--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2/6 いよいよ岩手県へ旅立つ当日・・

先日の夜より準備をちょっとだけして・・寝てしまった私は、

まぁ~当然のように朝からドタバタしながら用意をしてましたよ(^^ゞ

まぁ~いろいろとドタバタやりながら・・何とか用意も出来いざ出発です。前回の出張の時には名刺を忘れて行きましたが、今回はしっかりと握っております。たぶん忘れ物はないでしょう。ψ('ー'*) フフ

そして・・車を走らせ長崎空港へ旅立ったわけですが・・空港に着く瞬間何かを思い出しました。

∑( ̄▽ ̄;)は・・駐車場1日無料券・・・忘れた・・

そ、それは出張に行く前に総務の方より、駐車場1日無料券を頂いていたのですが・・

会社の机の上に飾って・・そのまま置いてきていることに気づいたのです(@´_`@) はっきり言って・・バカの鏡です・・orz

さて気を取り直して・・久々に搭乗手続きを済ませ、そして次は身体チェックへ・・・

体は問題なかったようですが・・手荷物に問題が・・w

カバンの中のものを全て出されちゃいましたよぉ~

さて、引っかかったものの正体は・・

ごく普通の「ハサミ」でした・・orz

何故・・ハサミが・・しかも危険物ってことで荷物を別預かりということになり、東京で引き渡されることになりました。

ハサミ一本で・・時間を取られるとは思わなかったっす。。
まぁ~いい教訓にはなったかな(^^ゞ
飛行機に乗るときには手荷物にハサミを入れないってねw

ま、そのあと飛行機に乗ったわけですが・・席が窓際ではなく・・客室乗務員さんも・・あんまり可愛くなく・・仕方ないから東京に着くで寝ることにしました。('◇')

東京についてからは・・YAHOO路線検索にて探した道筋に沿ってまったりと行くことにw

さて、モノレールに乗って浜松町にまずは行くことになるのだが、実はこの年になって・・モノレールってものに一度も乗った事がなかとですよぉ~w

どうやって乗ったらいいのか・・周りをキョロキョロとして切符を買いいざ、モノレールへw

乗ってみると・・座席狭いっす(^_^;)

お肉が付きすぎている私にはちと厳しい感じです。

駅を通るごとに人が増え、ちょっと息苦しい感じでした。

まぁ~何とか浜松町に着き、みどりの窓口にて陸前高田町までの切符を購入。。

あとは東京駅から新幹線に乗ることに・・

うむ・・ここまでは順調に路線検索で調べた通りに進んでいるっす。

これなら目的地到着予定の16時33分に着くぞぉ~っと心の中でちと安心してました。

で、東京駅に着き、11時56分の新幹線に乗ろうとしたのですが・・

∑( ̄◇ ̄;)ガーン

切符を若干ケチった為・・・電車に乗れませんでした・・

だって・・全席指定席だったからです・・ウウッ -_\)

まぁ~次の新幹線に乗ればいいかぁ~何て思ってましたが・・

陸前高田市に行くべく・・一ノ関にて・・乗り換えなのですが・・

その一本の新幹線に乗れなかった為、全てがくるい始めたのです。

一ノ関には無事に到着したのですが、

陸前高田駅までの電車が来るのが・・17時40分

私が一ノ関に到着した時間が・・15時15分・・

2時間も足止めを食らうことに・・・

しかも外は寒いし・・駅内も寒いし・・どこにも行けないし・・最悪っすぅ・・仕方なく・・2時間待ちぼうけっす。

そして・・電車に乗りガタンゴトン揺られながら約2時間かけて陸前高田市へ

帰宅ラッシュなのか・・かなり混み合ってました。

ふと見ると高校生を見ると・・こんな寒い中・・学生服だけで上着など着ないで平然としてます。

これには唖然としましたなぁ~

私は寒さがガクガクしていたのにね(^_^;)

そんな感じで電車に揺られ・・陸前高田市へつきました。

陸前高田市に着き・・本日泊まるホテル捜しです。

さて・・ホテルに向うべく・・地図を・・

???

ち、地図・・印刷してきてなかった・・(;´д` ) トホホ

どうしたものかと・・・考えながら歩き・・

思い出しましたよぉ~

駅から徒歩10分ってことをw

とりえず、駅周辺をグルッと回ってみると・・ホテルらしき所を発見いたしましたぁ~

スタスタと歩いていき・・何とか無事たどり着くことが出来たのですよぉ~まぁ~予定時間を大幅に遅れましたが、20時にやっとホテルに着き・・まったりとすることが・・

ただ、後から考えてみれば、駅からタクシー拾えば・・簡単に着いたものを・・わざわざ歩くとは・・ほんとバカですね~w

落ち着いてくると・・お腹も減るもので・・食事をすることに、

服を着替え・・とりあえずホテルの1階にある和食レストランへ・・

オーダーストップ・・20時30分・・?

まじっすかぁ・微妙な時間だけど・・大丈夫かなぁ~っとこっそりと入ってみるが・・ガチャガチャと食器を洗う音だけが聞こえ・・私の声が聞こえていない模様、面倒なので店を出て・・外で探すことに・・

いろいろと歩きまわって、どこにしようか迷っているうちに・・その他のお店も・・閉まってしまったのである。どうも21時になるとお店を閉めちゃう所が多いようだ・・

結局・・ホテルの目の前にある・・コンビニにて弁当買い・・本日の夕食は済ませた。

何もしていないのに・・非常に疲れた一日でしたっす。

さて、明日はいよいよお客様の所だ・・w

2006.02.06 Mon l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲