一つの工期が終了したっぽい感じになりました。


まだまだいろんな問題がまだまだ山積みですが・・・とりあえず、ほっとしたところです。。。


課長さんも今日は早く寝るぞーっといいつつ・・・


20時ごろからいきなり・・・「今から独り言を言うかもしれないけど気にしないでね。」っと言って
マイク付きヘッドホンを付け早・・1時間20分・・・

確かにボソボソとなにか言っている・・(゜o゜)

ヘッドホンからも時折何か声みたいな感じの音もする・・・


何やってるだよぉ!!早く寝るんじゃないのか???


よくわからんですね(´・ω・`)ふぅーー


乙女?には秘密が多いようですね┐(´ー`)┌



というか・・私の仕事はまだ終わってないのですがwwwwww



何せ・・・課長に報告しないで秘密裏に処理している案件がありますからね(°0°)\(--; オイオイ



普通はダメだけど・・・課長さんが素直に部長さんに報告しちゃうとヤバイことになって
しまいますからね。



さーてがんばろぉp( ´∇` )q
2009.07.29 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
あ~あ~~ 長崎は~ 今日も~ あめだった~♪v( ̄(││) ̄)v♪


というぐらい長崎は雨が多いのでしょうね^^;;;;



とまぁ~まだまだ梅雨明けせず・・このまま8月突入なのかなっと思わせるぐらい雨ざーざーな日々が続いております。もう体にカビが生えそうな勢いです(おい


カビは生えないけど・・私のいるフロアは、4階なのに壁から水が浸食していますwwwww


元課長殿もこの浸水と戦われていた時期もありましたなぁ~


うぅ~ 何もかも皆懐かしい・・・ (ノへ^).。o○


さて、本日S課長殿はいつもより早く帰宅され、会社内は清清しい感じがします。
オモッ苦しい雰囲気が一気に晴れた感じですよぉ~ヽ(´▽`)/~♪

しかし・・仕事効率はというとそこまで上がっていないとです。。。
まぁ~このような感じでブログ書いているから・・・早く帰れないってのもありますがwwww



ともあれ、早く仕事を終わらせてお家でゆっくりとしたいものです。

2009.07.24 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今週・・・休日出勤決定しました(;´д` )

代休がまた増えましたo( _ _ )o


そして残業代は出ません・・・orz


求人募集も始まりました~


本日、二名の方が面接を受けに来られました~


K主任曰く・・何故か課長が目ウルウルしながら泣いていたそうです・・・・


水面下で何が起きているかわかりませんwwww


以上、報告でした(`・ω・´)ノ











・・・






・・









久しくMMO日記を書いていない・・・というかあんましログインしてないっす。





アニメは見ているのに・・・ゲームする気力が足りないっすよぉ



ってことで・・・



みんな!オラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ!!ヽ(`・ω・´)ノ
2009.07.23 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日会議が行われた。


しかも普段は呼ばない営業部長さん、そして所長さんやらも参加した。


会議が終了し、フロアに戻ってきたS課長さんにピリピリ感が漂う。


急に仕事の工程について再確認をしていく・・・


そして部長登場!!


もう次はないんだからな!!(`O´)っと言い放ち立ち去っていく・・・・


結局何が起きたのかわからないまま・・・一日が終了した。


しかし、これだけは言いたい、私の操作説明中に怒鳴るのだけは止めてほしいのだ。


電話の声が聞こえんのだよ、部長くん(`・ω・´)ノ


明日も仕事・・・・しかも課長からロックオンされております・・・

毎日の日報に面倒だから・・一部分を「雑務」って書いていたのも問題だったのだろうwwww

きっと仕事してないって見られているんだろうなぁっと思うとです。

でもね、雑用も積み重なるとそれなりの時間がかかるものなんですよ。

まぁ~これからいろんなしわ寄せがやってくるんだろうなぁ。。。



ともあれ、気合いれてまた明日から頑張るとしますかね。

ではではこの辺で♪
2009.07.18 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
火曜日、そして水曜日午前中と今のところ穏やかに日々が流れております。


ってことで

報告する内容がないのであります(`・ω・´)ノ


ただ、異様なほど課長が元気がよかとです。何かいい事があったのか。。はたまた吹っ切れたのかわかりませんが、K主任も普通に会話している((p(>o<)q))こ、これは何かよくない事の前兆なのか・・・・・


8月末まであと1ヶ月と半分・・どうなることやら・・・


・・・


・・

果報は寝て待てといいますし、、、寝るとしますかww


それではお休みなさいませ(T¬T)/~~~
2009.07.15 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
元課長殿・・・とりあえず一日終了したのであります(`・ω・´)ノ


結果・・・見た感じ穏やかに一日が終わった感じですが・・


S課長さんは昼から何故か気分がいい感じに見え・・逆に恐ろしい感じです(((p(>o<)q)))


そして、18時30分過ぎには帰宅しました。


ただ、毎日社長、部長に報告している内容などのメールがどこにも見当たらないとです。


全ての作業はk主任に任せたという感じなのでしょうか・・


もしくは、今日の仕事全てをボイコットしたのか不明ではありますが・・明日からの行動が気になります。


それにしても、19時ぐらいから私がいるフロアには自分以外誰も居ないってどういうことwwwwww


う~む・・・工期が7月末のものを抱えているフロアには見えないなぁ.。o○


てかそれが終わっても8月末ってのもあるのにwwwwww


7月末のものを早く終わらせ、次のヤツに取り掛からないヤバイっすよぉ


自分には開発状況なんてわからないが・・・・


最終的に・・・貧乏くじを引いているのは自分じゃないかと思ったりする今日この頃です(;´д` )
2009.07.13 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
元課長殿報告であります(`・ω・´)ノ


9月末でS課長が会社を辞めることが決まったようだ。
※まだ部下には話してもいない・・・まぁ~皆さん知っているみたいですがwwww


しかし、誰も本当に辞めるのかどうか不安でもあり、仕事の工期も8月末まではいっぱい、いっぱいな為、いつ引継ぎを行うのかわからない。

ちなみに、9月全て有給消化らしい・・・

その為、少しずつでも実業務作業をk主任が頑張って行こうと決意したのであった。




そんでもって、本日・・9時20分ぐらいより、作戦が決行されました。


ただ、ちょっとk主任さんが暴走しちゃいまして・・・・・


部長に連絡もせず、ちょこちょこと指示だしをしていたところ・・・


S課長: kくん指示だすときは私に一言いってくれると助かるのだけど・・・

S課長: 部長には確認とったの?

k主任: 部長には確認とってませんが・・・ 実業務については少しずつやっておいた
     方がよいと思って・・・・・


S課長: ( ̄△ ̄#) プチン ・・ Kくん今すぐ課長するね!!!



いやはや・・・S課長はホント気分屋さんですから・・・・大変です(;´д` )


辞めるまでは私が課長よ!!、私の言うことを聞きなさい!!って感じで何か不思議な感じです。

確かに辞めるまでは貴方様が課長ではありますが・・引継ぎをそろそろしておかないといけないでしょうぉ

辞めるなら・・もうちょい下手に出てもよさげですが・・・

きっと辞めることについて、皆に迷惑かけるとは思ってないのでしょうぉ

むしろ、あんた等のせいで辞めるんだよ!!って感じにも受け取ってしまいます。



そして・・・S課長しばらく退席・・・



K主任と話、もう少し穏便な方向へ進めるべく、作戦を再度立て直し・・・


その後、S課長より呼ばれて、K主任がロビーあたりで今回の趣旨やら何やらを柔らかく説明し、
何とか穏便な方向へ、軌道修正完了っす。


何とか午前は乗り越えたかな思います。。。



ただ、お昼休みに入ってから、K主任から出た言葉は・・・



ぶたまくん、お昼から帰っていい(´ω`)???


何やら不安げな状況です。


てことで、報告終了であります。
2009.07.13 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
先週末に何かしら発表があるのか、どうか期待していたが・・・


社長からは何も話はなかった。


とりあえず、しばらくは安泰なのかと思いきや・・・


k主任にS課長から、「私、9月末に辞めるから・・・」と言い放ったらしいのだ。


なので、k主任が「じゃ、私も辞めます」っと話すと。。。


ごめんけど、私が先にやめるけん!!


う~む・・・・こんな感じで言われると何とも反応できないk主任さんだったのでした・・・


ただ、社長、部長の考えではk主任をk係長にして、s課長さんをひらに戻すように考えているそうだ・・


どうなることやら^^;;;;

2009.07.07 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

この社会情勢と決算時期を6月末から2月末へ変更する為、全社員一律5,000円カットだそうだ・・・(;´д` )


・・・社長も5,000円なの?っという疑問もある。


いつも朝礼などでは、大企業がこんな事をしている、大企業では、社員を切っているんだっと言っているのにね・・



テレビなどで報道されている大企業では率先して幹部クラスから給料の%カットを行っているわけで・・・・


そこは見習わないのかぁっと思う。


まぁ~中小企業だからそれに応じてやればいいのかもしれないけど・・・社員としては納得はいかないものだ。


また社長から名言が飛び出たので書き留めておこうと思う。

5,000円カットの話の中で言われた言葉

敗者は敗者なりの生活を行わないといけない!!


今でも敗者の生活っぽい感じもするけど・・・


まだ敗者じゃなかったのね


とまぁ。。。士気を下げることについては超一流の社長ですので・・・もうやる気が低迷中っす。。。


うぉぉぉ~(`⌒´メ) こ、この怒りをどこにぶつければ


俺のこの手が真っ赤に燃える!!社長を殴れと轟き叫ぶ!!!

みたいなwwww


まぁ~とりあえず、今日やらなきゃいけないこと済ませ、早く帰るとしますかね。


ではではこの辺で♪
2009.07.04 Sat l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
7月突入(;´д` )


なんかあっという間に6月が過ぎ去り・・・ネトゲーも数週間ぐらい放置中(ノ∇・、)


ログインするって言っていたのに・・ログインしてなくてすみません^^;;;


ログインする気力がなくて・・・アニメを消化してました^^;;;



さて、うちの会社の決算が終了ヽ(´∇`)ノ

ちょっと休みたい衝動にかられ・・7月4日に有給使って休もうと思っていた矢先に・・



!Σ( ̄口 ̄;;・・しゃ、社長からメールが・・しかも社員全員にwwwww



まぁ~内容は7月4日に今期の計画を発表するって感じです。身内の不幸などやむをえない事がない限り休めないわけで・・・



・・・・・


ということで、私の計画は一瞬にして消えたわけです・・・


しかもK主任さんは奥様が退院するということで、有給届けを出したが・・社長に直接呼ばれ、必ず参加してほしい。課を立て直そうと考えているなど何か意味深なことをちらつかせたようです。。


きっとK主任さんから、K課長さんへ変わるんじゃないかと思うんだ。。きっとw


いまのS課長さんは・・・周り見えてないからね。。。。。


しかも何だか・・S課長さんの仕事がおいらに若干移行しつつあるような気がして嫌な感じです。


給料あがらんのに・・・仕事だけ増えるのは厳しいっすよぉ。


S課長さん曰く・・課長になってよくなったのは給料だけで・・・この給料だけではモチベーションが保てない・・8月末で辞めるという目標を持ってモチベーションを高めたい。。などと変なことを言ったりしていたが・・まったく辞める気配が感じられない。


てか・・給料あがらないおいらは何をモチベーションとして頑張ればいいのやら・・


こんな感じだから、社長と部長が話し合って・・K課長が誕生するかもね.。o○


まぁ・・K主任かなり嫌がっていたけどwww


しかも・・K主任が、わらにもすがる思いで前任の課長さんにメールを出すと・・


ご愁傷様ヽ(´∇`)ノ


と帰ってきたそうだwwww



4日まであとわずか・・


当日・・何が起きるのか!!


ハラハラしながら待つとしますかね。


ではではこの辺で♪


2009.07.01 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲