--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日15時、社長からの呼び出しで3名それぞれが呼ばれ・・・


解雇通知が渡された。


しかも解雇通知の内容だが・・○○事業部の廃止に伴い・・っという一文が書いてある。


私の部署とはまったく関係のない部署が無くなるのだが、その○○事業部の方たちには解雇通知は誰にも言っていない・・・


しかも新体制の話は一切ない・・


きっと明日になったら何食わぬ顔して、新体制で突き進んでいくに違いない。。。


まったく社長らしいやりかただ。


仕事に対するやる気がどんどん消えうせていく。


というか、元々ヤル気なんて無いかwww


とりあえず、仕事片付けてお家で気分転換するぞぉ!!!!!!!!!!!!!
2010.09.30 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
いよいよ30日になった。


どんな事が起きるか期待していたのだが・・・


今のところ社長より何も連絡がない。。


嵐の前の静けさというやつだろうか。


まぁ~午前中はこのまま静かで終わりそうな感じヾ(´ー` )ノ


どうなることやら・・・
2010.09.30 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
会社の存続がどうなるかわからない状況の中・・・


社長1人が暴走中・・・( ・◇・)


明日何かしら社員へ報告する予定となっているが・・


すでに社長の頭の中で描かれている新体制で作業が進んでいるようだ。


メールでの内容は既に新体制としての動きで進んでいる。


しかも現在の課長には社長からのメールは届いていないらしく・・・


何とも不思議なものだ。


この独断で進むやり方は見直してほしいものである。


まぁ~社長だから・・・仕方ないのかもしれないのだが・・・


報告、連絡、相談などいろいろと言うわりには・・社長自らが実行していないように感じられる。


今後は全てを社長が取り締まっていく感じの新体制・・・


それなら役職なんていらないんじゃないかと思う。


ともあれ、いよいよ明日・・何かしら報告があるのだろう。。。


今はやれる事をやっていこう(`・ω・´)ノ
2010.09.29 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日はいつもよりカウンターが良く回ったようだ。


きっと・・架空請求メールの「TAKASUエージェント」が検索に引っかかったのかなっと思ったりする。。


結局、あれから連絡があるわけでもなく・・・時間だけが過ぎ去っていくww


まぁ~架空請求の電話と同じ感じですがww


それにしても、最近はいろんな詐欺がたくさんあるので気をつけて生きたいものだ。


ぶっちゃけ・・・請求されても払えるお金がないのですけどねヽ(´∇`)ノ


2010.09.28 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
先日、二名体制と言っていた社長が・・


また違う体制案を出してきた・・・


会社の現状なんてはっきりとわからないのだが・・・社長の頭の中では何やら進行中。。。


XDayも30日になったようで、その時に社長から説明があるようだ。


しかも新体制は10月1日からと言う・・


何を考えているのやら・・・


もう社長の考えについていけそうにないぽ(´・ω・`)ショボーン


というか~元々社長の考えについていっているわけじゃないっすからねヽ(´∇`)ノ
2010.09.27 Mon l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
こんなメールが届いたぜw

お前誰だよwって感じですけど。。

以前、架空請求の電話かかってきたけどね~w




以下メール内容です。

※重要なお知らせ※

お忙しい中恐れ入ります。

㈱TAKASUエージェント
03-6868-7775
担当の坂本と申します。

弊社は、個人調査や企業調査をさせて頂いている調査会社になります。

この度、お客様のご使用されている携帯端末に対し『総合コミュニケーションサイト』の 運営会社様より、登録料金未納の件で身辺調査の依頼を受けご連絡させて頂きました。

このまま放置の状態が続きますと利用規約に基づき運営会社様より、民事訴訟又は刑事訴訟に入り未納料金回収業務に入ります。[登録料・調査費用・弁護士費用・回収業者による回収手数料など]

お支払いを忘れてしまっている方、訴訟差止めを希望される方、登録に記憶のない方、その他不明な点がある方は至急連絡お願い致します。

ご連絡なき場合には訴訟手続きの為、即刻身辺調査に入らせて頂きますのでご了承下さい。


※弊社からのメールはサイト運営会社の通信履歴を基に送信しています。

㈱TAKASUエージェント
03-6868-7775
担当 坂本

営業時間 平日10~20時
定休日[土、日]

営業時間以外は受付出来ませんので時間内に必ずお願い致します。
2010.09.24 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、グラボを注文したまではよかったのだが・・・


会社に来ると課長より、27日に会社が倒産するか、大幅な人員削減を行うか決定するらしい・・
※このことはコッソリ聞いているので他の一般社員は知らないそうだ。


感じ的には人員削減を行う流れで社長は動いている。


ちなみに人員削減だと私のところは2名体制にするとのこと・・orz


そろそろ、転職を考えないといけないかなぁ~っと思ったりする。


今まで会社の為じゃなく、周りの皆様が居たから続けていたけど・・今の業務を2名体制で行うとかなり作業量が増える。


これ以上、過去の遺物を背負い込みたくもない。


ただ、いま職がない・・・私には秀でてものはない・・・


さてどうしたものか・・・



ともあれ、注文しちゃったグラボ・・・


もう発送されちゃってるけどwwwww


そういう情報は早めにいってもらいたいものだ・・・o( _ _ )o


2010.09.21 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
金曜日の話ではあるが、ネトゲーをいつものようにプレイしていると・・



突然・・画面がフリーズw( °o)w



Windowsを再起動すると何やら画面がおかしい・・・・



起動中の画面上にポツポツとした画面崩れがおきている。。。



とりあえず、windowsは起動したもののグラボを正しく認識できていないようだ。。。。


ドライバ入れなおそうとすると、インストール中にデバイスないって怒られる始末・・・(+o+)


とりあえず、会社からグラボを拝借し・・自宅のパソコンに付けてみると正常に動いたw


てことでグラボ買い替えが決定;;



痛い出費だ・・・orz



しかも、会社がどうなるのかわからないのにね^^;;




注文した品物はこれ・・・




ドスパラ - パソコン・PCパーツ通販ショップ


¥17,980


2010.09.21 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
いろいろと慌しい状況ですが・・・


まだ会社は生きております。


下々のものには・・・まったく情報が入ってこないのが歯がゆい感じではありますが・・・


こうして日記のネタになってくれているので良しとしましょうw


さて、話は変わるが、朝礼時に一分間スピーチが再び復活した。


消えては復活するという一分間スピーチ・・


正直言えば面倒であるw


早く消えてもらいたいものではあるが・・・とりあえず、ひと回りして二週目に突入!!


あと6人後に・・私の番だ・・o( _ _ )o


私に到達する前に消滅してほしいものである。。。






あぁ~ブログ更新していると・・・眠くなってきたのでお昼寝でもするとするかwww



それではぁ~ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ
2010.09.16 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
放置してから1ヶ月、いろいろありました・・・


先週まで、学生さん二名が職場体験という事で二週間ほど滞在。。。


なぜか指導担当者として、私の名前がwwwwww


真面目に仕事をしているフリをするのは結構体力がいるものですヽ(´∇`)ノ


しかも毎日提出される日誌にコメントを書く作業がとても難しいものでした。なにせ・・その日誌は学校側にも提出するってことで、誤字脱字がないように慎重に作成w


まぁ~何だかんだで何とか二人分のコメント10日×2人が無事に終わったからよかったですけどね^^;





ただ、こんなノンビリムードから一辺・・・


会社がやばい事になっているそうだ。

今までも厳しいと言われてきたが・・・

今回は一番やばい状況らしい。。。

課長もいろいろと聞かされていてブラックな状況に・・・

しかも課長以上の給料の支払が遅くなるということだったが・・・今月は何とか乗り越えたようだ。。

ただ、まだまだヤバイ状況は続いている。。

とりあえず、明日、会社がなくなっているということはないが・・・課長には人を切らないといけないという
事をきっと告げられているのだろうと思う。


さて、私もそろそろ決断すべき日が訪れているのだろうか・・・


私に何ができるのだろうか・・・


ちなみに体がなまっているので力仕事だと・・一時間も持たないかもしれない^^;;;





まぁ~あれこれ、いろいろ考えても仕方ないので、アニメでも見ながら気分転換だw



お家にかえるどぉ~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
2010.09.14 Tue l 日記 l COM(1) TB(0) l top ▲
