--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この頃、コンビニやら・・食料品店などで目を引くものがあった。

それは・・タイトルにあるビックリマンチョコだ。

もう20周年を迎えるとは・・時が過ぎるのは早いものだと痛感してしまいます。

これは私が小学生時代にかなり流行っていたもので、チョコのおまけのシールが大人気でした。いちじき・・チョコだけが放置されるという問題が発生したことで有名でもあります。

そのシールの中でもひときわ注目されていたのが、ヘッドと呼ばれるキラキラシールなのです。
もうキラキラシールが当った日には、皆に見せびらかし優越感に浸っていたような気がします。(記憶がもうはっきりしてないですけどねw


そんで・・今回のビックリマンチョコなのですが、20周年ということで、ヘッド102種類+アニメ版28種類 計130種類の全てキラキラシールらしいです。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


とうぜん・・懐かしさのあまり・・手を出し買っちゃいましたよ。


で・・値段見てびっくりですね~

当時30円だったビックリマンチョコも・・今では80円・・orz

(丿>ロ<)丿 ┤∵:. もうちょい安くしてくれ~!

チョコのパッケージに「初代サイズ」復活! って書くなら値段も初代の値段に設定してほしかったとです。

しかし・・ビックリマンチョコ・・これターゲットの年齢層は20代後半から30代前半の層を狙ってそうですよね~

だって今の小学生には多分・・売れないでしょう。
ビックリマンって何?って感じだとおもいますからね。

それとも私が知らないだけで・・ビックリマンって他の年齢層でも人気あったのかなぁ~・・まぁ~その部分は分からないですけどね。サッ≡ (|


ただ、この年齢層になると大人買いが発生してくるわけで・・
この前まであったビックリマンチョコが・・箱ごとなくなっているとですよ。

もう私の近くにコンビニでは見かけなくなりましたね。

さすがに・・懐が子供の時よりもあったかいですはずですからね。

私も箱買いとは行きませんが・・数個ほど購入しました。しかしお目当てのシールは当らないっすね。

私としてはヤマト爆神が欲しかとです。それが出るまで買うしかないかなぁ~w

買うとなると確率としては1/130 ・・・ 130×80 = 10400  

うー・・・高すぎorz

気を取り直してYAHOOオークにてちょい検索してみることに・・

20thバージョンはまだまだ安いっすね~しかし・・ここまでして買う必要性があるのかというと・・無いですw

コンプリートを考えているならオークで見つけたほうがお金的には安くで集めることができるからですね。
しかし、チョコかって開ける時のワクワク感は味わうことはできないですけどね。

しばらくYAHOOオークを閲覧していると・・旧ビックリマンシールが意外と高くで販売されているようです。

ヘラクライスト(緑)は、4000円で取引されてました。
ヘッドロココ(ホロ)で綺麗なものは、現在の価格10500円と人気ありますね。

これを見た私は・・昔集めたシールどこか置いてないか探してしまいましたよ。

しかし・・なかとです。

売ってお金にしようと考えたわけなのですがw

まぁ~見つかって状態がよかったらYAHOOオークにでも出品してみようかなぁ~

ではでは・・またです。








無料ホームページ ブログ(blog)




スポンサーサイト
2006.03.02 Thu l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

見つかるといいですね

それでもって状態がよくってオークションで高値で取引されるといいですね

うまくいくように願っております
2006.03.02 Thu l 青山. URL l 編集
コメントありがとうです。
シールは、弟がもってそうなので見つけるように現在連絡中。。

あとは結果待ちですなぁ~
2006.03.03 Fri l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/192-0d2c2404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
