--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
出社時間が1時間早くなってしまった。。。


12年の生活リズムを変えるとなると・・・かなりだるい・・・


なぜこのようになってしまったのか・・・


私の上司となる予定の方が辞めることになり、それに伴い朝のミーティングに出て来いという話ww


1時間早く来たとしても手当が増えるわけでもなく・・ほんと・・社長の自己満足の為に行くようなものだ。


ミーティングに意味があるのであればよいのだが、特に意味がないと私は思う。


何せ、前日に報告している内容を話して、それに対して社長がつっこむという内容だからだ。


はっきり言って・・前日送っているのだから目通せよっという話である。てか、その都度返信したらいいじゃん・・・っと叫びたくなる。



しかも、明日からは社長が同じフロアに来てミーティングを行うらしい。。。



ミーティングはネット経由で行っているのでわざわざ社長が自分がいるフロアに来る必要性はないのだ。



明日から疲労が増しそうだ・・



早く帰りたいなぁ~(´ω`)
2010.10.25 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
うちの会社は潰れそうで潰れない・・・


いっその事、潰れてしまえばいいのにヽ(´∇`)ノ


そんな事を毎日のように思ってしまう。。。







さて、先週に遡るが、今月は8日が給料日だった。







なぜか、解雇された方から連絡が届く・・






何だろうと携帯を取る・・・






給料が入ってない!!!!!!!!





!Σ( ̄口 ̄;;・・・え。・・・驚く私w






毎日言っていたから現実になったか(ノ∇・、)ごめんよ・・変なこと祈っちゃって・・・





気を取り直して、総務に確認・・・






手数料の手違いで入金が遅れただけだったようだ・・・




ともあれ、一安心である。。。




ただ、来月ちゃんと給料がもらえるか心配になってきた・・



何せ・・今月末以降に辞められる方には退職金が出ないという通知が行ったようだ・・(†〇†)



退職金規定で「経営悪化の場合・・・」と書いてあるからと主張する社長・・・



調べてみると確かに書いてある(´・ω・`)ショボーン



会社に残れば、残るほど・・・給料も悪くなり、仕事も増える・・何という悪循環・・・



しかも、退職者も増えつつある11月末には1人、12月末にも1人・・



ただ、会社を辞めても職がないという現実・・・どうしたものか。








考えてもしかたない、あとは運頼みの宝くじしかないwwwwww



いや、電波少年的懸賞生活を試してみるかwww


2010.10.14 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
前回の続きではあるが、やっと新体制の話が土曜日に行われた。


が・・・はっきり言って・・・もやもや~っとした感じで終わってしまったw


話の内容としては・・


社長自身が悪いことを認識はしているようだが・・・

でも俺は悪くないんだっという話www


そして解雇された方については、

「心苦しいけど、理解してもらうように努力した。」
「そして、理解していただいた。」

と話している。


実際に解雇通知された方に聞いた話では、


理解してもらうではなく、けなしているように話されたようだ。


社長らしいと言えばそれまでだが、人をバカ扱いするような発言、また自分が優れていると自惚れている発言を自信満々にいうあの態度は、ある意味天性の才能なんだろう。。。


私にはまね出来ないことではある。


またボソっと給与削減するよっという話も盛り込みつつ・・・


他の中小企業は残業代なんて貰わず、一致団結してやっているんだ!!っと強調していた。


まぁ~今の社長に魅力を感じないので、そんな事を言われてもどうしてもピンっとこない。


結局、新体制よりも赤字が増大していることを強調して、詳しい内容には触れなかった。



また詳しい内容は新しい部長さんからお聞きしたのだが・・・


何か微妙である。。。


今回辞める方は7名、その他2名が別会社へ移動するらしい。 
合計9名の人たちが居なくなることになる。


私の仕事量も当然の事ではあるが増えるようだ。


てか・・そろそろ身支度したほうがいいんじゃね?っと思ってくる。



ともあれ、まだまだ会社は傾いたまま・・・実際には何一つ解決していないのが現状だ。


会社倒産はまだまだわからない状況。。。


どうなることやら・・・
2010.10.04 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日、3名の方が解雇通知を受けたが・・・


本日、問題となった部署へ解雇通知するそうだ。(解雇通知の順番逆じゃね?


どれだけの人を切るのかわからないが・・


複雑な心境である。


というか・・私もいつ切られるかわからないしww


いっその事、会社倒産していただいた方が・・こちらとしても気が楽になる。


そして明日、社長から新体制等の話があるらしいのだが、何人残っているのかわからない状況。


ともあれ、私の部署から三名解雇という形は変わっていない・・早く次の就職先が見つかって欲しい。


2010.10.01 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日の解雇通知された方々の中に・・k課長も含まれていた。


10月6日ぐらいまでは出社して、後は休むと・・・


「一人身とは違うのだよ!」と言われると言い返す言葉もない。。


思い浮かぶ言葉としても・・お疲れ様と言うほかに言葉が見つからないのである。


ただ、辞められる方からの負の遺産をたくさん引き継いでいる私としては正直厳しい感じである。


前課長さんからの引継ぎも資料のみ・・・


前課長さんの担当したシステムについては、開発者全員でカバーすると言っていたが、聞いてもわからないという回答。


資料を漁りながらやっていたわけですので・・


今後はもっと酷い展開になりそう。


とりあえず、私の頭もパンクしそうなので・・・入社時の引継ぎ資料を全て破棄したヽ(´∇`)ノ


ぶっちゃけ、もういらないだろうww


徐々に・・その他の過去の遺物についても記憶から抹消していこうと思うww




まぁ~今のところ解雇対象から外れているので・・次の就職先を検討しつつ様子見ながらもう少し続けて行く予定。



(?-o-)どうなることやら・・・
2010.10.01 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
