過去の日記に書いているが・・うちの家には小さいゴキブリがわんさかいた。


何せ夜になると・・台所には数十匹のちっさいゴキブリが駆けずりまわっていたからです。。


ゴキブリとの死闘は・・バル○ン数回、ホウ酸ダンゴ設置を行うことで徐々に減り・・今では台所でゴキブリを見なくなった。


そう・・これで終わりと思っていたのだ



が・・


半年以上前から・・デッカイゴキブリを発見するようになる・・


小さいゴキブリは見かけないのだが・・限定の場所に居座っている感じだ。


その場所とは・・


なんと・・


トイレなのですo(´^`)o


うちは水洗ではなく・・昔ながらのポットン便所なので・・どこからか入ってくるのでしょう。。



しばらくは・・途中まで這い上がって・・そこから動こうとしてなかったので。。


三男と私とで。。トイレのヌシなどといってましたが・・wwwww



最近になってトイレに入ろうと電気を付けると!!!


そ、そこには3匹もの黒光りした物体が居たとです。。


すぐさまゴキジェットを探し・・吹きかける私


逃げ回る黒光りした物体!!!


激闘の末・・二匹を退治・・もう一匹はトイレの奥底に隠れてしまった。結局残りの一匹の息の根を止めたのか不明でした。。




そして。。。昨日夜のこと



いきなり三男より大きな声で呼ばれた!!


そこにはゴキジェット片手にブルブル震える三男が居たのだ


床にはピクピクと動くゴキブリ・・


三男は体に似合わず・・ゴキブリが超苦手らしく・・


そのピクピクしている物体をどこかに捨てて欲しい様子だった。


近くにある棒切れでポイっと外へ捨てて一件落着ってことでw


最後に残っていた一匹が・・再び地の底から舞い戻ってきたのか・・まぁ~定かではありませんが、これでトイレのヌシも居なくなったことでしょうぉ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


これでゴキとの闘争も終焉を迎えたのか・・もしくは・・


新たな始まりのゴングが鳴らされたのか・・


しばらくは様子を見るとしますかね。


ではではこの辺で♪


 
2007.07.10 Tue l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

残念ながら
さっきトイレに入ったら、一匹居ました。
2007.07.10 Tue l 三男. URL l 編集
え、まじでw
てか・・後ろに居るのにわざわざコメントに書かなくても・・・・
2007.07.10 Tue l ぶたま. URL l 編集
まったく関係ありませんが、明日のタイフーンには、気を付けてクダサイhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007.07.13 Fri l チョッピンガー. URL l 編集
台風直撃じゃなかったからよかったね
うちはトタンとベニヤの薄々の家ですから・・直撃だとやばかったかも^^;;
2007.07.17 Tue l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/439-bbb325ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)