--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
給与カットから・・・

首切り作業に移行してきた。

首切られないように武装しておかないといけない。

課長は皆を守るため、重装備を揃えようと頑張って悩んでいるようだ。

ちょっとした武装では社長には蹴散らされてしまう(ノ∇・、)

どうしたらいいものか・・・

そんな状況下であるのに4月から新卒さんが1名入ってくる・・・

何か微妙すぎる・・



2010.01.29 Fri l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
もう1月末じゃんwwww


どんどん更新が低迷しているっす。


この前書いていた給料カットだが1万円におさまってくれそうな感じでちょっとだけホットしております。

総支給額という話で決定と言われていたのですが、いろんな苦情があり何とか通勤手当及び、残業手当は入れないようにするということで・・


何とか免れたって感じですかねヽ(´∇`)ノ


まぁ~それでも1万円マイナスなのでかなり痛いですが・・・(;´д` )


ただ、課長さんはマイナス二万円となりショックで死にそうかも

エルグランド買ったばかり、しかも役職手当が今月もらった給料からあがったのに・・・

来月には二万円カットとは・・

三歩進んで二歩下がるって感じですね。

ボーナスでない、給与カット・・・

そして・・次は・・・



(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!


先行きが怪しいですが・・・・


頑張るしかないっすね。



ではではこの辺で♪
2010.01.27 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
あけましておめでとうっす。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて、年が明けて5日目、昨日より仕事が始まった。

一週間ぐらいの休みがあったが、年末年始となるといろいろと忙しくて、家に一日中こもることも出来なかった(;´д` )

新年早々だが、社長からありがたいお言葉を頂戴したのだ。。。

ほんと・・・毎年何かしら言いたいらしい。。

とりあえず、今年はこんな感じかな

ぶたまくん、君は今後サポート業務で勤めることが出来ない。今後は開発としてやっていってもらわないと困る。君が居ることで新しい人を入れることが出来ないんだ

来年人を入れるから、その子にサポート業務を譲って開発兼サポートとやっていくのだと。。


同じ課のO君にはこんな事を言っていた。

君の顔色がだんだん悪くなっている。家庭が荒んでいるから顔に現れるのだよ!

会社に入ったときは、そんな顔じゃなかった。

君は暗い。毎日顔を鏡で見て笑顔を作るようにしなさい。などというのだ。


というか、社長!!あんたの顔は十分に悪代官っぽいから笑顔を作るよう努力しろよっと言い返してあげたいw


話は続くのだが、スキル不足=勉強不足なのだよ・・という話から

勉強不足=マンネリ化という話になっていく。。

まぁ~確かにスキル不足っていう点については納得している・・・っとちょっとだけ
社長の話に耳を傾けていると・・



次に社長はこのように発したのだ・・・


「マンネリ化の象徴はぶたま君だよ!!」



!Σ( ̄口 ̄;;・・・ええええええええええええええええええええええええええ




諸悪の根源負け犬マンネリ化の象徴ですかぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



こ、これは、もしや早く辞めちゃいなさいという事でしょうか。



ほんと、新年早々から縁起がいいや┐(~ー~;)┌











2010.01.05 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
