資金繰りが厳しい状況だったので、二月がXDayの予定だったが・・・
何だかんだで乗り越えたようだ。

ほんと、潰れてしまったら楽なのにっと思うばかりだ。

が・・・次の行き先もないのでそう言ってられない・・
まぁ~まだまだ厳しい状況は続くのであったwww



さて、私の仕事は何をしているのか最近わからなくなってきたが・・・

社長より、ぶたま君はこれから営業に決定したから!!っと言われ・・

営業は自己紹介が出来れば、誰でもできる!

「君に出来るのは営業しかない! 開発は出来るはずがない!!」など約1時間・・無駄な時間をまたもや費やしたw

と言うことで現在、営業っぽくなっている。

ただ、営業と言われているが・・今までの業務はそのまま継続されるようだ。
道連れのごとく、二年目、一年目の開発の子たちも営業として吸収されてしまった。
営業って時間が不規則なことにより、給料が開発よりも高くなったりするが・・・
開発から営業になった場合、給料に変動はない。これで安い賃金での営業マンの出来上がりって感じだ。


まぁ~始めっから使い物になるかというとそうではないので・・・仕方の無い話なのかもしれないが・・・
営業にするならそれなりに給料あげろっと叫びたくなるのだ。

というか・・・そろそろマイナスにされている給料を元に戻してほしいものだ・・


そういえば、従業員数も27名となっている。。。
あ、パートさん除いたら25名か・・・
しかも今月、パートさんが1名辞めることが決定している。
そして、パートさんが辞めることにより、開発も1名やめる決断をしつつある。
まぁ~私の部署には関係はない感じだが・・
うちの会社のHPの従業員数を早く変更しないといけない・・・何せ60人って書いてあるからねww




あ・・・数時間後には出勤か・・・



ま、とりあえず、寝るとするかwwww
2011.02.21 Mon l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
が、がんばれ(^^;

事業を譲渡したようだけど、譲渡先の会社との関係は切れたのかな?
2011.03.04 Fri l PNB. URL l 編集
No title
システム譲渡先との関係は切れてないっすよ。

譲渡したシステム開発はまだ行っているし・・・

しかも経営悪化の為、代理店としての販売も出来ない^^;;;;

ちゃんと納品が完了したらお金は入ってくるらしいのだけど・・
2011.03.13 Sun l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/688-e1638d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)