--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
通勤途中でのことなのですが・・


いつも通り通勤して・・いつも通り渋滞に遭う毎日ですが・・


ふと小学校横を通り過ぎたときです。


小学生達が一生懸命に運動場を走っております。


う~ なつかしいなぁ~


今でもやっているのかなぁ 島原半島一周マラソンw


私が小学生の時は、毎年あってましたが・・何年からあっていたか・・どいう経緯で始まったかはわかりません。島原半島内の小学校全てが行っていたのか定かではありませんが・・・


この島原半島一周マラソンというのは、文字通り島原半島一周するのです。って本当に島原半島を一周するわけではないのでけどね


A4の厚紙に・・真ん中に島原半島がどーんと描かれ、それを囲むように升目が敷き詰められているものがあるとです。


そして運動場のトラック 100mをグルグルと走り回って・・走った分を塗りつぶしていくものですね。1マス100mなので、トラック一周すると1マス塗れるって感じです。


走った分だけ塗れますので・・自分がどれだけ頑張ったかというのが一目でわかります。まぁ~ズルする人もいましたけどね・・


ちなみに・・私もちょっとはズルしてましたw
だってね・・運動苦手というか・・体が重すぎるっていうかね(^_^;)


まぁ~心残りとしては、まだ一周も完走してなかったことですね^^
完走近くまではたどり着いたような記憶がありますが・・昔の記憶なのであてにはならないっすね~


しかも早い人は3~4周クリアしてました。ほんと凄いと思いましたよ~・・尊敬の眼差しで見ておりましたw


運動が出来る人ってほんとかっこよく見えるものですね~
私は・・・当時太ってましたが・・


今でも太ってますので・・w


そろそろ運動しなきゃいけないなぁ~と思うだけですけどね^^


いつも思うだけで終わってしまうので・・・そろそろ実行に移さないといけない。



っと何回行ってきたことだろうか・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


まぁ~ノンビリがんばりますかぁ~
スポンサーサイト
2005.11.21 Mon l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

こんにちは^^紫苑です

半島一周マラソン・・・紫苑の小学校では富士山に届け!!でしたよ、っていうか山形(紫苑の地元です)から富士までって・・・どう頑張っても物理的に無理なのにやってました、まぁ1マス数十キロの換算ですけど^^
2005.11.21 Mon l 紫苑. URL l 編集
他の小学校でも似たようなことが行われていたのですね~もしかして・・これも教育の一環なのかぁ~
それにしても・・富士山に届けとは・・何とも過酷なものですね・・1マス進むのにどれくらいかかるやら^^;
2005.11.21 Mon l ぶたま. URL l 編集
ぶたまさん、はじめまして。
プログ履歴からお邪魔しました。
小学校の時を思い出して、運動をのんびりがんばろうという今の気持ち大切にしてね。☆
 ハッスル!ハッスル!(^^)v
 
2005.11.21 Mon l オッシー. URL l 編集
はじめまして
コメントありがとうございます。
気持ちを大切にしてハッスル!ハッスル!でがんばります(・o・)ゞ
2005.11.22 Tue l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/114-386dd353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
