会社の室内温度設定・・・28度


去年まではこの温度では耐えることができなかったが、エアコン掃除を業者に行って
もらってからはエアコンの調子がよく。28度でも快適になっている。


まぁ~ノーネクタイだから、涼しいのかなぁ~っと思ったりもします。


ただ、課長は細身の方で、私はブヨブヨな感じなのでどうしても快適温度に差が出てきてしまうのです。



28度で設定していても寒いらしく・・・



温度設定を29度に設定をするとです。。。( ̄△ ̄;)



ブヨブヨな私にとっては、快適温度より若干温度があがると睡魔との闘いが激化していきますw



なので課長がフロアを離れたあと・・・即座に28度に設定を変更するとです(・ω・`)








それにしても・・・・眠い(T¬T)ノ.。o○



お昼まであとわずか・・



もうちょっとお仕事頑張るとしますかね。



ではではこの辺で♪
2009.08.28 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
課長の辞める、辞めない問題が先に進んだ。


部長よりメールで、課長が辞めること、そしてk主任がその後任になること。


そして、課に1名増員があることがメールで告げられたのだ。


ただ、課長がいつ辞めるのかについては触れられていなかった・・・


噂では2ヶ月間、有給と代休消化に割り当てるということも流れてきている・・・


本当はどうなんだろうか。


2009.08.27 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
やっとタミフル服用が今日で終わろうとしている


タミフル漬けの毎日から開放されるわけだw


体調もいい感じになってきたが、タミフルも服用しているから・・・今日まで会社を休むことにした。


幻覚を見るかもしれないしなwwww


さて、先々週の話になってしまうのだが、一通のメールが社長から全社員宛に送られてきた。


内容は・・・


今期の会社の方針について、社長自ら一対一で教育をしていくと言うのだ。


そんなのハッキリ言って面倒だ!!!っと思ってしまいます。


社員一同・・・きっと同じことを思ったことでしょう・・






ただ、そんな時に限って・・・








くじ運いいんですよね・・・私って・・・orz







栄えある一番目の生贄は・・・私に決定したようです。





社長から内線があり、15分ぐらい時間取れる?っと聞かれ・・


私は「はい・・お客様の応対中でなければ大丈夫です。」と答えた。。


すると社長より

「山田君に任せておけば大丈夫だよ!」




山田???




確かに・・山田って言ったよな・・・








ちなみにうちの課には山田なるものは存在していない・・・




誰だよ、山田ってwwwwwwww




っと心の中で思いながらも分かりました返事をしたのだった。



そして、社長との一対一の教育に移った。。


最初は・・入社して何年になるかな??っと話から始まったが・・・


そこから徐々に追い詰められてくるのだ・・・


お客様の仕事のことを理解しているかね?


お客様のところへ訪問して一緒に仕事したことはあるかね?


11年も会社に勤めていて、お客様と一緒に仕事をしていないなんておかしいよ。


じゃぁ・・どうすれば課を立ち直らせる事ができるとおもう?


なぜ11年もお客様のところへ訪問して一緒に仕事をしなかったの??


とまぁ・・・答えれば答えるほど・・・その答えに対して質問をしてくる・・・


きっとこれが教育だったに違いない・・・


そんなこんなで・・15分なんてあっという間に過ぎ去った。。。


詰め将棋見たいなものが終わったあと・・社長から更なる話が出てきた。


うちは・・いい人は辞めていき、悪い人材だけが残っているという状況が続いている。


何だ・・よくわかってるじゃん・・・っと思いながら・・そのあと衝撃的な言葉が・・





その典型的な例が1課(私の居る課)だ。






え・・・






負け犬だけが集まってる!!





おいおい・・・




諸悪の根源の次は・・負け犬ですか・・・orz




きっと奮起させようと思ったのでしょうけど・・・私には逆効果です・・・



さすがは社長・・・やる気消すの上手いよ。。



何だかんだでやっと終わり、



しかも50分かかっていたらしい・・・



これを全社員行うのかなぁ~っと思ったりするが・・・


今のところ行われたのは・・・



私と・・・



二番目の生贄・・・k主任のみとなっている・・・・




k主任も同じように詰められたらしく・・・




しかもその会話の中にも・・・




どこの誰ともしらない「山田君に任せろ!」という言葉が出たらしい・・・





結局・・・「山田君」とは何者なんだろうか・・・





それが一番のなぞとなっている・・・www



2009.08.25 Tue l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
前回の日記の続きになるのだが、

マスクしてごほごほしながら帰宅したわけだが・・・


寒気がするし、何だか熱が出ている感じがしたので、体温計で測ってみる


38.4度


意外と熱でてるなぁw


夏風邪かなぁ~っと思ったが・・・


弟から病院に行け!!っと言われて・・・しぶしぶ時間外の病院に行ったわけです・・・


そして・・インフルエンザの検査をされた。


結果というと・・・


「A型がうっすらと出てますね~」っと先生言うのである・・



うっすらって・・



うっすらでもインフルなのか^^;;;;;



てことで、インフルエンザ A型と判明したわけだ。



で、タミフルを出されて帰宅・・・



そして自宅に隔離されたわけです;;



結局、新型インフルエンザなのかわからないまま・・・


次の日となった。


私は息絶えていたので、母親が病院へ新型だったのかと聞いてみると・・・


「うちは、A、Bしか判定してません!」

「詳しく調べる場合は、別途6000円と調査に一週間必要となります。」


と言われたそうだ・・


調べたい気持ちはあるのだが・・・6000円も追加料金を支払わないといけないのはかなり痛い・・


結局・・・調べないことになった。


その為、弟、母親が仕事をしばらく休むことになってしまった。


しかしながら・・・なぜか父親だけは仕事に出かけている・・・


ばれなければいいと・・・(おい


ともあれ、何とかブログ更新出来るぐらいまで回復した。

復帰は・・早くて火曜日、水曜日だろう。。

早く行って病原菌を撒き散らすのはよくないからね。

あとはゆっくり休んで完全に治すとしますかね^^

ではではこの辺で♪


2009.08.23 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ことの発端は、副部長さんのお子さんが新型インフルにかかったと連絡があり、

マスク、消毒液が支給された。。

そして、二日後・・

もうひとりのお子さんも新型インフルに感染。。。

そして、副部長は社長に呼ばれ・・・怒られた^^;;;

その後、副部長さんは自宅待機となった。

約4日後、副部長さんが復帰された・・

が・・・

その約2~3日後・・・別の課の課長さんが新型インフルに感染!Σ( ̄口 ̄;;


また、その二日後・・同じフロアにいた新人くんも・・インフルに^^;;;;AB混合らしい・・・


で・・


いま私がマスクをしております・・・wwwww



きっと風邪だと思うのですが・・・ちょっと咳が出て、頭がガンガンしているだけなんですけどw


社員のみなさんの視線が痛い(>へ<)


今日は大人しくゲームしないでお家でゆっくり寝るとしますかね。。


ではではぁ この辺で♪
2009.08.20 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
何とかループから抜け出した。


が・・・


課長、部長の戦いは続くのであった(;´д` )





さて、先日・・我慢の限界を超えK主任がキレた。


課長がK主任の横にゴミ箱を置き、その上に座り、ずっと質問を投げかける


課長 : 「これどなってるの????、どうなってるの???????」





・・・・・ 数秒沈黙




課長 : 「返事しないの???」













k主任がいきなり、机を力いっぱい叩き、フロアから出て行ってしまったのだ。









静まり返るフロア・・・








そして課長より一言・・・



「私またなんかいったかなぁ~」



まぁ・・・我慢していたのがついに噴火したんでしょうね・・としか言いようがありません。





その後、K主任は課長に謝った。




が・・・




そのあと課長から

「kくん、こちらが質問していることにはちゃんと答えて!!答えないで黙っているとわからないから(○`ε´○)」と言われた・・ 


もう少し柔らかく言えないものかとつくづく思うのである。



他の事に対しても同じだが・・・


課長本人は気づいていないようだが、話し方が喧嘩を売っているようだし、棘がかならずと言っていいほど言葉の端々についているのだ。



なので課長、部長のバトルは終わらないのである。

2009.08.12 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
まだ課長、部長のやり取りは相変わらず・・続いてます(;´д` )


そして、やっと出口が少しずつではありますが・・見えてきているような気がします。


ここまで辿り着くのに何日かかっているのやら・・・・(>へ<)


何か疲れますね・・・


こんな事態になるから、秘密裏に処理したくなるわけなんですね・・・


2009.08.10 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
涼宮ハルヒの憂鬱は・・・ループを脱出したというのに・・・


部長、課長のメールはまだまだ続いている・・・


いつこのループから抜け出せることやら・・・


きっと抜け出しても次なるループが待ち受けていることだろう・・・(>へ<)


ほんと、無意味なことに時間を費やす会社だと思うわけです。


被害者ぶってますが・・・原因は、私なんですけどね(´・ω・`)


2009.08.07 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
前回の日記の続きだが、


やっぱりループは終わらない・・・


涼宮ハルヒの憂鬱であっている・・・エンドレスサマーみたいだwww
※エンドレスエイト今日は先に進むのかなぁ.。o○


さて、お昼から続いている部長、課長のメールのやりとりだが、
いま20時だが終わらない・・・


原因は私ではあるが・・・やっぱり秘密裏に処理できればこんな事には・・・
たまたま課長が電話をとり、それを部長へ素直に報告してしまったので、いつものように時間が食うわけです。
部長に報告するもの、しないもののを分けて欲しいものである。







もう・・・・














何だかんだで・・・・
















お腹すいたよぉ~(ノ`△´)ノ
2009.08.06 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
先日起きた問題だが、はやり課長は素直に部長に報告してしまった。


案の定、部長より突込みがはいる。


課長が返答。


再度部長から突込みが入る。


課長が返答。。。


さて、このループはいつ終わるのか・・・


こんなことで仕事増やさなくてもいいと思うのだが・・


報告は大切・・・だけど臨機応変に対応出来た方がいいかなっと思ったりするわけです。


と・・・書いているうちに


私に資料作成依頼がきてしまった・・・・orz


作成せんでいいものまで、作成しなきゃいけないとは・・・・


ふぅ・・・・


時間勿体無いっすぅo( _ _ )o


もうだめぽ(´・ω・`)




























まぁ~ブログ更新している時間自体が無駄な時間ですけどねヽ( ´¬`)ノ
2009.08.06 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日の出来事・・・


ぶたま: 「課長、営業の○○さんから○△☐さんからOKが出たので、CD-ROMを
      発送しといてと連絡があったので、本日発送したいと思うですがどうでしょうか。」


課 長: 「え、送ってなかったの!!」



ぶたま: 「・・・・・・・・」



ぶたま: 「課長から指示があり、○△☐さんからOKと確認した後に送ってくださいと
       言われたと思うのですが・・・」



課 長: 「え! え!! そんなこと言ったけ??」



Σ( ̄口 ̄;; え・・・・・・・覚えてないんかい!


2009.08.05 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
仕事またミスった・・・orz


今回は・・・S課長がたまたま取った電話で発覚したため、秘密裏に処理できないっすぅ(;´д` )


┐(~ー~;)┌ マイッタネ


早急に片付けないと面倒なことになりそうなので・・・頑張るしかないわけで^^;;;


まぁ~自業自得だけどwwww


それにしても・・・・お腹空いたよぉ~(ノ∇・、)
2009.08.04 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
決戦は金曜日と言う歌があるが、うちの課の決戦は・・・月曜日である。


月曜日は、課長、部長がバトルする日ではありますが、まだゴングは鳴っていない。


とりあえず、いまは平和そのものですヾ(´ー` )ノ


このまま一日が過ぎ去ればいいが・・・


むかし、月曜日は這ってでも出て来いという社長命令があった・・・


しかも月曜日休むと・・社長から上司経由で休むな!!という連絡が来ていたぐらいだ

体調不良で仕方なく休んだ人に対しても・・・

病院に行く前に会社の出勤簿に名前を書いてからいけ!!みたいな意味不明なこともあった・・・


現在では結構休んでいる方がいるが、特に指導などないようだ。


私も月曜日に休みたいのだが・・・平日の休みは皆の視線が痛い(;´д` )


皆の視線は痛いのだが・・・私以外の人たちは休むことがよくあるような気がする・・・


特にS課長さんは、仕事が一息ついた次の日は高確率で休んでいるからだ。


まぁ~代休もかなり溜まっていることだろうし、体を限界ギリギリまで使って仕事されているのだと思うので、それは仕方ないと思うしかないだろう。



そんなこんなで、ブログ更新していたら・・・課長が別の階に行かれ、部長とのバトルが開始される模様。。。今日は穏やかに終わってほしいものだ。


ともあれ、今日もあと半日頑張るとしますかね。


ではではこの辺で♪



2009.08.03 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
何だかんだで8月到来!!


しかも今日は出勤日・・・(;´д` )


まぁ・・何とか来週からはゆっくり出来そうな予感っと思いきや・・・


まだまだ問題山済み・・・o( _ _ )o


しかも課長殿は、9月は有給消化、会社に来るのは8月末と言っていたようですが、引継ぎ行う素振りも見せないっす。


本当に辞めるのか疑問です^^;;;;


てか・・辞表が出てないという噂まで・・・



そういえば、本日の出来事で・・・

課長 : 営業の○○さんに連絡が取れないのだけど・・

総務 : ○○さんなら今日は休みですよぉ~

課長 : えーー○○さん休みって聞いてないよぉ~!!休むときは前日に連絡してもらわなきゃ!!


とまぁ~総務にこのような感じで話していたのですが・・・


総務からは今日朝一で勤怠情報が流れていたわけなのです。


普段、課長殿はメール見た??メールで送っていたと思うけど??メール見てないの???という感じでメール万歳な人なのに・・・メールを見落とすとは、なんとも不思議なものです。


ともあれ、いよいよ運命の8月10日給料日・・・

5000円カットが執行されてしまいます。。・・・\(〇_o)/

何かやだけど、頑張るしかないね・・・


それでは~













追伸・・・
同情するなら金をくれ!!(○`ε´○)









何か懐かしい響きだwwww






2009.08.01 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲