--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年は・・一律-5000円だったが
来年はもっと減らされるらしい・・・orz

10~20万 マイナス1万円

21~30万 マイナス2万円

31万~   マイナス3万円


この対象金額が手取りの金額なのか、支給額なのかでかなり違いがでてくるのだが・・

まだわからない・・・

年越してないうちから暗雲が漂う・・・

ちなみに・・

基本給だと10~20万の間だが、支給額となると微妙に21~30万の間に
入ってきてしまう。

二万円マイナスになったらどうしようか・・・

支払済ませたら手元に殆ど残らなくなっちゃうよぉ~"(ノ_・、)"


そういえば、K課長は収入増えるからエルグランドかったのに大丈夫なのかな~

今月からやっと課長手当が入ってきたのだが・・

確実に21~30万の間にはいるからマイナス二万円は確実だろう(;´д` )


もうちょっと社員をいたわるような会社になってほしいものだ。



しかも社長のズル賢いところは・・


銀行からお金借りれないので、給料カットを提案書に盛り込むというのだ。
しかも内訳については、各課長等に連絡しているからそちらから聞いてくれ
だそうだ。。

デッカイ会社じゃないのだから・・社長がどーんっと説明したらよいのに・・
社員から追求されるのが嫌なんだろうね。



どうなることやら┐( ̄ー ̄)┌こまったぜ
2009.12.25 Fri l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
コンビニで弟が働いている。

あるとき店長より、こんな話を聞いたそうだ。

お店では、ある一定時間を過ぎた惣菜を半額にするようにしているらしい。

そして、半額の時間を見計らって現れるお客様がいるそうだ。

まぁ~安く買いたいってことで時間を見計らってくるのは普通なのだが・・・

その日も半額の時間を見計らってそのお客様は現れた。

店内をキョロキョロ見回す・・・(°o° )( °o°)

・・・・

半額商品がないことに気づくと・・その方はレジへ歩きだした


迫ってくるお客様・・


何を聞かれるのかと店員さんはドキドキ

そして聞かれたことが・・

「あのぉ~ いつからこれら半額になるのですか???」


店員さんは困った顔をされたそうな・・・


しかも店長が見せにいないときのみ、レジの方へ聞き込みを行うらしいのだwww


その後、そのお客様のことを


半額ハンターと名づけたそうなw


その後も半額ハンターは出没しているらしい。。。


お店の売上げ的には・・・半額前のものを購入してもらいたいものだが・・


まぁ~常連客が付くことはいいことだwwwwww








ドスパラ - パソコン・PCパーツ通販ショップ


¥83,800


2009.12.22 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ELGRANDを買いました・・・w

だから何?って言われても・・ネタがないのでとりあず報告までに(おい


前任の課長さんは、まだまだ有給消化中・・
10年以上もペーパードライバーなので、とりあえず車に乗れるように講習を受けているそうです・・・
田舎だと就職するにも免許必須ですからね。


さて、28日から年末年始のお休みだぁ!!家にこもってゲームするぞぉっ!!
っと気合を入れたいところですが・・
別の課の手伝いってことで、28日の出勤が決定しました・・・orz

運悪ければ・・年末年始のお休みが全てなくなりそうな勢いっす。

とりあえず、来週からずっと通常業務+別の課の手伝い・・・
残業手当はなさそうな予感・・
でも・・別の課には残業代が出ている(^_^メ)

くじ運悪いぜ~┐( ̄ー ̄)┌
2009.12.19 Sat l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
昔はあのネバネバした感じが嫌いでしたが・・
いまは結構すきですね。

焚きたての白いごはんにかけて食べるのがいい感じですね。

ただ、ネバネバして糸ひくわけですが・・たまに服に付いた時は・・
ちょっとがっかりしますw

納豆の匂いって結構嫌いな方がいるみたいですからね^^;;;



トラックバックテーマ 第868回「納豆は好きですか?」

2009.12.14 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
もうじきクリスマスがやってくるヽ(´∇`)ノ


弟×2がデイリィーに勤務していることで


今年はデイリィーからクリスマスケーキを購入することが確定


まぁ~ヤマザキのケーキは美味しいから問題ないっすけどねヽ( ´¬`)ノ



さて、今年の忘年会だが26日開催が決定したようだ。

しかも歓迎会も含めて行ってほしいっという要望があった。
忘年会だけは自分の会費のみにしたかったのだが・・若干の上乗せをしなきゃいけないのが
痛いです(;´д` )


来年は・・ボーナスが出て忘年会費なんて問題ないってな感じになりたいものですね。


ではではこの辺で♪
2009.12.10 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
経費削減の一環として

今年は会社から年賀状を送らないことに決定した。

しかもお客様から送られてきた年賀状に対しても返信しないことも決定。

まぁ~私的には年賀状を作成しない分だけ楽になって問題ないのだが・・・ヽ(´∇`)ノわーい

会社的にどうなんだろうか・・・┐( ̄ー ̄)┌


てか、私が考えてもどうにかなる問題じゃないから悩まないけどねwww



最近、リボ払いの魔力によりカードでいろいろと買うことが多くなってきたような気がするwwwww


お金がないのでカードで分割払いすればいいかぁ~っと安易に考えていたが・・・


いつ払い終わるのかさっぱりわからないwwww


何せ・・追加でリボ払いにしているからねw


確かに追加で購入しても一定の金額を超えなければ同じ金額を払うような感じになっているので
かなり便利ではあるが・・・支払完了日がわからないので怖いですね^^;;(計算したら分かるけどw

手数料についても、残金が多いと月々に支払う金額に含まれる手数料の割合が大きい・・・

残金が少なくなると・・手数料の割合が少なくなる・・・

リボ払いを続けているうちは・・ローン地獄から抜け出すことはできないっぽい・・(;´д` )


ともあれ、給料アップ、ボーナスが出ればある程度解決してきそうなのだが・・・

経費削減の為・・あがるわけもなく・・ボーナスも出そうに無い

まずは、金額調整でマイナス5000円となっている所を早く元に戻してほしいものである。
2009.12.09 Wed l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
なんだかんだで12月・・・

今年もボーナスもらえるわけでもなく・・

年末商戦、初売り・・ともに参加対象外となりました(;´д` )

気温はそこまで寒くないですが・・財布の中は真冬ぐらい寒いっすww

年末年始はどこぞでバイトでもして稼ぎたい気分ですね(おい

ではではぁ~

2009.12.01 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
