先週からの忙しさがうそのような月曜日・・月曜日は普通なら憂鬱な気分で始まるのですが・・

意外と・・憂鬱ではないっすね。


仕事もノンビリと・・朝からまったりモードで仕事してます。


しかし・・まだまだ溜まっている仕事が残っているので・・片付けないといけないのですが・・
まぁ~そこまで急ぎではないのでいいかなぁ~なんてヾ(´▽`;)ゝ


しかしながら・・仕事の忙しさが通常になったにもかかわらず、なぜかネットゲーがおもうように出来ないっす。。orz


私が帰って・・いざゲームしようとすると・・


(⌒○⌒; ポカーン パソが母親に占拠されております。


仕事でパソコンを使わないといけないらしくて、私のパソコンを使ってパソコンの練習をやっているわけらしい。

しかも・・私が教えることになってるし・・orz
(私だと無料だからいいらしい)

それに・・パソコン練習始める時間がだいたい、23時からで・・入力練習をしていると0時になり、私の気力がなくなり・・布団へ潜り込み・・そしてパソできないという悪循環が・・・発生するわけです。


でも・・母親がこんなに熱心になっているのは・・他にも理由あるらしい・・


業務でパソ使うようになるから、会社内でもパソコン教室が行われているらしいのですが、同じぐらいに始めた方がどんどん覚えていき、しかも一部の方はノートパソを買って上達していっているようだ。

どうもそれが悔しいらしくて・・というか・・
一部のノートパソコン所持者にちょい無視されているのが・・悔しいらしい。凸(´口`メ) ウラァ~

そんで、夜遅くにがんばってらっしゃるのです・・しかしながら若干上達したようですが・・まだまだですね。

初心者に毛が生えたぐらいの私が、初心者に教えているわけですから・・上達も遅いのわけです。

まぁ~たぶん教え方が悪いのかもしれないですけどね。

まじめに教えるようにパソコン教室用のテキストでも探しに出かけないといけないからなぁ~


ではでは~








無料ホームページ ブログ(blog)




スポンサーサイト
2006.02.27 Mon l 日記 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

帰省したら、俺が教えるさ。
いやいや、あなたは基本情報技術者試験突破されているのですから、初心者じゃないですよ!!!!
2006.02.27 Mon l samoa. URL l 編集
仕事がんばってください

うちの機械音痴の母親も最近30万もするノートパソコンを買って1日中パソコンとにらめっこしています。
しかもちょっとでもわからないと自分に聞いてくるし設定も全部任されて設定している間に寝ていやがるし・・・・と書いてるときりがないのでこの辺で。。

とにかく少しは、本を読め!といいたいですよ。
ホント・・・
ぶたまさんもがんばって母親の面倒見てあげてください・・・

長文でスミマセン m(-_-)m
2006.02.28 Tue l 青山. URL l 編集
samoaさん>
あれ、サモアさん帰省するのですか?
そんな話聞いてないけどなぁ~
あと、基本情報技術だから・・ほんと基本だと・・てか基本的な知識があっても教えることはまた別ですよ。

青山さん>
コメントありがとうです。
30万のノートパソコンとは・・すごいっすね~
設定している間に寝てしまってらっしゃるのですかぁ~私は・・母親に説明している途中で寝てしまってますがw

わかりやすい本でも探さないといけないっすなぁ~

ではでは♪
2006.02.28 Tue l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/189-f5fef7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)