ちょっと前にコンデンサー破裂で・・マザーボードがお亡くなりになった弟のパソ・・

先週ぐらいに頼んでおいたものが届き、いよいよ・・マザーボード入れ替え作業に・・

久々にメモリ、CPU、その他もろもろを外す作業を行ったわけです。

いつも思うのですが・・CPUの取り外し作業が一番緊張します・・
傷つけたら終わっちゃいますからね・・

パソの中ですが・・掃除もあんまり行ってなかったせいかホコリだらけです。。取り外すごとにちょっとだけ掃除機でホコリを吸い取ったり、ゴタゴタ行っているうちに二時間経過・・・

何とか新しいマザー取り付け起動確認を・・・


あ・・あっさりと動いたよぉ~ヽ(´∇`)ノ


さて・・起動したもののドライバがうまく入らなく・・音がならない!!

まぁ~動いたからいいんじゃない?っと言いつつも・・弟は納得しないから・・

渋々行ったわけです。。。

何とか音も出るようになり、終了したのが開始して3時間後・・何とか作業が終わったわけです。。

やっぱり、なんちゃって自作の私では知識が足りないようです・・orz

もっと勉強しなきゃならんと思いましたよ。


まぁ~本当なら・・フォーマットした方がよいのかも知れませんが・・とりあえず動いているからよしとしますかね。

ではではこの辺で♪

2007.09.25 Tue l 日記 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

スゴイでつね。
パソコン、ボク全然わかりませんから。

日記もなんて書いてあるかわからなかったでつwwww
2007.09.25 Tue l PiXY-ALiCE-0314. URL l 編集
パソコンそろそろ買おっかなぁ~と、時々思いながら、この歳まで生きております(´Д`)
2007.09.26 Wed l チョッピンガー. URL l 編集
PiXY-ALiCE-0314さん>
知っているようで、、知らないのですよ^^
実は・・知っている単語を並べているだけなんです(´ー`)
突っ込まれると・・やばいっす。

チョッピンガーさん>
パソ買うといろいろと充実するかもよ。ネット接続は必須ですがw
私の場合は、家に居る時の約80%はパソの前にいますよヽ(´∇`)ノ
2007.09.26 Wed l ぶたま. URL l 編集
ぱん・・・
ぱそこん・・・?新商品のパン??お腹すいたのら・・・。|_T)
2007.09.26 Wed l もにゅ. URL l 編集
もにゅさん>
ああああ、、パソコンがパンに見えるぐらいにおなかが空いているのですね"(ノ_・、)" 
確かに・・食パンに見えなくないですからね(ぇ
バックだけじゃなく・・ポケットにもお菓子常備しなきゃですね^^
2007.09.27 Thu l ぶたま. URL l 編集
復旧おめでとうございます
無事に動いてくれて良かった良かった。
2007.09.27 Thu l PNB. URL l 編集
PNBさん>
ありがとうです^^
おかげさまで無事起動してくれました。
久々にパソいじったので、、少々・・壊さないか不安でしたけどね。
私のお金に余裕ができたら・・次回もよろしくっすぅ~
2007.09.27 Thu l ぶたま. URL l 編集
俺のパソも、その内、パワーアップしてくりwww
あ!もちろん、ぶたま君のポケットマネーからよろ!!w
2007.10.05 Fri l カトル. URL l 編集
お金ないからパワーアップ無理ポ
というか・・今度から出張費取るぞw
2007.10.06 Sat l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/464-4fa7e878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)