上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
就業規則が変わったのをちゃんと確認してなかった^^:


同僚の祖父が昨日亡くなられたらしく・・・今日は忌引き

就業規則で特別休暇1日となっていた。

明後日もお休みされるということで、有給を1日とられるとのこと。

まぁ~別にここまでは問題はなかった。

が・・

就業規則変更を良く見てなかったが悪かったのですが・・ちと問題が

特別休暇=無給へと変更されていたのだ。

てことで、別途有給をとらないといけないってことになりました;;

ぶっちゃけ自分じゃないから問題ないっすが・・

かわいそうな同僚に・・同情いたします。。。。
スポンサーサイト
2009.01.21 Wed l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

就業規則を勝手に変えて通知しないのはどうなのだろう?
と思って調べたら....

http://www.onyx.dti.ne.jp/~kinotaka/kisoku/rikai.html

法的にはOKなのかよ!!

特別休暇 = 無給

って休んでも査定には反映されませんよという意味にしかなっていないんだけど、査定が関係ない会社の場合は意味ないなー。
2009.01.23 Fri l PNB. URL l 編集
事前通知はあったとです。。
ただ、各部署に置かれた変更箇所はかなり大雑把で分かりにくかった・・


でも総務には分かりやすい資料があったとのこと。。。


査定がない会社には・・意味がない特別休暇ですねw
あ・・そのうち査定が出てくるだ・・
きっとw
2009.01.23 Fri l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/567-fba43892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。