この頃、うちの会社の社長が整理整頓にうるさくなってきた。


整理整頓出来ていれば作業効率が格段にあがるというのだ。


まぁ~確かに整理整頓は必要だと思うが・・・


この頃、毎日のように


3階のトイレ黄ばみがあるので、落とすようにとか。


ケーブル類を纏めろとか・・


ロッカーを整理しろとか・・


床の上に荷物を置くなとか・・


いろいろと注文があり、その作業が終了するごとに次の課題が
言い渡されるのだ。。




で本日の作業課題だが・・・



3、4、5階の窓の外の棚の汚れを掃除してください





・・・・






・・・





!Σ( ̄口 ̄;;え、窓の外の棚ってどこですかwwwwww



窓の外には何もないのですが・・・



落ちたらきっと・・・お花畑を見ることができるかもしれんがwww



とりあえず、今日の課題は放置だヽ(´∇`)ノ
2009.09.11 Fri l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
お客様からシステムのバグについて報告があった。

とりあえず、

S課長へ報告
   ↓
S課長から開発担当者へお客様へ送信する案内文作成を依頼
   ↓
担当者から修正箇所の説明文がS課長、私にメールで届く
   ↓
S課長から案内文作成終わった?と私に聞いてくる。
   ↓
!Σ( ̄口 ̄;;え、開発担当者が作成するんじゃなかったのか?
   ↓
よくわからんが、案内文を作成しなきゃいけないそうなので・・・・とりあえず作成中


記憶力が低下してるんだろう・・・案内文を私が作成しなきゃいけないという事を言われた覚えがないのですけどねヘ(´o`)ヘ




昼の出来事


S課長 : ぶたまくん○○の資料作成いつ終わるの???

ぶたま : え、土曜日に終わったのでメールしておきましたよ

S課長 : メールしたなら、送ったって言って!!(○`ε´○)

ぶたま : あ、はい・・すみません。でも送信した土曜日は課長休みだったのですが・・(;´д` )

S課長 : ・・・・

土曜日送信しているのに・・・水曜日になっても気づかれないメールっていったいなんだろうか・・・
まぁ~メール見忘れって誰にでもあるからいいのですけどね。


さーて頑張ろう、頑張ろうっと・・・・
2009.09.09 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
いよいよ・・S課長退職予定に伴う、引継ぎ作業が徐々に行われようとしている。


何か私の負担が増えそうな予感w


しかし!!負担は増えても給料が増えることはない(;´д` )


そして、k主任はと言うと引継ぎを行っていない状況で、今後しなければならない事を現在纏め中である。


結構頭を抱え・・飽和状態のようだ。


ゆっくりと引継ぎする時間がない為、実業務しながら、分からないところを聞き・・・それを繰り返して引継ぎとしているようだ。


今後どうなることやら・・・・
2009.09.08 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
知らない間に8月が終わってしまってました。


インフルエンザは完治したもののセキが止まらない。。。


今週月曜日、朝礼で部長から正式に課長が辞めることを告げられた。


しかし、いつ辞めるのか正式な日程は決まってないようだ( ̄∇ ̄;)




また、課長退職予定に伴い、うちの課に新しいメンバーが9月1日より配属された。


見た目は細めで肌が白い。ちょっと気弱そうな感じ子ではあるが、以前までは個人でいろいろな会社の仕事を引き受け、それらをこなしていたらしい。いろんなソースを見ているようなのでうちの会社にもすぐなじめるのではないかと期待されているのである。


そして、部長からは注意点が言い渡された・・それは・・



会社の悪いところを3ヶ月は言うな!!ということである。


まぁ~確かにその通りである。


以前・・別の課に配属された子が一日で会社を辞めるということがあった。


口を開けば・・愚痴しか出ない会社なので・・・気分を害したに違いない。


と言うことで・・必死に愚痴を言わないように努力しているのだが・・・


どうしてもポツリポツリと漏れつつある。。。


3ヶ月間、愚痴を言わないのは無理っぽい気がするww


まぁ~頑張ってみますかね^^


ではではぁ~
2009.09.02 Wed l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲