さてさて・・これでもう4回目となりました・・


我が家のウイルス騒動・・


1回目は三男

2回目は次男

3回目は次男

4回目は次男



これを見る限り・・次男が一番ウイルスにかかりやすいっすぅ;;


まぁ~どんなウイルスかと・・インフルエンザとかの類じゃないっす・・コンピュータウイルスですね^^


毎回の事ながら・・某共有ソフトで・・落としたファイルを・・


ダブルクリックして・・感染・・


何度言ったら分かるのやら・・分からないのやら・・・


もうダメっすぅw



4回目のウイルスについては・・・弟が私のパソで動画を見ているときに・・「動きが遅いとけど・・」という事が発端で・・ウイルスに感染しているって事が判明しましたw


とりあえず・・弟に聞いてみると・・


「何かフォルダのアイコンをしたEXEファイルダブルクリックしなかった?」

「いや・・何も触ってないよ」

「そうね~^^; じゃぁとりあえず、ウイルス検索するけん」

「え、パソコン使えんと?」

「うん」

「じゃぁ~終わるまで・・・・」ここで布団に潜り込みます(^_^;)

数十分後・・


「めっちゃウイルス出てきてるやけど・・・もう20個超えてるばい」

そして・・デスクトップに見新しいフォルダを発見・・しかもウイルスもそのフォルダの中からも発見されてました・・


で・・

「このデスクトップにあるフォルダの中見てたと?」

「(p_-)うん・・見たけどなにかしたと・・」

「その中からウイルス出てきたとさ!」

「そうね~(p_-)」

「この前も言ったやろぉ~ウイルス検索してから見てって・・」

「(p_-)そうやったけ?まぁいいやぁ~終わったら起こして・・・Zzz」


まじっすか・・あんたが悪いのに・・私はウイルス検索の為、パソも使えず・・何もできず、ただボーっとしているとですよ・・


しかも私の布団に寝ているから・・寝れないし・・


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーウイルスって面倒くさぁ~(ーー;)



そのあと起きてきた弟は若干なり、反省していましたよw


次はウイルスにかからないようにしてね^^


まぁ~5回目は・・私かもしれませんが・・


ただ基本的におかしなファイルはダブルクリックする前に・・検索かけるようにはしているのですけどね^^;


パターンファイル更新されてなかったら・・検索しても無意味なのですが・・・


ウイルス感染・・5回目が発生しないことを祈ります(ー人ー)
スポンサーサイト
2005.09.29 Thu l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

記念すべく1回目のウイルス感染者の張本人、三男です。お初です。東京、八王子の地よりブログを拝見しております。先日、大学にdef-teckが来ました。普通に歩いてました。僕はシャイなので声はかけませんでしたが…。最近は就職活動に追われる毎日。マジ大変です。早く内定取って、女の子と遊びに行きます。品川水族館か、ディズニーランドに行こうと思ってます。決して誰かの友人が聖地と称える秋葉原には断固として行きません!!でも、ふられたら、メイドカフェで癒されたいとは思ってますが…。
2005.10.15 Sat l 三男(弟). URL l 編集
別に書き込まなくても・・・
電話すればいいやん。
とりあえず、結果報告まってます。まぁ~ふられたら・・・私のブログのネタとして扱ってやるばい。(ノw`)ンププ
2005.10.15 Sat l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/75-4243e2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)