東日本で水の買占めが行われているというニュース報道されている。


確かに身を守るためには必要なことなのかもしれない・・・


が・・・


東日本だけだと思っていた水の買占めだが・・


うちの付近でも水がなくなってきている。


弟が働いているコンビニでは、昨日買占めに来たらしい・・・


会社付近にあるコンビニでも水がなくなっていた。


あとお家付近にあるコンビニでも水がなくなっていた。。。


気づいていないだけで、こちらにも影響が出ていたとは・・・(((p(>o<)q)))


まぁ~普通に水道水が飲めるので問題はないのだが・・・


こちらでの買占めは過敏すぎるのではないかと思うのである。


もしかして、こちらで買って友達にでも送付しているのだろうかo(°°)o

っと思っていたら、市のHPなどを確認すると東日本の救援物資の受付が開始されていた。


この前見たときは義援金の受付のみだったのだが、必要な物資が決まったようだ。


東日本の早期復興、また被災された方々が早く安心して暮らせることを心より祈るばかりです。

2011.03.25 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/691-1b9c3bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)