。。バリバリのおっさんっすよw
2006.03.30 Thu l ぶたま. URL l 編集
まだ若いじゃないっすか^ ^
2006.03.31 Fri l 旗鼓. URL l 編集
契約書ゲットー^ ^ 
30mで売ってくれましたよ^ ^
2006.03.31 Fri l 旗鼓. URL l 編集
おめでとうです^^
それにしても・・契約書・・安ぅ~


2006.03.31 Fri l ぶたま. URL l 編集
安いっすよねー^ ^
これで全部揃いました。 
合成するとき合成できる確立 
って何%ですか?
2006.03.31 Fri l 旗鼓. URL l 編集
契約書作成は最大90%ですが、
スタイリッシュ装備への合成確率は100%ですよ。
なので安心して合成してみてください^^
何色が着くのかはわかりませんけど^^
2006.03.31 Fri l ぶたま. URL l 編集
安心してできるな^ ^
ぶたまさん今クロノスできますか?
2006.03.31 Fri l 旗鼓. URL l 編集
私は・・現在会社なのでコメントしかできないのですよ^^
私がINする時間は23時ぐらいからですからね^^
2006.03.31 Fri l ぶたま. URL l 編集
会社かーがんばってね。 
結構やるの遅いね
2006.03.31 Fri l 旗鼓. URL l 編集
あい、会社適度にがんばりますw
レベあげがんばってくださいね。
2006.03.31 Fri l ぶたま. URL l 編集
へい。 
あそうだ合成する時 
の手数料っていくら
2006.03.31 Fri l 旗鼓. URL l 編集
契約書を作るまではお金が必要ですが、
スタイリッシュの合成Iをするときは費用はかかりません。
契約書、素材、防具 でメルティングストーンをセットした状態で100%となります。
2006.03.31 Fri l ぶたま. URL l 編集
返事遅れてすいません^ ^; 
合成してみました^ ^ 
2006.04.03 Mon l 旗鼓. URL l 編集
いえいえ、別に返信されなくてもOKだったのですけどね^^
合成おつです

あとは・・レベあげて合成アクセ作成及び、合成武器作成ですね。
もしくは・・お金ためて購入するぐらいかな
2006.04.03 Mon l ぶたま. URL l 編集
そうだな^ ^
あと
経験地が溜まるところ 
ありますか?
2006.04.03 Mon l 旗鼓. URL l 編集
レベ50までは カイヌのサソリが経験値が美味しいですね。

レベ50以降になるとテラから船にのり、ウーノスだったかな・・島に行くといいですよ。ただし、敵の攻撃が痛いのでPTで行った方がよいです。

2006.04.03 Mon l ぶたま. URL l 編集
あり。そこでいっぱい狩ッときます^ ^ 
またまた質問だけどサピエンススタッフ っていくらぐらいで売れますか? 
今持ってるから売りたいんすよ^ へ^
2006.04.04 Tue l 旗鼓. URL l 編集
サポエンススタッフ・・・これは高くても3~5mぐらいですね・・これでも売れない可能性があるかも、売れるとしたらコレクターぐらいですかね。(素材、クラフト、合成費用を考えると・・6m以下だと実際赤字になる可能性があるのですけどね^^;)

現在ディバイン武器で、マジシャン用で笛があるから・・あちらの方が強いです。
しかも笛は、安ければ3Mで売ってあるので・・しかも片手なので盾も装備できるから重宝しますよ。
2006.04.04 Tue l ぶたま. URL l 編集
ありがと。 
2006.04.04 Tue l 旗鼓. URL l 編集
ぶたまさんはクロ 
いくら持ってる?
2006.04.04 Tue l 旗鼓. URL l 編集
現在倉庫に12mくらいですね
2006.04.04 Tue l ぶたま. URL l 編集
俺もそんぐらいっす。 
あと、セルキス4とソードオブスピリット4 とどちらが強いですか?
2006.04.05 Wed l 旗鼓. URL l 編集
攻撃力では・・ソードオブスピリット4が強いと思いますよ、ただ、これは両手武器なので、盾装備するのであれば、セルキス4ですね。
2006.04.05 Wed l ぶたま. URL l 編集
どっちもどっちってことか。 
2006.04.05 Wed l 旗鼓. URL l 編集
あとは魂の器のかけらって何すか?
2006.04.11 Tue l 旗鼓. URL l 編集
魂の器の欠片は・・
欠片(小)6個を合成すると欠片(中)になり、
そして、その欠片(中)4個を合成すると、
魂の器になります。

その魂の器を右クリックすると、50%の確率で成長武器がゲットすることができますよ
2006.04.11 Tue l ぶたま. URL l 編集
ありがと。よくわかったよ。 
ねーねー村正とセクロソードどっちが強い?
2006.04.12 Wed l 旗鼓. URL l 編集
強いといえば、村正ですね~
ただ、両手武器なので、片手ならセクロソードか、アゴンメイスを装備するぐらいですかね・・
2006.04.12 Wed l ぶたま. URL l 編集
ありがと。 
あと成長よく出る場所知ってる?
2006.04.14 Fri l 旗鼓. URL l 編集
成長ゲットした・・って聞いたことがあるのは・・
カイヌおよびターラですかね・・
あとは高レベルマップなどです。
基本的にはターラ以降のマップではどこでも出るらしいです。
ただ、ドロップ率は低ですけど^^
2006.04.14 Fri l ぶたま. URL l 編集
神殿はどうっすか?
2006.04.15 Sat l 旗鼓. URL l 編集
神殿も落ちたって聞いたことあるけど・・実際に拾ったことがないからわからないっすね・ターラではゲットしたので・・
2006.04.15 Sat l ぶたま. URL l 編集
最初に戻るけど
ぶたまさんはターラの何処の敵を倒してタムファーを拾った?
2006.04.16 Sun l 旗鼓. URL l 編集
トリ・・何だったかなぁ~・・だったと思いますよ。
2006.04.17 Mon l ぶたま. URL l 編集
トリゴヌットですかー。 
やっぱでるんすね
2006.04.17 Mon l 旗鼓. URL l 編集
俺が倒しても 
なかなかでないよー^ ^;
2006.04.17 Mon l 旗鼓. URL l 編集
あと成長武器って死んだらソウルストーン 
って奴でよみがえさせるじゃん。 
しっぱいしたら成長武器消えるの?
2006.04.18 Tue l 旗鼓. URL l 編集
成長武器ってなかなか出ない物ですので・・まず・・レベル上げした方がいいですよ。お金貯めて買ったほうが早いかもしれません。
私の場合、2年間して・・1度しか拾ってませんから^^;

あとソールストーン・・失敗しても成長は無くならないですので安心してください^^
2006.04.18 Tue l ぶたま. URL l 編集
2年に一回ってすごいっすねー 
あ、成長消えませんかありがとうございます
2006.04.18 Tue l 旗鼓. URL l 編集
あと輝石のかけらを集めると 
何か゛でるんすか?
2006.04.20 Thu l 旗鼓. URL l 編集
輝石のかけら(小)×6を合成すると輝石のかけら(中)になり、
輝石のかけら(中)×5を合成することで輝石になります。

出来上がった輝石を右クリックするとアイテムに変わりますよ。

詳しい内容は以下のアドレスにて確認です^^

http://cronous.parasite.jp/data/special2.html
2006.04.21 Fri l ぶたま. URL l 編集
アイテムって何のアイテムが出るの
2006.04.23 Sun l 旗鼓. URL l 編集
出てくるアイテム一覧はこちらです。

革命の鎖、エンチャ石、お面、人形、フェイスマーク系×5、
   クルークサモン本×3、吸血コウモリサモン本×3、ビドクラッカーサモン本×3、シュレーダーサモン本×1、
   クルークメタモル本×3、吸血コウモリメタモル本×3、ビドクラッカーメタモル本×3、シュレーダーメタモル本×3

以上のどれか一つが出てきますよ
2006.04.24 Mon l ぶたま. URL l 編集
ありがと。本が多いいね^ ^; 
あとアンゴメイスってスピードどのくらい?
2006.04.24 Mon l 旗鼓. URL l 編集
普通ですよ
ちなみにセクロは早いです。
2006.04.24 Mon l ぶたま. URL l 編集
へぇー。 
あとマタリエル倒すと 
何が出てくるか分かる?
2006.04.24 Mon l 旗鼓. URL l 編集
ぶたまさんども^^
最近わたし、INできないですが、がんばってください^^

応援してますよ^^
2006.04.25 Tue l KAWASAKI. URL l 編集
あらら・・ここ特に教えてなかったのに・・たどり着かれるとはw

ありがとうです^^ まったりとがんばりますよぉ~
2006.04.25 Tue l ぶたま. URL l 編集
マタリエルのドロップは以下の通りっす。

マタリエル(エビルクナブラ)…栄光の呪符、オカサス地方のクリスタル、タルタノス戦争の痕跡、ラピュタの秘宝、オカサスの秘宝、

ヒスイ、マリス遺産、浄化の雫×2、忘却の雫×2、霊魂×2、クラフト×1 (固定)
2006.04.25 Tue l ぶたま. URL l 編集
いろんな物が出てくるねー。 
草臥れてるれどもうひとついい? 
白紙のスクロールって何に使うの?
2006.04.25 Tue l 旗鼓. URL l 編集
白紙のスクロールは・・細工師のハンマーもしくは、クルセイダーハンマーにて叩くと、経験値UPの巻物を作成することができますよ。
2006.04.26 Wed l ぶたま. URL l 編集
土の書とかかー。 
あとイベントとかってどうやって 
でるの?ユニオンウォーとか。
2006.04.26 Wed l 旗鼓. URL l 編集
運営によるイベントであれば、自動的に発生します。たとえば、今月の28日の18時から3日間アイテムドロップ2倍イベントが実施されます。
これは普通に狩りしていて時間が来るとアイテムのドロップが2倍になります。

ユニオンウォーについては、ギルドを立ち上げ、5つのギルドが同盟のような感じで組んで、ユニオンが完成します。
そのあと、宣戦布告すると土曜日の21時、各2サーバーにてユニオンウォーが行われます。
たまにユニオン攻撃募集、防御募集などしている時がありますので、そこに参加することが一番早く、ユニオンを体感できるのではないかと思いますよ。
2006.04.26 Wed l ぶたま. URL l 編集
面白そっうっすね。 
是非出てみたいっす^^
2006.04.26 Wed l 旗鼓. URL l 編集
ルネッサンスのイベント 
にはどうでたらいいの?
2006.04.27 Thu l 旗鼓. URL l 編集
ルネッサンスのイベント?
アクセについては、3月14日以前に課金されていた方のみのアイテムですので・・
現在はお金を貯めてゲットするしか方法はありません。

ユニオンウォーであれば、ラピス鯖であれば近々募集などがあるかもしれませんよ。
2006.04.28 Fri l ぶたま. URL l 編集
参考にさせて頂きました。 
この頃金のピンチなんすけどなんか良い方法ないっすかね。〔金ためる方法〕
2006.04.28 Fri l 旗鼓. URL l 編集
昨日から始まっているアイテムドロップ2倍イベントで、稼ぐのがいいかもですよ。
2006.04.29 Sat l ぶたま. URL l 編集
そうっすね。 
ちなみに今日は太陽石とダイヤ、 
サファイヤが出て売り捌きました^ ^
2006.04.29 Sat l 旗鼓. URL l 編集
太陽石とは・・20m以上の収穫ですね~
2006.04.29 Sat l ぶたま. URL l 編集
はい。実際に20mで売って 
しまいました^ ^
2006.04.30 Sun l 旗鼓. URL l 編集
セクロとアゴンって 
どっちが強いっすか?
2006.05.02 Tue l 旗鼓. URL l 編集
セクロは攻撃力、命中が、ちょっと弱めですが攻撃速度が速いです。
アゴンは攻撃力は高く、命中もありますが、攻撃速度が普通です。

使ってみた感じで選ぶのがいいかもですね。
2006.05.03 Wed l ぶたま. URL l 編集
わかった。 
あとホラリン9ってどのくらい 
で売れる?
2006.05.03 Wed l 旗鼓. URL l 編集
あとアニマシールドの 
素材教えて^ ^;
2006.05.03 Wed l 旗鼓. URL l 編集
素材わかりました。 
もうひとつ質問します。 
レノリン2ってどのくらいで売れますか?
2006.05.03 Wed l 旗鼓. URL l 編集
レノリン・・どのくらいだろうか・・あんまり売られているところを見たことがないので・・分からないっす。
2006.05.04 Thu l ぶたま. URL l 編集
ついにレイゲットしましたよー^ ^
2006.05.06 Sat l 旗鼓. URL l 編集
まじっすかぁ
おめでとうです^^
私も早くレイが欲しいですね
2006.05.08 Mon l ぶたま. URL l 編集
なんか図書館 
ででました。 
あそこってでるんすかねー?
2006.05.08 Mon l 旗鼓. URL l 編集
知らなかったです・・早速図書館に篭らないと・・・w
2006.05.08 Mon l ぶたま. URL l 編集
はじめまして^^
いろいろ呼んでいて楽しそうなんで仲間に入れてほしいです 自分は
エクシリスサバでパラやってます
できれば返事をいただきたいです
お願いします^^
2006.07.30 Sun l sukuraudo. URL l 編集
ここは 最近 書き込みがないようですが 返事待ってます 自分は聞いた話では 図書館の3Fでも成長出るらしいですね^^
参考にですけど
成長探しはバルですね~
50LVまで そう長くかからないんでアイテム探しようにバルを育てておくのが自分流です  CFで1週間ほどずっと成長探してるけど見つかりません><
2006.07.30 Sun l sukuraudo. URL l 編集
No title
このコメントに今頃気づくなんて・・・・
申し訳ないです。。。

何で気づかなかったのだろうか。
もう1年と半年以上前なのですね。。
2008.02.19 Tue l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/94-dadd85e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
