--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2/26 の話ではあるのですが・・


その日のうちの夕食は親子丼でした。

普通にタマネギ・鶏肉・卵・ダシ汁・ネギを入れて出来上がり・・食べたのですが・・


一時間後・・・



( ・_ ・)ん?



手、首、体がとてもかゆかとです。〃`_´〃

も~・・・ぼりぼりぼりぼり・・とかきまくり・・・

しばらくすると何かかゆみも治まったようです。


その日は・・とりあえず早く寝ることに(ー_ー)...zzzZZZ乙乙乙


そして次の日・・


会社で・・何かかゆかとです。

手首を見ると・・何かブツブツしたものが出来てます。

なんじゃこりゃ~(ノ`´)ノミ┻┻


どうも蕁麻疹のような感じです。赤いブツブツがちょっとだけ出てました。


これもしばらくすると無くなっちゃったのですけどね。


で・・何か悪いものでも食べたのかと思い考えてみると・・
確か・昨日も痒かったなぁって事を思い出し。。そして心当たりは親子丼しかなかったとです。


しかし・・親子丼食べて蕁麻疹が出たことなんてありません。

具材が悪いわけでもないようです。父、母共に私以上に食べていたはずですからw

まぁ~結局何が原因か分からず・・会社より帰宅し・・



夕食だぁ~O(≧∇≦O)(O≧∇≦)O






(°∇°;) !!あ、・・ 昨日の残りの親子丼が・・出てきたっす(具だけですけどねw)


さて・・こいつが犯人かどうか試してみるか~


で・・親子丼の具を食べることに・・


特に体に異変はありません。って・・すぐには異変出るわけないのですけどね。


夕食後・・1時間


またあの痒みがでてきました。


やっぱり犯人は親子丼だったようです。


しかし・・親が食べても何も起きなかったのに・・私だけに起きるとは・・何故・・


ま・・まさか・・(°O° ;) ハ!  アレルギー?


今まで・・こんなこと無かったのに~?(゜_。)?(。_゜)?


とりあえず。。

鶏肉、卵、ネギ、タマネギ・・が具材としてあげらえるのだが・・

鶏肉は無いでしょう・・卵は毎日1個は食べている感じだし、ネギは味噌汁にいれるし・・


残る具材は・・タマネギか~w

確かにタマネギは好んで食べないからなぁ~出てきても・・端っこに追いやられ・・食べないからねw


ってことで・・タマネギがアレルギーの原因と認定いたしました(マテ


これ以上考えるのも・・時間の無駄なので考えるのはやめておきますかね。

さて・・タマネギはしばらく食べないぞぉワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

ではでは♪







無料ホームページ ブログ(blog)



2006.03.01 Wed l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

うーむ、たまねぎのアレルギー、聞いたこと無いなー。

ほんとにたまねぎのアレルギーなの?
一度、病院に行ったほうがいいよ。
2006.03.01 Wed l カトル. URL l 編集
また起きたときにでも考えるよ。

以前・・鯖で蕁麻疹出たときあったしねw
2006.03.02 Thu l ぶたま. URL l 編集
タイヘンだったね。ビックリしたでしょう。
だけど、ひどくならなくてヨカッタね。
アレルギーは、症状がひどくなるとつらいですものね。

ぶたまさん、その日は仕事などで
ひどくお疲れではなかったですか?
体が弱っているとアレルギーの症状が出易いみたいですよ。
食べ物・体にはお互い気をつけようね♪
2006.03.04 Sat l らいだー ズック!. URL l 編集
コメントありがとうございます。
体が弱っているかぁ・・・特に弱ったところはないと思っていたのですけどね。

まぁ~そのあとタマネギ食べても問題ないので・・結局何が原因かわからない状態です。
2006.03.06 Mon l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/191-ef7f0932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
