--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
毎度、毎度の事ながら・・説明は下手ですなぁ~orz


本日も電話にてお客様相手に、操作の説明を行ったりしているわけですが、私的には詳しく説明したつもりだったのです。


が・・


3分後・・ぷるるるる~ 電話がなりました。


ガチャ・・受話器をとる私


そして・・

     私  「はい、○○○ ぶたまです」と

     
     お客様「あ、さっきの人?」
        「言われた通りにしたけど・・ならんとけど?」

    
     私  「どのような操作を行われたのですか?」

   
     お客様「更新って書かれているものをクリックして
         インストールしたとけど・・」


更新?・・新規インストールする方法を聞かれていたのでは?てか・・私が説明した内容と全く違うし・・・・何を聞いていたのやら・・orz 



いや・・きっと説明が悪いのさ・・ヾ(´▽`;)ゝ


っと心の中で思いながら・・・再度・・説明してやっと終了したようだ・・連絡が無いことを切に願うw


まぁ~昨日も書いたことだが・・今からどんどん忙しくなる模様・・それに伴い・・微妙なお客様もどんどん増えていくことだろう。

先日、今日と続けて・・私の中でトップ10に入る苦手なお客様からの連絡があったばかりだ。まぁ~運良く私が電話と取ったわけではないですから・・よかったのですけどねw


さてさて・・・どうなることやら_・)チラ |彡サッ!
スポンサーサイト
2006.05.10 Wed l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

私もメッチャ説明ベタですv-12
ふと浮かんだ考えを説明の途中で思わず口走ってしまうことが良くあります。
パッションv-42で話すタイプなので(爆笑)順序だてて話すのはとても苦手ですv-404
これから頭の中できちんと考えて話せる「大人」になれるよう日々修行しますv-218
2006.05.13 Sat l らいだー ズック!. URL l 編集
そうなのか・・らいだーズックさんは話上手だと思っていたのですけどね。

お互いに修行がんばりますよう。
2006.05.15 Mon l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/256-558b1315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
