--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日、一昨日?からの注文書のことだが、結局何事も無事終了した。


そして土曜日・・今日は電話の応対などしなくて良い日なのだ


残務作業をぼちぼちと片付けるように決めていた日なのに・・


こんな日に限って横から仕事が増える。

総務より・・内線が・・お客様より電話がありまして~連絡を取ってほしいとのこと・・てか・・対外的に電話受付は休みだろうが!!っと言いたい所ではあるが・・仕方ないので対応する。


その後、入社2年以上経つ営業の方より、急ぎの仕事が舞い込んできた。


てか・・そんなこと早くから分かっていただろう!!っと突っ込みたくなるような内容だ・・
まぁ~この仕事については、一週間ぐらい前から私的には気づいていたことなのだが・・営業から何も連絡が来てなかったので無視していたのだ・・ほっといた私が悪いので・・自業自得なのではあるのですけどね・・orz
(ほっといた理由としては・・この営業の方・・私的には好きではなかとですよ・・そろそろシステムのインストール作業ぐらい覚えてほしいところなのですが・・2年経っても覚えない・・覚える気がないとしか良いようがないのだ。。てかインストールすること自体は誰でもできそうなのですけどね・・)


さて・・今日やるべきことが増えて定時上がりを予定していた私にとっては大誤算だ・・この仕事量からいくと・・定時に上がることができない。o(´^`)o ウー


まぁ~とりあえずだ・・処理していくことにし・・何とか落ち着いたのは夕方6時30分・・定時から1時間15分も過ぎてしまっていた・・


そしてふと・・落ち着いたときに部長より・・


部長「この注文書のやつもう送ってくれた?」


「はい、注文書届いたときに送りました。」


で・・話がそこで終了した。 が注文書の誤ってちぎって、貼りあわせてコピーした注文書について何も触れられなかったので・・とりあえず、部長に言ってみたのだw


「部長~ この前整理していたときにその注文書・・誤ってちぎってしまって・・貼り付けたとですよぉ~ヾ(´▽`;)ゝ」


部長「そうか・・だから金額のところが微妙にずれていたのか(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ」


「そうなんですよ~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ」


と言う感じで・・注文書ビリビリ事件の結末は笑い話として終了したわけなのであります。(っていつ事件になったんや!!


で・・そのあと残務作業を終え・・残りの送付するものを佐○急便まで直接渡して・・帰宅しました・。。結局定時上がり予定が・・・夜9時40分になるとは夢にもおもわなんだ・・orz


まったりとした一日の予定が・・忙しい日になってしまったのは誤算だが・・とりあえず片付けられたのでよかったと言うべきだろうか・・

まぁ~処理できなかった案件がまだ残っているのは・・実は内緒なのですけどねw 火曜日出社したら・・頑張ってやりますよ。

ではではこの辺で♪
スポンサーサイト
2006.07.17 Mon l 日記 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

このお話の完結編楽しみにしていました☆(といってはぶたまさんにとても失礼ですね)

笑い話になって、よかったですね♪
私もよくミスをしてしまうので
ぶたまさんの注意された時の対処の仕方を
勉強させてもらおうと、ひそかに思っていたんです(私って悪いヤツです)
私はぶたまさんほど、上司から信頼されてないんですが・・・(笑)
ぶたまさんの信頼されている日頃のお仕事ぶりがうかがえますよ☆
私も頑張らなくちゃ!!
ぶたまさん、お仕事お疲れさまです
2006.07.17 Mon l らいだー ズック!. URL l 編集
それでいいのか、部長!!
っという、ツッコミを一つ入れておきます(^▽^笑)
ま~、俺としては何も罰が無かったのが、ちょっと残念でしたけど(えっ!

よかったね、何も咎められなくて(^▽^笑)
2006.07.17 Mon l カトル. URL l 編集
らいだー ズックさん>
信頼はされていないと思われますよw
まぁ~結果的にはほぼ処理が終わっている注文書なので問題なかったのでしょうぉ

カトルさん>
そっか・・罰があったほうが良かったのですね。。orz
2006.07.18 Tue l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/292-438c9e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
