--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて・・先日より雪がちらつき・・朝になってみると・・


はい、雪化粧ですw


さて・・会社にどうやって行こうか考え中・・・・
まぁ~普通なら早く起きて、いつもより早く準備するのがあたりまえなのかもしれませんが・・

普段積もらない所に積もっているので・・あせらず、ゆっくりと行くことに決めました。


しかし・・ゆっくりとした時間はすぐに壊されるものですね~


私が遅れて会社へ行くことがわかると・・母親より・・職場へ連れて行けという指令が飛びましたw


どうも・・自分では車を運転するのが怖いらしい・・


確かに路面が凍結しており・・ツルツル滑る感じです。


仕方なく、運転して・・職場まで送っていくことにしました。


その帰り道ですが、電光掲示板に私が住んでいる地域にチェーン規制が出ているではありませんかぁ~

確かに路面白くなって・・しかもガリガリという感じでしたからね~


で・・そのあとは、父親の車のチェーン巻きの手伝い・・
(しかも一度チェーンはめたのはいいが、前輪駆動なのに後輪にチェーンつけるし・・・そして再度はめ直しましたよぉ・・orz)


そして近所の方が路面が凍結して車を移動できないということだったので、その車の移動の手伝い・・


いやはや・・結局あわただしい感じの朝でした。


ほんと・・手伝うことはいいのですが・・ただ、私自身がまだ会社に行く準備を何一つしていないことが一番の気がかりだったのですけどね・・


もう遅れるっていう前提だから良ししますか~


そして・・まったりと準備し、まったりとテレビでも閲覧してましたよぉ。
このまま休めば、4連休だ~っと心の中では思いながらも・・


路面も氷がとけ・・大丈夫そうなので会社へ出勤することにりましたw


ほんと・・何事も無く無事に会社にたどり着きよかったっすぅ。



そ、そして・・会社にて一通のメールが届いておりました。

しゃ、社長からだ~

何やら全社員宛に送られているっす。


内容は・・こんな感じです。(って晒していいのかぁw

本日は雪の為、休み、遅刻等が多く見られますが、前日より本日のことを想定し対応
する必要があるかと思います。
いわゆり危機管理です、基本的には想定内で済ますよう努力してください。


とりあえず、気になる語に色を付けてみましたw


いわゆり?何じゃこの単語は・・彼は何を伝えたかったのだろうか・・私も誤字多いが社長がこのような誤字をするとは・・(まぁ~いつも誤字多いけどね・・


想定内・・・いやはや、流行語を使いたかったのか・・別に想定内って言葉いつも使わないのにね~


まぁ~私も事前に明日雪が積もるってことは想定してましたよ~なので・・もう遅刻するって事を前提に・・ゆっくり起き、そしてまったりと準備・・事故無く会社につきましたから~


無理して事故する方がよっぽどダメだと私は思うのですけどね
チェーン付けていたとしても・・他の方からあてられるって事もありますからね。


まぁ~ほんとうの所・・遅刻しようと思ったきっかけは・・

タイヤにチェーンを付けるのが面倒だっただけなのですけどね~ゞ(▼。▼)
スポンサーサイト
2005.12.22 Thu l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

なんか、朝出てこれないのが分かっているのなら前日から待機しておけ!とでも言いかねない方ですね(笑)。

公共機関を利用していると天候でダイヤが乱れることは想定できても人身事故で止まるとか、痴漢が線路に逃げ込んで全線とまるとか、姉歯さん宅家宅捜査に気をとられて乗り遅れそうになるのは想定できませんな。
2005.12.22 Thu l pnb. URL l 編集
たぶん、前日から会社を守るために・・出社しろってことなのかも知れないっすよぉ・・まぁ~こんなメールを出したいが為に、社長は早く来るようなので・・以前・・私が会社遅刻して注意されたときに・・君に注意するため、早く来ているって言っていたからね~・・しかも社長は次の日・・遅く出勤してきたけどw
2005.12.23 Fri l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/144-ad6bc3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
