--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やっとタミフル服用が今日で終わろうとしている


タミフル漬けの毎日から開放されるわけだw


体調もいい感じになってきたが、タミフルも服用しているから・・・今日まで会社を休むことにした。


幻覚を見るかもしれないしなwwww


さて、先々週の話になってしまうのだが、一通のメールが社長から全社員宛に送られてきた。


内容は・・・


今期の会社の方針について、社長自ら一対一で教育をしていくと言うのだ。


そんなのハッキリ言って面倒だ!!!っと思ってしまいます。


社員一同・・・きっと同じことを思ったことでしょう・・






ただ、そんな時に限って・・・








くじ運いいんですよね・・・私って・・・orz







栄えある一番目の生贄は・・・私に決定したようです。





社長から内線があり、15分ぐらい時間取れる?っと聞かれ・・


私は「はい・・お客様の応対中でなければ大丈夫です。」と答えた。。


すると社長より

「山田君に任せておけば大丈夫だよ!」




山田???




確かに・・山田って言ったよな・・・








ちなみにうちの課には山田なるものは存在していない・・・




誰だよ、山田ってwwwwwwww




っと心の中で思いながらも分かりました返事をしたのだった。



そして、社長との一対一の教育に移った。。


最初は・・入社して何年になるかな??っと話から始まったが・・・


そこから徐々に追い詰められてくるのだ・・・


お客様の仕事のことを理解しているかね?


お客様のところへ訪問して一緒に仕事したことはあるかね?


11年も会社に勤めていて、お客様と一緒に仕事をしていないなんておかしいよ。


じゃぁ・・どうすれば課を立ち直らせる事ができるとおもう?


なぜ11年もお客様のところへ訪問して一緒に仕事をしなかったの??


とまぁ・・・答えれば答えるほど・・・その答えに対して質問をしてくる・・・


きっとこれが教育だったに違いない・・・


そんなこんなで・・15分なんてあっという間に過ぎ去った。。。


詰め将棋見たいなものが終わったあと・・社長から更なる話が出てきた。


うちは・・いい人は辞めていき、悪い人材だけが残っているという状況が続いている。


何だ・・よくわかってるじゃん・・・っと思いながら・・そのあと衝撃的な言葉が・・





その典型的な例が1課(私の居る課)だ。






え・・・






負け犬だけが集まってる!!





おいおい・・・




諸悪の根源の次は・・負け犬ですか・・・orz




きっと奮起させようと思ったのでしょうけど・・・私には逆効果です・・・



さすがは社長・・・やる気消すの上手いよ。。



何だかんだでやっと終わり、



しかも50分かかっていたらしい・・・



これを全社員行うのかなぁ~っと思ったりするが・・・


今のところ行われたのは・・・



私と・・・



二番目の生贄・・・k主任のみとなっている・・・・




k主任も同じように詰められたらしく・・・




しかもその会話の中にも・・・




どこの誰ともしらない「山田君に任せろ!」という言葉が出たらしい・・・





結局・・・「山田君」とは何者なんだろうか・・・





それが一番のなぞとなっている・・・www



スポンサーサイト
2009.08.25 Tue l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

昔もあったね~
おもしろすぎる(笑)
なつかしいな~
頑張ってv-14
2009.08.25 Tue l ManQoo. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます^^

ぼちぼち頑張ります。
2009.08.26 Wed l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/627-afb96e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
