--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・・18日に受けた健康診断の結果が帰ってきた。


まぁ~私にとっては悪魔の通知とも思えるものだヘ(-_-ヘ フフフフフ


で・・早速中身を確認すると・・


体重は言うまでも無く・・というかこの前書いたとおりである。


この前確認できてなかった血液検査の結果であるが・・
通常値を超えているものが二つもあるっすぅ・・以前は無かったのに・・


中性脂肪とALT(GPT)基本値を超えてしまっていたのだ・・orz


ALT(GPT)って何なのか分からなかったので・・調べてみたが、あんまり意味分からなかったが、とりあえず

GPTが高値の場合、肝臓病(急性・慢性肝炎・脂肪肝、アルコール性肝炎など)が疑われる。

ことらしい。 これだけは私でも分かった。


さて・・健康診断所の続きだが・・右隅に備考があり、そこに去年までは、「肥満気味 運動をしましょう」っと書かれてあった。


しかし今回は・・「高度肥満」

え、高度肥満って・・・('o’=) ウソ!?


もう肥満気味じゃないのね・・高度肥満なんて今までなかったですよぉ~


こ、これはやばい・・


あと。。アルコール、糖類の取りすぎはダメということと・・


そんで・・とどめが・・・


肝機能障害、専門医に見てもらってください。0(>_<)0 ウー


まじっすかぁ・・まさか・・脂肪肝になったんじゃ・・・

上記の肝臓病の中で一番疑わしいものと言えば、脂肪肝しかないっすよぉ~


アルコールは蕁麻疹でるから・・飲めないからねw



うーむ・・これはやばい・・何か対策を立てねば・・


脂肪肝なら・・とりあえず痩せるしかないな・・


さて・・明日からダイエット日記でもつけることにするかな・・・




・・2次検査どうしたものか・・


スポンサーサイト
2006.01.30 Mon l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

間違いなくそれは脂肪肝だな。
残念っ!!!
俺の仲間入り!!
2006.01.30 Mon l サモア(三男). URL l 編集
そっかぁ・・
やばいね。
まぁ・・ぼちぼち痩せないといけないなぁ~
さて・・ダイエットできるかなw
2006.01.30 Mon l ぶたま. URL l 編集
ぶたま君なら、まだ、大丈夫だと、
フォローを入れてみる(笑)
2006.01.30 Mon l カトル. URL l 編集
フォローって・・カトル君はダメなのかい
とりあえず、私は夜お菓子を食べないようにがんばりますよぉ・・・・・
2006.01.30 Mon l ぶたま. URL l 編集
なるほど
※なるほどダイエットに反応したのはこのせいですか。ゴマの成分を錠剤にしたセサミンとか身体の調子を整えるのいいと聞きますけど。
私は一時間も走って倒れています。
無理はいけませんね。
それにしても可愛いテンプレだ。
2006.01.31 Tue l 玉城 . URL l 編集
>玉城さん

コメントありがとうです。
でも倒れたとはいえ、一時間も走れるなんてすごいっすね。

私としては、まずは歩くことから始めたいと思ってます。
長続きしなさそうですけどね(汗
2006.01.31 Tue l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/175-c424cb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
