夏といえば、海、海といえばスイカ割りっという感じで・・


私の頭の中では思い浮かぶものなのですが、


まだ夏になってからスイカ食べてないっすよぉ~(>_<)


冷やして食べるスイカは本当においしいっす。夏の暑い日なんかにはもってこいの食べ物だと私は思うわけで(^^ゞ


そして、昨日家に帰ってみると・・台所の片隅にスイカが置いてあるのを発見いたしました(#^.^#)



そして・・母親にスイカ冷やさないの?っと聞いてみると・・


いきなり。。

母:明日何曜日だっけ?



私:明日は水曜日だけど、何したと



母:ゴミの日ね・・じゃぁスイカ切ってみて腐れてたら捨てようかね~



私:え、く、腐れているの?∑( ̄◇ ̄;)まじっすかぁ


・・・どうして腐れるまで放置してるのですかぁ~っと叫びたくなりましたよぉ~

そして・・私はスイカには触れず・・そのまま寝てしまいました。
(この頃早く帰ってきているのに・・早く寝てしまって時間がもったいないっす(-_-;))



次の日の朝になりました(^^ゞ


そして台所をみると・・スイカがありません。もしや冷やしてあるのかんぁっと思いましたが・冷蔵庫にもありません・・


そうです・・・スイカが腐れていたのです。


結局、スイカを見るだけで食べるまではいかなかったとです。
スイカいつ食べれるのかなぁ・・・


まぁ自分で買ってくればいい話なのですけどね(・o・)



弟の話によれば、もらった当初から・・怪しい感じがしたとのこと・・だから親も放置していたのだろう・・
スポンサーサイト
2005.08.10 Wed l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こんにちは~。
杏は今日スイカ食べましたよ!
なんかあんまり甘みがなかったかな~。
スイカは種があるから食べにくいですよね。
でも種のところがおいしい。
やわらかくなってて、おいしいですよね。
早くスイカが食べられるといいですね~。
2005.08.10 Wed l 杏. URL l 編集
こんばんは~
スイカ食べたっすかぁ・・いいっすね~でも甘くなかったとは残念でしたね^^;
確かにスイカは種があるから食べにくいですが・・私の場合は、ある程度先に種をとったあと一気にムシャムシャと食べるタイプですので・・若干気にならないかも。でもやっぱり種とるの面倒かもw
2005.08.11 Thu l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/48-39a359d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)