--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1ヶ月ぐらい前から・・コーヒー売りの業者さんがサーバーを設置していった。

と言っても・・会社の経費じゃなく、コーヒーを飲みたい方のみでお金を出し合うようになっていた。会社的な負担は0
(なぜか・・一ヶ月間だけコーヒーを飲まない私もお金を払っておりました・・まぁ~営業スマイルってやつに負けてしまったのですけどねヾ(´▽`;) )




そして今日、課長さんへ一通のメールが転送されてきた。


転送したのは部長だった・・


部長からは1行のみ書かれており、その以下の文面は専務のものだった。


部長からは・・・

っという事だから稟議書書いといてね~ (まぁ~こんな感じの文面だったかとw


そして・・専務からは・・ 内容を忘れちゃったので簡単に纏めた感じです。


専務が知らない間に、コーヒーサーバーが設置されているとが大変ご立腹らしい。

直ちに稟議書書いて社長に提出しろとのこと。


まぁ~会社に設置したことを報告しなかったこちらに否があるとは言え、0円の稟議書を書かないといけない課長も大変ですな^^;


てか会社が支払ってくれると一番いいのですけどね^^;

昔はお茶葉も会社で支給してくれたのに・・経費削減の為、今では全て自己負担w
営業は携帯電話の通話料は1万円まで・・上限を超えた場合は、自己負担ヾ(´▽`;)営業の方は大変だなぁっと思ってしまいます。もうちょいあげてもいい様な気がしますが・・総務課長様より別会社では携帯料金はすべて自己負担という所もあるのです。
っと言い張っております。

まぁ~一番の経費削減は・・社長の無駄な出張費削減がいいんじゃないかなぁ~っと思ったりしますね。
出かける前には総務から結構な金額をもらっていくそうなのでw
いったい何に使っているのやら・・

まぁ~あと無駄と言ったら・・年初めにある初詣でしょうか。普通にお参りするだけならタダだと思うのですが・・中に入ってなにやら行うのでお金かかってんじゃないのかなぁ~って思うわけですよ。

その分だけでも寸志に回してもらえないかと思う今日この頃ですw


今年の冬はボーナスもらえるといいなぁ~


期待しないで・・ボーナス待つとしますかね。


ではではこの辺で♪
スポンサーサイト
2006.12.12 Tue l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

別に社員で金出し合ってるんだから問題無いじゃん。。。
自分払ってない(であろう)くせにうるさいんだよ、って感じ(笑)
絶対こいつも飲んでるよ、こっそりw
経費削減、お茶代も出してくれないの~!?
なんてケチな会社だ(/ Д ;)
頑張って働いてる社員にそれくらい出してあげてもいいだろう、と。
社長はきっと女の子おさわり放題のお店で遊んでるね。
お逝きなさいwww
どこの会社も社長はそんなんばっかでやんなっちゃうね。
昔は頑張ってた中の一人だったんだから平社員の大変さは分かってるはずなのに。
って、あれ、話それた?(笑)
2006.12.14 Thu l KEI. URL l 編集
無事稟議は通ったみたいですw
てか事後承諾ですから・・通るのが当たり前と言うか・・0円だしね^^;
お茶は私が入社3年目ぐらいになくなりましたね^^;;あとは自腹で買ってくださいってことでw
お茶、コーヒーぐらいは会社で負担してほしいものです。
2006.12.14 Thu l ぶたま. URL l 編集
サーバー
コーヒ業者がサーバーを設置って一瞬考えてしまいました。
2006.12.17 Sun l ばにょ. URL l 編集
コーヒー業者がサーバー設置っすかw
パソのサーバー設置したら面白いかもですね
2006.12.18 Mon l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/356-748a0237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
