--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
弟より・・・最近強制的というか・・入らないと電話切りそうにないので・・Mixiを始めました。


まぁ~Mixiってどういう訳か・・紹介がないと入ることができないらしい・・


そういった利用規約なんてもんはちょこっとしか読まない方なので・・・・(本当はちゃんと読まないといけないのですけどね(^^ゞ


とりあえず、プロフィール、日記(外部で使っているもの参照できるということで・・このブログ)を登録したわけです。


とりあえず、ぶらぶらと検索して・・MMOしている人っているのかなぁ~などと探してみると結構いましたよ~
その中には・・知っているというか・・見かけたことがある方のお名前などもありました(^^ゞ


あとMixiの中ではコミュニティーなるグループ?サークル?みたいなものを作成できるようです。


そこで・・見覚えのあるコミュニティーを発見しました。


その名も「ブラックモンブラン部」ですw


何と懐かしい響きだ・・


ブラックモンブラン・・私が小さいときから結構食べているアイスの名前です。まぁ~私は同じ会社が作成している「ミルクック」の方がすきなのですけどねw


で・・


このブラックモンブランが・・


な、なんとぉ


九州地区限定品だということを・・・初めて知りましたよぉ~(@_@)


何十年も・・この事実を知らなかったとは・・・


だってね・・普通にCMで流れていたし・・(あれも地域限定CMかぁ~w


ちょっと私的には驚きだったので・・ブログに書いてみました。



ブラックモンブラン意外と美味しいですよぉ~w


先にも書きましたが・・私はミルクック派ということで(ぇ
(ミルク味?で中は細かく砕かれた氷が入ってシャリシャリって感じでおいしかとですよぉ~)


さて・・久々にミルクック食べたくなったので会社帰りにでも買ってみるかぁ~


ではではこの辺で
スポンサーサイト
2005.11.07 Mon l 日記 l COM(9) TB(1) l top ▲

コメント

わたしは友達にブログとかやってる人がいないので、Mixiも知らないんです~。
日常的にネットをみまくってる友達があんまりいないんですよね。
「ネットでみたんだけど~」とかいうと「なんでそんなにネットみてるの?」って言われちゃうんですよ。
(そもそも友達もあんまりいないんだけど)

ブラックモンブラン…たしかに全然知らないですよ!(関東地区在住です)
モンブランっぽい味ですかねえ~?
2005.11.07 Mon l 杏. URL l 編集
そっか、九州にしかないんだよね。ブラックモンブラン。
あとね、袋に入っているカキ氷も関東にはないよー!
2005.11.07 Mon l 三男(ぶたま弟). URL l 編集
杏さん

ブラックモンブランは・・ケーキのモンブランという感じではなく、外面にチョコレートがコーティングされて、粒粒の茶色い物がついています。まぁ~何と説明したらいいかわかりませんが・・私的には昔からあり、普通にアイスって感じでしたので・・

逆に説明するのが難しいですね(^^ゞ


三男さん
カキ氷も関東にないのですか・・あれも限定品?なのかなぁ~
2005.11.07 Mon l ぶたま. URL l 編集
ブラックモンブランは関東地方で言う「チョコバリ」の安っぽくなったやつです。
ちなみに関東では池袋のナムコナンジャタウンに売ってあるそうです。
2005.11.07 Mon l 三男(ぶたま弟). URL l 編集
私もブラックモンブランの事実、何と最近知りました!!
東京の人に普通にブラックモンブランの話ししたら「え??」てかなりの無反応でした。
2005.11.07 Mon l ぴろすけ. URL l 編集
大学時代、BBSでブラックモンブランの事を書いたら誰も知らないので九州限定だと初めて知りました。

個人的にはミルクックの方が好きです。

http://www.sagasubanta.com/sagayoyo/umakamon/black_mont-branc/
http://www.geocities.jp/otosabusan/blackm/blackm.html
2005.11.08 Tue l pnb. URL l 編集
ぴろすけさん

初めまして~コメントありがとうです。
私だけではなかったのですね~九州限定ということを最近知ったことをw
ちょっと安心しました~


pnbさん
大学生時代に知っていたのですか~やっぱり九州外に出てみないと・・限定だったなんてわからないですよね~
私もミルクックの方が好きですね~基本が甘党なのでw
2005.11.08 Tue l ぶたま. URL l 編集
・・・知らなかった・・・ブラックモンブランもミルクックも九州限定品だなんて・・・

あ、でも、ミルクックはセブンイレブンでみた!
なんか、無いと余計に食べたく感じる・・・ブラックモンブラン・・・

ミルクック派なんだけどねぇ・・・
2005.11.08 Tue l 蒼月華. URL l 編集
蒼月華さん

しらない方が他にもいらっしゃって安心です(^o^)

ミルクックは・・セブンイレブンにあったのですかぁ~・・( ..)φメモメモ

確かにないと食べたくなるかもですね~逆に身近にあると・・なかなか買わないっす。(^^ゞ
ミルクック派ですかぁ~私もですよぉ~あとトラキチ君も好きですけどねw
2005.11.09 Wed l ぶたま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://butama.blog15.fc2.com/tb.php/101-b4abf967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
九州の人は誰でも知っているアイス「ブラックモンブラン(通称ブラモン)」が、ローソンとの提携で菓子パンになりました。私の住む町の自慢の名産品でもあるこのブラモン、九州ではあまりにメジャーなので、てっきり全国販売されているとばかり思っていました。バニラアイス
2005.11.15 Tue l 猫手企画@新聞屋
