--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お昼のトリスタ+から・・テイルズウィーバーに移りつつあるぶたまです。( ・∇・)ノ


テイルズはβ時代にちょっぴりしていたが・・意味不明だったため止めちゃいましたが・・同僚が始めたのをきっかけにお昼にちょこちょこやり始めてみる。

レベルも36となるが、レベル上げばかり行っていた為、合成やら何やらまだまだ未熟である。


レベルが30を超えたあたりから・・早く覚えないといけないと思ったのがマナーだと痛感した。


他のMMOもしていたので・・マナーはちょっとは知っていたつもりが・・実は知っていなかったということだ。

横、クレクレ、教えて・・などを避ければ大丈夫だと思ったのは思い上がりだったようだ。

この頃、水晶洞窟で狩りをしているが・・別のMMOでは纏めて範囲攻撃の狩りが普通だったので・・それを行うとマナー違反ということで注意を受けたのだ。マナーを最初に確認しておけばよかったと痛感するばかりである。
ともあれ、、普通に単体攻撃をしていると敵に囲まれて・・纏めたような感じになる。そんな場合は・・適正狩場狩れというアドバイスまで貰うことになるorz

検索してみると今のレベルではちょうどよい狩場ではあると思うのだが・・・

まぁ~何にせよ・・マナーを早急に覚える必要があるようだ。


それを覚えてしまえば快適にプレイできそうですからね。


補助スキル使っていただいたり、死にかけていたら・・助けてくださったりと良い方がたくさんいらっしゃいますからね(* ̄∇ ̄*)


とりあえず、、、マナーを覚えるまでは・・トリスタで130レベを目指すのを先に行った方がいいかなぁ~っと思ったりしなかったりと( ・∇・)ノ


何にせよ・・まずは社会でのマナーを覚えるか(おい


ではではこの辺で♪


 
2007.04.26 Thu l テイルズウィーバー l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

そうですね。
マナー悪かったりしたら
人から嫌な目線かんじますしね^^
でゎLVあげ頑張って下さい
2007.09.16 Sun l 蛮骨. URL l 編集
あい^^
この頃、テイルズのINが少なくなってますが・・
ぼちぼちとレベル上げ頑張りますヽ( ̄▽ ̄)ノ
2007.09.16 Sun l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/424-41b37a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
