--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
寒くなり、空気が乾燥してくると・・現れる忌々しい静電気・・


毎年ことではあるが、慣れない・・いや慣れるがはずがないっす。


だって痛いから・・ね(T_T)・・特に痛みを快感だと感じたことがないので・・静電気は私としては敵ですw


学生時代までは静電気とは無縁だと思っておりましたが、仕事を始めてからというもの・・帯電体質に変わった感じがします。


この静電気・・自分自身に被害を与えるのではなく、他の方にも危害を与えてしまうのだ。帯電状態で・・友達にちょっと触れただけで

「ビリ(>_<)」

と私だけではなく、友達にまで・・静電気の痛みを味あわせてしまった・・


他には、コンビニの店員さんに・・レジでお金を渡す瞬間に


「ビリ(>_<)」


店員さんはすぐさま謝られました・・が、静電気の犯人は私なのですよ~(T_T)と心の中で叫んでました。店員さんごめんなさいってね^^;



衝撃だったのが・・家に入る瞬間に・・玄関のノブを握る瞬間に・・


ビリっと青白い光が出たことがあります。


あれを見たとき・・静電気って・・・やっぱり電気だったんだ~っと改めて認識しちゃいましたよぉ~(^^ゞ





そう言えば・・昔帯電防止のリング?見たいな物を購入したが・・あまり効果がなかったような気がする。
しかも今ではそのリングも・・どこに行ったのやら・・ゴミと間違えてしてちゃったかも・・


静電気対策のアイテムでも探さないといけないかなぁ~


まぁ~先立つものもないので・・耐えるしかないのですけどね^^


今年の静電気は・・どんな感じかなぁ~
(痛いのは好きじゃないので・・控えめにお願いしますね~っと言いたいw)
スポンサーサイト
2005.10.24 Mon l 日記 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

静電気・・若かりしころには気になりませんでしたよね。
年をとると皮膚の水分が少なめ(カサカサ?)になるので静電気もおきやすくなるそうです、、
これを聞いたときは悲しかったなぁ~v-239
2005.10.25 Tue l しげ. URL l 編集
コメントありがとうございます。
皮膚の水分が少なめですか・・・脂は多いようなのですが(^^ゞ この頃乾燥肌になってきてます。もう・・冬になるとカサカサでかゆいです(T_T)
2005.10.26 Wed l ぶたま. URL l 編集
わたしもいつも静電気すごいです。今年ももう静電気の季節ですね。髪の毛が静電気で手にくっついてきたりしてます。
最近は乾燥してると肌で感じるようになってしまいました。顔とか腕とか足とか、全身がピリピリするんですよね~。歳とともに敏感に!?
2005.10.26 Wed l 杏. URL l 編集
年とともに敏感になってほしくないものなのですけどね~。コラーゲンでもたくさん摂取してみるかなぁ(ぇ
2005.10.27 Thu l ぶたま. URL l 編集
チェジウが宣伝してるコラーゲン10000mg(?)入ってるというやつを3日間くらい飲んでみましたが、なんにもかわりませんでした。
ちょっぴり苦かったです。

わたしはぶたまさんのほうが3~4歳年上だと思ってましたよ~(失礼?)。なんとなく!
2005.10.27 Thu l 杏. URL l 編集
コラーゲン・・・効き目なしなのかぁ・・しかも苦いとは甘党の私にはダメですね^^;

3~4歳年上に思えるっすかぁ~これは喜んでいいことかなぁ~(^^ゞ 
まぁ~見た目も老けてみられるけどねw
2005.10.27 Thu l ぶたま. URL l 編集
いやあ~甘いんですけど、ちょっと苦くかんじたんですよ。
不思議な味でした。
コラーゲンの味?

コラーゲンとは関係ないんですけど、トラックバック来てる「悶絶OL」ってやつ、わたしも来ましたよ。
来たらすぐ消してるんですけど、毎回といっていいほど来ます。
ほかのブログにも来てるの見たし、この人(業者?)どうやってトラックバックしてるんですか?
自動的にトラックバックしてるんですか?
毎回文章は違うんですけど、同じ人からですよね。
変な質問してすみません。
気になってたもので…。
2005.10.27 Thu l 杏. URL l 編集
「悶絶OL」・・・またエロトラックバックが・・早速削除しなきゃいけんな~(^^ゞ
自動的なのか・・手動なのか・・わかりませんが・・自動的にトラックバックするソフトを誰か開発したのかなぁ~何て思います。もしくは複数バイト君を雇ってやって・・その作業現場みたら笑ってしまうかもしれません。ひたすら新記事へのトラックバック作業・・飽きそうな仕事ですね~
 あ~同じ人か確認してなかったからわからないっすね。見つけたら即削除してましたので^^;
2005.10.28 Fri l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/92-3b8cd3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
