ぷるるるる・・ぷるるるるる~


ガチャ・・



「はい、○○のぶたまです。 いつもお世話になっております。」っといつもの様に電話対応に勤しむぶたまです。


さて、本日もいつもの様にお客様との対応で明け暮れましたよ。
まぁ~内心イライラしながら凸(´口`メ) ウラァ~っと思いながらも(^▽^笑)で対応しているわけで(^^ゞ



そんでもって、本日の対応の中で印象深いというか・・何というか・・
私の中では対応時間が長いトップ10に入るお客様からのお問合せがありました。


内容は・・


ダウンロードについて教えてほしいってことだった。


おおぉ。。今回は対応は早く終わりそうだ~( ・∇・)ノ
っと内心思っていたわけで・・



詳しく聞いてみるとAdobe Reader をダウンロードされているらしく・・どこに保存していいか聞いてこられた。

そんなもん貴方の好きなところへ保存したらいいやん(○`ε´○)っと思いながら・・とりあえず、デスクトップに落としていただくように説明したっす。(だって・・ここだとわかりやすいからね。)


お客様「で、デスクトップにはいろいろ置いているからなぁ~別の場所がいいのですが・・」


だったら・・貴方の好きな場所へ保存したらいいやん・・(^_^メ) ピクピク


私「・・・・」考え中・・マイドキュメントにでも保存しようか・・どうしようか・・それ以外はどんなフォルダがあるかわからんっと思っていると・・


お客様「・・デスクトップでいいかな」


だったら、早く言えや~・・( ・_・)ノ⌒●~*


とりあえず、ダウンロードが終わり・・インストール画面に切り替わったようだ・・これで一安心だ・・これで操作説明終わりかな~っと思った瞬間・・



お客様「これ無料じゃないの?」


私「???」なんのこっちゃ


お客様「何か規約みたいなものがでてきたけど」


私「こ、これはソフト規約といって使用するうえでの決まりごとが書かれているものですから・・・」


っと説明途中なのですが・・


お客様「じゃぁ・・同意ってボタン押せばいいんだな」


∑( ̄▽ ̄;)よ、読めよ・・す、少しぐらい・・


そ、そのあともインストール中に出てきたメッセージやら・・何やら・・聞かれても・・私にはわかりません。



だって、私の業務はwindowsの操作説明じゃなく・・自社開発ソフトの操作説明ですからぁ~

そんなもん・・私に聞くんじゃね~( ・・)-○))~~~~~~Ю)°o°)/ボコ



という感じで・・約20分間の出来事でしたw
・・そ、そんなには長くなかったけど・・やけに体力を消耗したような(^_^;)


とりあえず、本日も何とか終わったみたいでよかったです。


さて・・家に帰るかぁ~
スポンサーサイト
2006.01.25 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/171-bd7f878c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)