--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
岩手出張 2日目・・・

いよいよお客様の所へ訪問する日だ

そとは雪がちらつき、寒そうだがそうも言っていられない。観光じゃなく・・仕事で来ているのだからね。

さて、朝食を・・・


(°∇°;) !! 朝食コンビニから買ってなかったっす。


宿泊先の朝食にて朝食をとればいいのだが、それなりに高い・・だから出張のときは前日にコンビニで買って置くのだが、今回買い忘れていたのです。

外に出て買いに行くのも面倒なので、朝食抜きでお客様のところへ訪問。前日にお客様の会社を確認していたので、迷わず徒歩10分にて到着です。しかし・・先日までは雪があまりなく歩きやすかったのですが・・雪が積もってしまうとちょっと歩き難いですね。

何せ長崎では雪があんまし積もらないから・・雪道なんて歩く事ってめったにないですからね。


で・・訪問先の会社につき、いよいよ仕事開始です。

通常は、こちらから資料を持っていき、資料にそって説明を行うのだが今回はお客様の方で実際の資料を元に説明しないということで、いつもより緊張しました。


一応、予定としては9:00~17:00 約7時間なので長時間ってわけではないのですが・・何せお客様とずっといるわけですから、精神的にちときつい感じですね。

しかし・・お客様のところを出たのは・・20時になってましたw


これについては、明日16時30分に切り上げる為にお客様と交渉して・・時間を変更してもらっただけなのですけどね・・なのでちょっと30分延長のところを3時間延長してきました。(明日必ず帰るために)

予定としては、18時30分の電車にのり、23時に東京に着く予定にしてましたから・・時間が間に合うように早めに切り上げさせてもらうのようしたのです。何せ・・昨日駅で確認すると長距離切符を買うための窓口が17時に閉まってしまう事を確認してましたからね。

だって・・お客様の所を17時に出ると・・切符が買えないとです。
(この時はこんな風に焦っていたのですが、あとから考えると・・別に新幹線へ乗り換えする駅で買えるわけだから、そんなに急ぐ必要性はなかったのですけどね(汗 )


20時 説明も終わり帰宅することに・・

帰りはお客様から車で宿泊先まで連れていってもらいましたよぉ~
そんで・・明日は迎えにも来てくれるとのことで・・ほんと歩かないで済むってことはいい事ですね~(本当は運動しないといけない体なのですが・・orz

そして・・宿泊先に着き・・ちょっとまったりしていたのですが・・


∑( ̄◇ ̄;)し、しまった・・21時だ・・orz


昨日もでしたが・・本日もコンビニ弁当になっちゃいました。
本日は・・ちゃんと朝食用も購入です。


しかし・・コンビニ弁当とは味気ないっす。しかも・・


コンビニもローソンなんで・・会社のお昼ご飯とあんまり変わらないっす。o(´^`)o ウー


まぁ~こんな感じで・・二日目が終了したわけです。


これと言って・・面白いことがあったわけもなくただ疲れた一日でした。




スポンサーサイト
2006.02.07 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/190-a9ae5a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
