ゴキブリ・・あまりいい響きではない名前で・・あまり見たくない。生き物ですが・・

私の家にはたくさんいるのです;;


3年ぐらい前から、ゴキブリと格闘中ではありますが・・だんだんゴキブリが死ににくくなっている気がします。


最初のうちはそこまで居なかったような気がするのですが、だんだんと増え・・今ではテーブルの上などにも我が物顔で歩いています。


一番気になるのは、人が来たときにテーブルの上を這い回らないかが心配なのです。


うちの親のこの頃の口癖は、「ゴキブリが居ない家に住みたい!!」というのが多いような気がします。


ゴキブリ駆除として、まず始めに行ったのはホウ酸ダンゴ?なるものを置いてましたが・・イマイチ効き目がなかったみたいです。


次に・・ゴキブリホイホイですね・・・結構捕まえる事ができましたが・・殲滅にはいたらなかった・・


そして・・バルサンを焚いてみました。


最初はかなりの数のゴキブリを一掃でき、しばらくはゴキブリが出てこなくなりましたが・・


しばらく経つと増殖、そしてまたバルサン焚くを繰り返していくうちに・・


ゴキブリが余り死ななくなりましたよぉ~ いらん知恵が付いたのか・・または免疫力がついたのか定かではありませんが・・


バルサン焚いても・・・1~2時間するとゴキブリを確認することができます。


さすがゴキブリっと言ったところでしょうか、生命力が並ではありません・・さすが太古の昔から生き抜いただけのことはあります。


さて、現状はたまにバルサンを焚く・・もしくは見かけたらゴキジェットで蹴散らしてます。


やっぱりゴキジェットはかなりいいです・・あれ使うと瞬殺ですね^^台所には似つかわしいけど・・いつも常備されております。


あと、ゴキブリが発生したことにより我が家の生活も若干かわりました・・


それは、皿、茶碗などはかならず再度洗い直して使うってことです。もうそれはアライグマ見たいにゴシゴシと洗って使ってます。何せ・・ゴキブリが這い回っていますので;;


もう洗わずには居れないような状況なのです・・(>_<)


しかもミニチュアゴキブリが・・冷蔵庫にも進入する始末・・


どうも・・床した・下水道辺りに問題があるのではないかという・・感じになり・・予定としては今後、床下から駆除する予定です。。


あぁ~はやくゴキブリ駆除して・・・ゴキブリが居ない生活を送りたいっすぅ~;;
スポンサーサイト
2005.07.12 Tue l 日記 l COM(6) TB(2) l top ▲

コメント

・ゴキブリ退治で大変のご様子ですね。

 一般家庭では、ホウ酸ダンゴが一番良いの
 ですが、ゴキブリが食いつかくなると、
 素人さんでは、駆除はムリかもしれません。
 お近くのゴキブリ駆除業者に依頼される方 が、結局安く効果があると思います。
 
 プロの業者にもいろいろいますが、今最先  端のやりかたは、ベイト剤というゼリー状の
 薬剤を食べさせて駆除する方法です。
 市販されていない業者専用の薬ですが、  効果は抜群ですよ。
 値段は、1戸建住宅で1万5千円から3万円
 くらいまで、業者により変動があります。
 ご参考までに。
2005.07.14 Thu l ゴキブリ駆除のハナやん. URL l 編集
コメントありがとうございます^^

ゴキブリ駆除については、現在知り合いの方より薬剤散布の機械を借りれるようになってますので、それで試してみます^^・・それでダメなら知り合いの業者さんに専用の薬のことについて聞いてみますね^^ 
いろいろと考えて頂きありがとうございました^^
2005.07.14 Thu l ぶたま. URL l 編集
・またまたおせっかいですが、散布の機械の効果は、バルサンとあまり変わりません。
スキマに隠れたゴキブリには、クスリが届かないからです。
 薬剤をしょっちゅう散布するので、人体への悪影響もあります。できれば、使用されないことをおすすめします。ハナやんでした。
2005.07.15 Fri l ゴキブリ駆除のハナやん. URL l 編集
コメントありがとうです^^

まずは知り合いの専門業者の方にゼリーのことを聞いてみることにします^^・・またまたありがとうございました<m(__)m>
2005.07.15 Fri l ぶたま. URL l 編集
初めまして!トラバ&コメントありがとうございました(^^)
実はさっきまで 種 として、こちらのブログを見ていたので、自分のとこにコメントあった時にはちょとびっくりしました;

Gに関しては‥ほんともうお疲れ様です!!バルサンはダメなんですね…?大人しくゴキジェット買ってきます;

今度は種ネタでお話したいですね~
でわでわ*
2005.07.18 Mon l りっか*. URL l 編集
コメントありがとうです^^
一応、バルサン結構効きますよ^^ただ、使っているうちに・・効果が減ってよう感じがします。ゴキブリが強くなっているかもしれないのですが^^; ではでは♪
2005.07.18 Mon l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/16-25a0c392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメントくれたぶたまさんのブログでGのことを思い出した。忌まわしき名前G(口に出すと呪われるのでGと表記)。なぜあんなに黒く光り、カサカサとすばやく動くのか…。その名前には凶々しい呪いがかかっていて、口にしてしまうとGが大量に発生する…(うそです。たぶん生ゴ
2005.07.14 Thu l 杏の激流日記
また出た。また!えぇそうです。Gです。うち、決して、汚い方ではないと思うんですが…中途半端にきれいだから却って目立つのか?ぼく、なんかわるいことした?さーて、風呂でも入るかーと扉を開け、ふと、振り向くとそこにはG。なななな、なんで?なんで昨日の今日で、も
2005.07.18 Mon l ろーずまりぃ*