前回、即答で断った社長との昼飯・・・


再度、昼飯に誘われた( ´△`)


今回は断りきれず、道連れで1人追加


三人で昼飯となった。


そして、社長より今日はランチで行こうと言われ、「庄屋」へ連行!


注文するメニューはもちろん「日替わりランチ」であるヽ( ´¬`)ノ


さらに奮発して頂いたのかドリンクバーも付けてくれた。


さて、ここからが大変だ。


私は社長との会話は苦手なのである。


苦手意識を持つのは悪いことだが、良いイメージがないのだ。


案の定・・昼飯の会話で私の仕事が増えた(>へ<)


うぅ~次は行きたくないぽ・・・
2013.03.28 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日、社長から昼飯を一緒にという連絡が部長経由で来た。



お金を考えると節約になるが・・・



昼休みをゆっくり休みたい為、即答で断ったヽ(´∇`)ノ




「入社して10年以上なのに・・」っと小言を言われるのが面倒ですからw
2013.03.26 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
内科の先生と再度話した結果。

別の胃カメラにて細胞を採取するようになる。

ただ、出血の可能性がある為、今回は検査入院となった。

まぁ~三ヵ月後の話だけどね。

仕事的には微妙な時期だけど・・気にしない、気にしないwww
2013.03.25 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日、外科の先生と対面

何やら外科の先生左手怪我しているっぽい(ρ°∩°)



さて、本題の話だが・・・

現在直面している問題は・・・4つある。

1)脂肪肝
2)胃の腫瘍
3)胆のうにポリープ
4)十二指腸辺りに腫瘍みたいなもの

1について、ダイエットしかない。
2について、まぁ~1cm程度なら問題ない。
3について、手術するまでもないが・・・胆のうを切除しても生活に問題はないとのこと。

で・・問題は4の十二指腸辺りの腫瘍がみたいなものが一番のやっかいものだったということだ。
大きさはさほどないのだが、腫瘍がある場所が問題で、手術は十二指腸、すい臓、胆のうを切除することになるそうだ。

しかも6~7時間かかるらしい。


ただ、すぐ手術を行わないといけないとうわけではないそうだ。


とりあえず、3ヶ月様子を見ることにしようと思う。


その間にダイエット、体力作りを頑張るかヽ(´∇`)ノ
2013.03.19 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

MRI

胃のポリープ騒動から始まり・・・

まだまだ検査は続く( ´△`) アァ-

エコー付きの胃カメラで確認すると何だかゴツゴツした感じのやつがあるようだ。

結局、何だかわからず、3月4日にMRI、そして三回目の胃カメラ(細胞を採取するそうだ)を行ったわけだが、初MRIってことでどんなもんかと思ったが、息止めを何回か行い。約30分ぐらいで終った。


音がガンガンうるさいと言われていたが、耳栓をしっかりとはめ込んでいたので問題なかった。


が・・・


しっかりはめ込んでいたので、指示する声がよく聞こえなかった(* ̄∇ ̄*;)テヘ


さて、三回目の胃カメラだが・・・


今回も大変苦しい・・・半分寝ているはずなのだが・・ゲホゲホとキツイ。。。


何回やっても慣れないものだ(>へ<)


しかも場所が微妙な感じのところで細胞採取が出来なかった。。。(ノ∇・、)


結果として考えられるものが二種類あるらしく・・どちらも良性でも悪性でもないやつらしい

また胆のうだったがその辺りの臓器にも13mmのポリープがあるそうだ。こちらは良性とのこと。


ただ、胃の方にあるやつは、ほっといて置くと転移する可能性がある為、手術という結果になった。



内科の先生より、紹介ってことで外科の先生に19日に会うことになった。その時に詳しい説明をするそうだ。


いやはやどうなることやら・・・
2013.03.06 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
うちの会社がフェイスブックのページ立ち上げた。


とりあず、「いいね」を押してみた。


が・・・このブログとフェイスブックはリンクできない。。


何故なら会社の事を書きすぎているからwwww


気になられる元課長さん、元同僚の方々はみてやってください。


きっと・・・迷走していることがわかりますので(ノ_・。)




































あ、迷走しているのはいつものことだったヽ(´∇`)ノ
2013.03.05 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
始めたのがいいが・・

時期が微妙だった為、キャンペーン対象外でした(ノ∇・、)
2013.03.05 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲