先日・・おばさんの勧めで入った保険・・とりあえずこの前はボーってしていたのでちと再度話を確認しちょっとだけ保険を訂正した。

まぁそこまではいいとして・・問題はここからだ

おばさんの保険勧誘前に、知り合いの方から聞いていた保険の話だ。

一応、おばさんと同じ保険会社なのだが・・
問題なのは・・
おばさんの紹介で保険の手続き中ってことを説明してなかったや(汗

しかも・・知らない電話番号からたまに電話がなっていた。知らない番号は基本的には携帯の番号以外はとらないようにしている。というか・・普通は逆なような気がするのだが・・

電話番号からするに県内ということはわかっていた・・

とりあえず、ネットで検索するとその保険会社だった(@_@;)


そして、また電話がなったので聞いてみると再度私の話を下さいときたもんだ・・・

さて、そろそろ保険入ったことを説明するしかないなぁ~ ちと面倒だけど・・

とりあえず、説明・・相手はちと無言になり、考え始めた・・

そして・・とりあえずもう一度話す機会をもらえないかっと言われたので・・・

私は断固拒否・・・1時間も2時間も休みの日に保険の話は聞きたくないっす。まぁもっと保険については勉強しないといけないと思うのだが・・しばらくは聞きたくないのだ

同じ話を聞くのはさすがに疲れた・・

そして拒否続けるうちに・・どうも支店長さんと思われる人物が登場した・・

そして・・私が入った保険の種類や健康診断など受けたのかを再確認していた・

うぅ~何で保険入った後に再度根掘り葉掘り聞かれないといけないんや~

とちょうど携帯の電池がピコピコなり・・

あ、すみません携帯の電池が切れたみたいです^^;

それでは~っと電話は切れた・・

携帯を見ると電池のマークが点滅そして・・画面は黒くなった

まぁ何とか本日は切り抜けたようだが・・またかかってくるだろうぉ

ってもう保険はいったんだから~いいじゃん

しかもこの前保険を義理で入った場合は、1年経てばでその義理を果たせてますよってこの前話してたんじゃないんか?1年未満でやめた場合は、契約取った人が何らかのリスクがあるっていっていたのに・・

その契約破棄させたいのか・・
同じ会社なのに・・リスクを負わせるのか・・・
それを今更、近くにいる私たちから何て~(ーー;) めんどだw
とりあえず、この前30分で済むって言われて・・話を聞いたが実際は2時間近くになっていた・・この2時間をどうしてくれるんや~ なんてねw

まぁちょっとは保険の勉強になったからいいけどぉ

でも、2時間ぐらい居たのにお茶一杯だけなんて・・もうちょっとサービスしてよ~お菓子をだせば・・もしかしたら保険先に入っていたのにね~
なーんてある筈もないけいどね^^

2005.07.09 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/12-9d6c92c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)