--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、ここ最近某共有ソフトによる情報の漏洩が取り出されているが・・その波が・・うちの会社にも押し寄せてきたっす。


で・・


総務よりメールが届いた・・


某共有ソフト等を社内で使ってはダメっという内容だった。


まぁ~当然と言えば、当然である。


確かに会社内で使っている方はいらっしゃったので・・ヾ(´▽`;)ゝ



さて・・この某共有ソフトだが・・結局のところソフトが悪いのではなく、機密情報を自宅に持ち帰った方が悪いと私は思うわけで・・


それとマスコミが大きく報道することにより、さらに被害が拡大していると思われるわけで・・
だってね~報道されたあと絶対に検索したくなるってw

まぁ~報道の自由ってのがあるから・・仕方のない話なのではあるが・・


しかし・・最近新種のウイルスなるものが発見されているっす。

その名も

山田オルタナティブ!Σ( ̄口 ̄;;

これに感染すると・・パソコン内の情報が全て公開されるらしい。

検索してみると・・確認方法、駆除方法がいろいろと詳しく書かれていた。

ただ、これは某共有ソフトを使っている感染するっというわけではなくない。なので確認及び、駆除方法を見ておいた方がよいです。


ただ、報道されている内容では・・某共有ソフトの名前しか出てない。


なぜっと思うのは私だけだろうか。


さて・・何を言いたかったのか・・纏まらずとりあえず、ここで書くのをやめようと思います。

やっぱり頭が弱い私には文章は苦手っす。


ただ・・一つだけ確かなのは・・


某共有ソフトが悪いんじゃないっすよぉ~(ノ_・。)クスン っと言いたかっただけなです。

で・・とりあえず終了ぉ~


追伸・・

カトル君・・一応、山田オルタナティブ確認しておいた方がいいからね。ぐぐれば・・すぐに出てきますからね。
2006.03.28 Tue l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ラジャ!( ̄- ̄)ゞ
ぐぐってみます。
2006.03.28 Tue l カトル. URL l 編集
うむ・・ぐぐってみてください。
感染していないことを祈ってますよぉ~
2006.03.29 Wed l ぶたま. URL l 編集
・・・・・・・・・流出しちゃった

どうしよ・・・・・・・・

まぁいっか某共有ソフト用のパソコンでやってますから

そうそう
山田オルナタティブ以外にもキンタマウイルスがあるみたいですよ~
2006.03.29 Wed l 青山. URL l 編集
情報ありがとうです^^

ウイルスに感染しないように日々・・注意しておかないといけいなっすね^^
2006.03.29 Wed l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/221-0e2bf30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
