--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
うちの会社に三回目となる労働基準監督さんより注意がきたらしい。

その後、課長さんが呼ばれ、社長からお話があったそうなのですが、それとなく誰が密告したのか聞き出してほしいという指令があったそうだ。

毎度のことだがあきれる話だヾ(´▽`;)

まぁ~課長さんもしかたなく一人一人聞きまわっていましたけどねw

あと労働基準監督さんからも提案でフレックスタイム制にするとか、年俸制にしたらいいのではないかという案をもらったらしい。これらの案にすると労働基準監督さんたちもあんまり動かないで済むそうだ・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン


密告された原因としては遅くまで仕事しているのに残業代が出ない。というありふれた事で苦情がきたらしいのだが、中小企業ならサービス残業はどこでもあっている話なのだろう。
ただ、社長曰く、申請したら残業代は支払うようになっているとか・・・
確かに申請したら・・だけど、申請しにくい環境になっているというのが正しい。
残業しなければ一番いいのだが、仕事がたくさんあるが工期が短い、残業しなきゃ終わらせることができないのだ。
開発部長さんは残業しないように仕事分担を行えというだけ、営業部長さんは早くだせという水と油の関係。


そういえば、4月から主任ってことになったらしいが・・・5000円アップだけとはかなり寂しい
まぁ~こんな感じでサボっている主任だから・・まぁ~10年働いても3年働いている人と給料が
あんまり変わらんのでしょうね。
ただ、10年も働いているのでいろいろ聞かれたりするので、それを考えると何か割に合わないような
気がする。

愚痴って言っていると尽きないですよね~ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

ってことで、この辺で♪
スポンサーサイト
2008.05.19 Mon l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
うーん
ウチのトコも残業アリエナイぐらいありますよ。

やっぱ中小企業でわ・・・・・

でも、労基が入ったコトはないなぁwww
2008.05.19 Mon l PiXY-ALiCE-0314. URL l 編集
No title
体調はもう回復されましたか?
あまり無理しないようにしてください^^

あ、そうそう労基は密告したらきてくれますよw
まぁ~私は密告しないですけどねヾ(´▽`;)
2008.05.20 Tue l ぶたま. URL l 編集
3度目の正直っすか(違
遅レス失礼。

主任に昇進おめでとさんです。
そんな私はチーフに任命されました。

3度目でもテンパイじゃないのね(笑)。
いろいろとリーチかかってましたが、多方面ではどうですか?

2008.06.19 Thu l PNB. URL l 編集
No title
3度目でも何ともないらしいw
しかも、労働基準監督さんから逆にフレックスやら
年俸制にしたら??みたいなアドバイスを貰ったらしいよ^^;;
まぁ~呼ばれないように改善してくださいって
ことらしい。。
2008.06.20 Fri l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/542-d880ac96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
