--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
48話の感想書きそびれて・・・49話になっちゃいましたが・・それは気にしないでいこうぉw


ということで、


先週・・デスティニープランの詳細情報が公開され・・皆が不安するなか・・発射されたレクイエム・・戦争したくないのになぜレクイエムを持つ必要があるのか疑問ですが・・「抵抗するものには死を」っていうことでしょうか?

まぁ鈍感だった・・シンも戸惑いを隠せない様子でしたね~
しかし・・やっぱりレイの言葉は重い・・クローンだという衝撃的事実が突きつけられ更なる戸惑いをシンにあたえたっす・・


まぁここまでが大体前回の内容だったのですが・・w 先週感想書いてなかったので・・ちょっとだけ感想をいれました(^^ゞ


さて・・ラクス出撃です


戦争の無い世の中を作るのに不要なレクイエムを破壊するため、歌姫は動きます・・平和のために


そしていよいよ・・今回最初で最後かどうかわかりませんが・・ミーティアの登場っす。。


やっぱりキラ、アスランのコンビはいつ見てもいいっすね~


ただ、今回戦闘シーンがメインなのかなぁ~っと思いましたが・・そうでもなかったようです。キラ、アスランの活躍のシーンがありましたが・・もうちょっとインパクトが少ないような(^^ゞ


ステーション1破壊で・・一番印象があったのは・・素直じゃないイザークに・・それをフォローするディアッカですかね~
直接的な攻撃はしていないようですが・・存在がいいっす。


何だかんだ言っても・・イザークもディアッカも議長に疑念を持っていたのでしょうね^^


最後には頼りになる方々です。ただ出番かなり少なかったですけどね^^ 来週は出番がでることやら;;


そしてドムですが・・宇宙空間でもやってくれました(@_@)


ジェットストームアタックです。宇宙でもできるとですね・・出来ないのかと思ってましたよ・・
ルナマリアに攻撃してきましたが・・赤服は伊達じゃないってことですかね・・一応ちょっとだけダメージを受けましたが・・・ダメージ小と言ったところでしょうかw


しかしドムの3人、相変わらず・・・台詞少ないっす。これまた寂しいのぉ~(>_<)


そ、そして・・ムウさん登場w


暁も宇宙仕様?になり、ドラグーンが装備されているっすぅ


さっそくドラグーンで攻撃っす。まぁあんまり印象的にはのこりませんでしたが・・



しかーしマリューさんの危機に・・・またもや不可能を可能にする男が駆けつけます・・・


ここの場面はまじで・・ちょっとどきっとしましたよ(>_<)


前作のイメージが・・脳裏をよぎり嫌な予感がただよいました・・


また、同じ事が起きるのではないかと見てましたが・・やってくれました~今回は暁の防御力のお陰で・・・消滅することはありませんでした・・


しかもやっと記憶完全回復です。いやぁ~ほんまによかったです。



そして記憶が回復したあと、さらに驚くべきことが・・・



・・・・・Iフィールドですか?


ドラグーン使用のバリアが張られビーム攻撃を防ぎました。



まさに・・・νガンダムが使ったフィンファンネルでのバリアを思い出させましたねw


実はムウさんってニュータイプ?なのかと思うほどです。


ということで・・今回の主役は・・・ムウさんで決定でしょうぉw(ぇ


とりあえず、来週生き残ってくれることを期待します。



さて・・これでほっと一息ついたところで・・・・


シン、レイ共に議長のもとに到着・・動揺していたシンに対して撃つべき的が誰なのかを再認識させるかのごとく・・・念をおすって感じですかね・・もうシンに退路はないのか・・・・レイのクローンという言葉と、長く生きることが出来ないという言葉も頭から離れない様子です。





そのあとでショッキングなことが・・



あれです。


前作でも出てきたものが・・出てきたのです。


しかもネオがついてますw


その名もネオジェネシスっす。。


以前のジェネシスを超えているのかは不明ですが・・・・w


これをまた止めるために・・またジャスティス自爆するのでしょうか・・今回は新型エンジンとしか判明していないので・・核爆発できませんがw


まぁ上記内容じゃない終わりかたを期待してますけどね・・(@_@)



いよいよ来週最終回・・拡大番組になるかと思いきや・・・30分間ですね~


本当に終わるの?っとうい気もしますが・・・・


かなり凝縮されていることでしょう・・


アスランVSシン

キラVSレイ

この戦いは気になりますね~


さてさて・・・早く土曜日ならないかなぁ~


ちなみに最終回は5時30分からだそうです・・(私の地域だけかな~
リアルタイムには見れそうにないけど・・録画してみないとね。


あ、よく見たら・・レイの題名なのに・・レイの事をあまり書いてないなぁ~


今回は私にとっては「ムウ」という題名なので問題ないっすかねw


まぁ~レイとクルーゼは同じクローンということで・・ムウさんと共鳴しあう?ってのは納得しました(^^ゞ


キラの存在を許さないレイ・・・来週はどんなことになるのでしょうか・・


そして・・アスラン・・シンを説得することができるのか・・それとも予告で・・シャイニングフィンガーが飛び出していたが・・シンに倒されてしまうのか・・


気になることは沢山ありますが・・土曜日まで静かに待つことにします。

それではでは♪
スポンサーサイト
2005.09.26 Mon l アニメ l COM(2) TB(6) l top ▲

コメント

アニキは唯一のニュータイプでしょう。
前作より「キュピーン☆」をやっておりますので。(^^;

前作でクルーゼの仮面が取れたときに見えなかった素顔はDESTINYでこれ見よがしに映っておりますな。レイだとばかり思っておりましたが、どうやらクルーゼだったようです。

今週末で最終回なわけですが、収集つくのか?という疑念はぬぐい切れません。
あと、17:30からなので気をつけましょう。(^^;
2005.09.26 Mon l pnb. URL l 編集
やっぱりアニキの強さはニュータイプからきていたのですね^^ドラグーンめちゃ使いこなしてましたしw密かに練習していたりするのかなぁ・・・来週・・終わるのか心配ですよね~結末は映画で・・という落ちにならないでほしいかぎりです。
2005.09.27 Tue l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/71-0ddf3ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ガンダムSEED DESTINY最終話「最後の力」大予想! というわけでちょっとだけ予想することにします笑 その前に、僕は種運をフレッツで見ているのですが西日本への最終回配信予定のあらすじを見つけました。まずこれをどうぞ。 PHASE-50「最後の力」 あらすじ 「世界の最.
最近、テロメアが少ない全国のSEED-Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
感想暫定版です、現在本文完成度100%、装飾以外は完成です^^;。装飾等は後ほど施します。今回はいよいよ最終決戦に突入します。残り2話でやっと最終決戦カヨ(笑。こうなった以上
ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから~~!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか~・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで
はいはいはいはい 始まりましたよ最終決戦 さっそくいってみましょー キラとアスラン発進 キラ「アスラン」 アスラン「ああ、イこう!!!」 アスラン、セクハラ発言 ラクスを容赦なく攻撃してくるザフトに対しヒルダ姉さんブチギレ 「ラクス様の船を撃とうだなんて、ふ
2005.09.28 Wed l AIR HEAD
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工から今日は書きはじめてみたり…今日はネタ書きます。
2005.09.29 Thu l 木下クラブlog
