--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この頃、テレビをつけると少なからず耳する暫定税率・・・

ガソリン税の約5割を占めているらしく・・これが廃止になってくれると1リットル当たり約25円
安くなるそうだ。

これだけ聞くと・・ホント暫定税率廃止!!っと叫んでしまいたいものだが・・

暫定税率廃止にすることで、2兆6000億円の歳入欠陥が生じるらしいのだ。

私が死ぬまで働いても・・今の給料で換算した場合、1億いかないっす・・orz

民主党としては暫定税率廃止!!でかなり盛り上がっており、「ガソリン値下げ隊」なるものまで結成しちゃったりしている。しかし・・その暫定税率廃止に伴うお金をどこで確保するのか明確になっていない・・何か選挙の為だけのアピールとも考えられてしまうのだ・・
それで政権交代後に消費税がぼ~んっといきなり上がってしまうのが・・怖い(((p(>o<)q)))

自民党側では歳入欠陥をどう埋め合わせするんだ!っと言っているが・・
暫定税率廃止という言葉の方が・・地方で生きている私としては、、心に響いてしまうのが・・
実際の話である。何せ車がないと移動できませんからね^^;

でも財源確保など不安要素があるため・・いきなりの暫定税率廃止はいかがなものかと思うのだ。

なので節約に節約・・削りに削って・・少しでも財源確保して、ガソリン税を1円でも2円でもいいから少なくして欲しいものである。


ではではこの辺で・・・
2008.01.21 Mon l 日記 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

ガソリン代の高騰は、いやッスhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(*_*)
と言うコトで、オィラもモバゲー登録してますhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
『チョッピンガ』で捜してみてネhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2008.01.23 Wed l チョッピンガー. URL l 編集
No title
100兆ともいわれる特別会計をいじれば2兆や3兆なんて簡単に捻出できる気がします。
2008.01.23 Wed l ヴァリ. URL l 編集
No title
チョッピンガーさん>
モバゲー登録されたんですね~
でも私はパケ定額じゃないから・・・w
定額したら・・探してみますね~

ヴァリさん>
特別会計100兆円ですか(^◇^ ;)
う~む・・勉強せねば

確かにこれがあれば捻出できそうですね
でも今がよくても・・今後の事を考えると・・
う~もっと頭がよくなりたいかもw
私の頭じゃ難しいっす
2008.01.24 Thu l ぶたま. URL l 編集
No title
ガソリン・・・高いっす。
なんとかしてホスィ・・・

余談ですが、マジメな日記で
なんかぶたまさんの意外な一面を
見た気がしますwwwww
2008.01.27 Sun l PiXY-ALiCE-0314. URL l 編集
No title
ガソリン何とかしてほしいですよね~

脳内の約9割がアニメで・・
残り1割で・・たまには社会情勢に目を向けてみたりしてwwww
2008.01.28 Mon l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/509-bfe7c597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
