--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
また会社で問題が発生してしもうた・・o( _ _ )o


しかも明日朝10時に対策会議をするそうで、完璧な資料を作成しろというO部長から指示


が・・


K課長、Oくんは福岡まで出張中・・会社に帰ってくるまで待機しているようにという命令を受け、現在待機中なのです。


O部長は一番面倒な部長である。こちらの状況なんてお構いなしで正論をダラダラと言い続け、やれとしか言わない。


社長共々、オー人事に電話して依頼したいぐらいである( ̄△ ̄#)



ともあれ・・はやく帰りたいよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
2010.05.20 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
120分以内で問題課題を明確にし、具体的な方針をだす!!

という定義を会社内でしていたようだったが・・・


今は・・3~4時間が当たり前になっている。。。


お金を払って行っていたセミナーの意味はあったのか無かったのか・・


最近は社長がお腹いっぱいになるための会議と化しているように思える(;´д` )トホホ




そう言えば、最近社長より、写真渡すからそれらを30枚ほどCDに焼いて、ラベルを付けて欲しいという依頼がきた。

簡単なものであればと思い承諾したが・・・


もってきたファイルがトータル600M!Σ( ̄口 ̄;;・・・


中身は同窓会時に撮った写真やら・・そのほか卒業アルバムをデジタル化?したものを渡されたのだ。


まぁ~焼くだけなら問題はないが・・注文が増えていく。


スライドショーみたいにできないか。
      ↓
スライドショーに音楽を付けて表示できないか。
      ↓
項目ごとにタイトルを付けて作成できないか。
      ↓
CDは30じゃなく、60枚に増加


これ以上、当初の内容から変わらないでほしいと祈るばかりである。


とりあえず、マイクロソフトが提供しているフォトストーリーを使うと画像+音楽が意外と簡単にできたのでよかった。※ムービーメーカーでも出来たが・・フォトストーリーが私的には分かりやすかったw
が、、、、出来たあとにまた写真が追加されるという連絡がはいる


いつになったら開放されるのやら・・┐(~ー~;)┌ マイッタネ
2010.05.17 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
社長中心で、お掃除担当者なるものが誕生!!


構成は総務、新人、やや新人しかもタバコ吸わないメンバーで作られている。


しかも初めての会議であがった議題が、喫煙場所の変更だ。


なんでも今の喫煙場所だとお客様が来社されたときに迷惑がかかるからだそうだ。


まぁ~はっきり言えば、社長がタバコ嫌いになったからだけなんだけどね(;´д` )


そして会議の結果、4階の給湯室 か 屋上で携帯灰皿持参で吸うことに決定した。


ここで問題なのが、4階の給湯室ってところだ。


給湯室が開くたび、タバコの匂いが室内にはいってくる・・・


消臭剤を置いてはいるが、室内は微妙な香りが漂っているのだ・・


しかも私は4階にいて、給湯室からもちょい近い・・・


ドラクエでいうところの毒の沼地にいるようだ・・歩くたびにHPが減っていくって感じ(†〇†)



ちなみに掃除担当者達は、2階、3階にいて直接的に被害がないからのほほんっとしている


これから暑くなってきて、エアコン付けるとどうなることやら・・締め切った状態のフロアにどんどんタバコの匂いが充満するに違いない。。。


とりあえず、現在消臭剤2個から・・3個へ増やしていただくようにお願いするしかないかな。




2010.05.11 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
!Σ( ̄口 ̄;; ご、5月・・・


4月一度も更新してないやwwww


そろそろ五月病にかかってもよさそうなものだが・・・


一向に五月病にかからないo(´^`)o


まぁ~常に中二病をわずらっているから、他の病気にかからないのかもしれない(オイオイ (; ・_・)_θ☆( >_<)☆・・・


ちなみに中二病をしらないかたは・・・ぐぐってみてくらはい。



ともあれ、これからは自分とこの部署が一番忙しい時期にさしかかる・・

今までしていた仕事量と比べると倍ぐらいの量の仕事が入ってくるのだ

しかも人が減るたび私が行う作業量が増え、残業も増える。

しかし・・残業代は出ない・・(x_x;)


さて、話は変わるが先週末に新人歓迎会を開いた。

別部署に配属されているのだが・・幹事はいつものごとくK課長だ。

毎回、「どうせ誰もしないから・・」っとぶつぶつ言いながらも幹事を引き受けるK課長ではあるのだが、始まると何だかんだで盛り上げてくれるのがいいところだ。


そうそう、新人さんの話ではあるが、凄く真面目で向上心みなぎる新人さんだ。身だしなみも気をつけていたりといい感じではあるが、ちょっと香水付けすぎじゃないかと思ったりする。。まぁ~別にいいのだけどねw


I部長より3年間は辞めるなよ!という言葉をかけられていたが・・ずっとその向上心をもって仕事をしてもらいたいものである。ちなみに私には向上心なんてもんは消えうせてしまっている。てかもとよりそういう向上心があったのかも不明である。

ちなみに私がこの10年間ぐらいで得たものといえば、パソコンの組み立て方法ぐらいだろうwwww

2010.05.06 Thu l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
