前回も言われましたが・・やっぱり今回も言われました・・

朝礼で・・・

もう社長の言われた通りに実行している
実に忠実な僕なる課長さんが・・・
(シモベというか・・社長に反発すると面倒なので・・従っているっていうのが本当かなぁw)


課長「部長もう整理整頓の件は連絡されましたか?」という発言があった・・
部長「いや、あとでメールする予定だった。」と返答・・

そして課長より

机の上に荷物を置かないように整理整頓してください。
これは社長からの伝達事項ということを連絡した。


机の上に荷物を置くなと・・

机の上には資料など・・ディスプレイなど・・あるが・・これ全て片付けろっということなのか・・(ってそこまではいってないだろぉw

まぁこのように受け止めるのは仕方が無いかもしれない・・この課長さんには散々迷惑をかけられたからなぁ~

課長なのに課長らしくないというか・・部下に責任を押しつけたり、人と話すときは他の方を悪く言って、自分はいいやつなんだぞぉっというふりをしている。

あとは仕事も自分に降りかからないように、話を進めているし・・・
でも結局降りかかっていたりもするw

まぁ課長なりに・・がんばっているのだろうぉ・・

それは認めてあげないといけない所ではあるが・・・

認めたくな~い♪ (ハロ風にw

とりあえず。。課長さんの話はこの辺で


整理整頓の内容については、部長よりちょっとだけ訂正が入った。積み上げている資料などをファイリングして、綺麗に見えるように片付けてっということらしい。


まぁこの前よりは綺麗になった感じがするが・・机の上にあるものをとりあえず・・机の中に詰め込めばいいかぁ~
何て気楽に考えていたが・・

机の中を実際に見てみると・・かなり汚い・・

ふぅ~どうしようかな^^;

考えるのが面倒になってきた。。

とりあえず・・今回も詰め込む方向で行くことに決定・・






まぁ・・土曜日あたりに机の中の整理でもしようかなぁ~

資料無くなると困るしねw

ではでは~

スポンサーサイト
2005.07.13 Wed l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

うちの会社でも机の上に紙をおくな、というお達しがでましたよ。
誰もやりませんでしたけど!
無理でしょ~!

G(呪われた名前なので口に出してはいけない)は我が家にも大量にいますよ。
さすがに机の上を歩いていたのはみたことないですけど。
あと、小さい虫(ハエの小さい版みたいなやつ)がいっぱいいるんですけど、あれってなんですかねえ?
ぶたまさんちにもいますか?
2005.07.13 Wed l 杏. URL l 編集
こんばんは~ コメントありがとうです^^

とりあえず、私の机の上は変わっていませんが・・・私がいるフロアは若干綺麗になったみたいです。私が綺麗にしたわけではないですが・・別の方が綺麗に整頓されてましたよ~

小さい虫って・・何て虫かわからないですが・・夏になると虫が増えてきますからね^^;
しかも・・窓閉めていても・・どこからか入ってきているし・・・

あと、会社だといろいろな虫?が夜になると入り込んできますね~

殺虫剤を常備しておかないといけないかな(笑
2005.07.14 Thu l ぶたま. URL l 編集
そう、何の虫かわからないんですよ・・・こわいこわい。
勤めてた会社にクリーンルームがあるんですけど、ごみが出ないようにしてるはずのクリーンルームに2センチくらいの虫がいたのにはびっくりしました。
いったいどこから入ってくるのか・・・。
2005.07.14 Thu l 杏. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.07.15 Fri l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/20-e862c3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)