毎朝の通勤で・・ちょっとだけ疲れているぶたまですw。


本日も普通に通勤・・・そして会社についたわけですが、


一枚のFAXが私の机の上に置いてありました。


FAXが置いてあるって事だけで・・何か嫌な雰囲気です。
「FAX=お客様の問い合わせ」ですからね~ (私の場合ですが(^^ゞ


そして、恐る恐るFAXを確認・・


やっぱりお客様からの問い合わせFAXでした。


あ~朝っぱらからお客様に電話しないといけないのね~orz


・・・しばらくそのFAXを放置して・・現実逃避してましたよぉ~



まぁ~普通ならすぐかけるのですが・・FAXの内容にちとイヤミがこめられていましたから・・かけるとイヤミ言われるだろうなぁ~っと思ったわけですよ。


仕事上・・クレーム多いけどFAXで・・イヤミが文字として表されると・・何かちょっと嫌ですね~・・ヤル気がそがれます。
(スパロボでいうと・・気力が通常100なのですが・・これが50ほどに落ちている感じですかね・・ってわからない例えだw)


どんな文章って・・たいした内容じゃないのですけどね・・


まぁ~内容的には、業務終了が早い・・もっと遅くまで対応しろということですかね~


大体普通の会社と同じぐらいの電話受付時間に設定しているのですが・・まぁ~お客様にとっては早いらしいね・・
(24時間受付は無理っす・・(T_T))


実際、電話受付終了後でも会社内で作業しているわけですよ~ 受付時間終了間際・・受け取った場合は、その後も対応しているわけだし~
(調査が必要なもの意外は、その日に対応終わらせるようにしているのですけど・・・)


で、お客様にかけてみたわけですが・・さすがお客様です貫禄ありますね~・・・いかにも上から見下ろされているような感じです。
(このお客様はいつも別格ですからねw)


とりあえず、こちらが悪いわけではありませんが・・何度も謝ってお客様も優越感に浸ったのかどうか・・わかりませんが・・すぐに対応自体は終わりました(^^ゞ


明日は、いい日になることを期待したいっすぅ・・



まぁ~たぶんクレームぽいのは来るとは思うけどね・・orz
スポンサーサイト
2005.11.09 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/104-8981a8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)