--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2/6 いよいよ岩手県へ旅立つ当日・・


先日の夜より準備をちょっとだけして・・寝てしまった私は、

まぁ~当然のように朝からドタバタしながら用意をしてましたよ(^^ゞ

まぁ~いろいろとドタバタやりながら・・何とか用意も出来いざ出発です。前回の出張の時には名刺を忘れて行きましたが、今回はしっかりと握っております。たぶん忘れ物はないでしょう。ψ('ー'*) フフ

そして・・車を走らせ長崎空港へ旅立ったわけですが・・空港に着く瞬間何かを思い出しました。

∑( ̄▽ ̄;)は・・駐車場1日無料券・・・忘れた・・

そ、それは出張に行く前に総務の方より、駐車場1日無料券を頂いていたのですが・・

会社の机の上に飾って・・そのまま置いてきていることに気づいたのです(@´_`@) はっきり言って・・バカの鏡です・・orz


さて気を取り直して・・久々に搭乗手続きを済ませ、そして次は身体チェックへ・・・

体は問題なかったようですが・・手荷物に問題が・・w

カバンの中のものを全て出されちゃいましたよぉ~

さて、引っかかったものの正体は・・



ごく普通の「ハサミ」でした・・orz


何故・・ハサミが・・しかも危険物ってことで荷物を別預かりということになり、東京で引き渡されることになりました。

ハサミ一本で・・時間を取られるとは思わなかったっす。。
まぁ~いい教訓にはなったかな(^^ゞ
飛行機に乗るときには手荷物にハサミを入れないってねw


ま、そのあと飛行機に乗ったわけですが・・席が窓際ではなく・・客室乗務員さんも・・あんまり可愛くなく・・仕方ないから東京に着くで寝ることにしました。('◇')


東京についてからは・・YAHOO路線検索にて探した道筋に沿ってまったりと行くことにw


さて、モノレールに乗って浜松町にまずは行くことになるのだが、実はこの年になって・・モノレールってものに一度も乗った事がなかとですよぉ~w

どうやって乗ったらいいのか・・周りをキョロキョロとして切符を買いいざ、モノレールへw


乗ってみると・・座席狭いっす(^_^;)

お肉が付きすぎている私にはちと厳しい感じです。

駅を通るごとに人が増え、ちょっと息苦しい感じでした。


まぁ~何とか浜松町に着き、みどりの窓口にて陸前高田町までの切符を購入。。

あとは東京駅から新幹線に乗ることに・・


うむ・・ここまでは順調に路線検索で調べた通りに進んでいるっす。


これなら目的地到着予定の16時33分に着くぞぉ~っと心の中でちと安心してました。


で、東京駅に着き、11時56分の新幹線に乗ろうとしたのですが・・


∑( ̄◇ ̄;)ガーン



切符を若干ケチった為・・・電車に乗れませんでした・・



だって・・全席指定席だったからです・・ウウッ -_\)


まぁ~次の新幹線に乗ればいいかぁ~何て思ってましたが・・


陸前高田市に行くべく・・一ノ関にて・・乗り換えなのですが・・


その一本の新幹線に乗れなかった為、全てがくるい始めたのです。


一ノ関には無事に到着したのですが、


陸前高田駅までの電車が来るのが・・17時40分


私が一ノ関に到着した時間が・・15時15分・・


2時間も足止めを食らうことに・・・


しかも外は寒いし・・駅内も寒いし・・どこにも行けないし・・最悪っすぅ・・仕方なく・・2時間待ちぼうけっす。


そして・・電車に乗りガタンゴトン揺られながら約2時間かけて陸前高田市へ


帰宅ラッシュなのか・・かなり混み合ってました。

ふと見ると高校生を見ると・・こんな寒い中・・学生服だけで上着など着ないで平然としてます。

これには唖然としましたなぁ~

私は寒さがガクガクしていたのにね(^_^;)


そんな感じで電車に揺られ・・陸前高田市へつきました。


陸前高田市に着き・・本日泊まるホテル捜しです。


さて・・ホテルに向うべく・・地図を・・






???








ち、地図・・印刷してきてなかった・・(;´д` ) トホホ



どうしたものかと・・・考えながら歩き・・


思い出しましたよぉ~


駅から徒歩10分ってことをw


とりえず、駅周辺をグルッと回ってみると・・ホテルらしき所を発見いたしましたぁ~


スタスタと歩いていき・・何とか無事たどり着くことが出来たのですよぉ~まぁ~予定時間を大幅に遅れましたが、20時にやっとホテルに着き・・まったりとすることが・・

ただ、後から考えてみれば、駅からタクシー拾えば・・簡単に着いたものを・・わざわざ歩くとは・・ほんとバカですね~w


落ち着いてくると・・お腹も減るもので・・食事をすることに、


服を着替え・・とりあえずホテルの1階にある和食レストランへ・・


オーダーストップ・・20時30分・・?

まじっすかぁ・微妙な時間だけど・・大丈夫かなぁ~っとこっそりと入ってみるが・・ガチャガチャと食器を洗う音だけが聞こえ・・私の声が聞こえていない模様、面倒なので店を出て・・外で探すことに・・


いろいろと歩きまわって、どこにしようか迷っているうちに・・その他のお店も・・閉まってしまったのである。どうも21時になるとお店を閉めちゃう所が多いようだ・・

結局・・ホテルの目の前にある・・コンビニにて弁当買い・・本日の夕食は済ませた。

何もしていないのに・・非常に疲れた一日でしたっす。


さて、明日はいよいよお客様の所だ・・w

スポンサーサイト
2006.02.06 Mon l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こにゃにゃちわ
コメントをどうぞ最近ブログを見まくってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたらこのぶろぐの記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来まーす!
2006.02.22 Wed l LICA. URL l 編集
LICAさん 訪問及びコメントありがとうございます。
つまんないブログかもしれませんが、また来てくださいね~
2006.02.22 Wed l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/186-82dc91e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
