--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
眠いですヽ(´ー`)ノ


さて、数週間前の話しですが・・


自宅付近のコンビニに買い物に出かけたわけです。


財布の中身も寂しいので、、、やっぱり目が行くのは見切り商品の半額って文字w


そして、その半額商品を手にとり、飲み物と一緒に購入するべくレジにいったとです。


しかし頭の中で計算した結果と・・レジで言われた計算が合わなく・・


!Σ( ̄口 ̄;;げ、お金足りないかなかもw


と思いましたが・・何とか無事支払いを済ませることができたとです。


でも自分で計算した結果とちょっと異なるので、再度レシート見てみると・・


半額で105円となっているはずの品物が・・・割引50円となっているではありませんかwwww


まぁ~50円ぐらいと思いますが・・・50円あればうまい棒が5本も買えるとですよ。


てことで、再度コンビニ入り、店員さんに話してみると・・・


不思議そうに・・


「半額ですので、50円割引ですよ」っと言い放ったとです。


!Σ( ̄口 ̄;;・・え・・・・・・・


定価210円の品物の半額と言えば、105円だと思うのですが・・


半額ですので、50円割引って得意げに言われてもねwwwww


で再び・・


「210円の半額ですので、105円ですよね?」っと再度言っても・・・


「半額ですので、50円割引なんです!!」っと言われる・・


なので私も「半額って半分って意味ですよね?210円ですので、半分は105円ですよね?」と答えても・・


次に帰ってくる言葉は・・・


「半額ですので、50円割引ですよ」



「・・・・」




疲れたよぉ~(;´д` )


と思っていたところに別の店員さんが登場


その後はスムーズに対応が済みましたヽ(´ー`)ノ



う・・説明って難しいですよね^^;;;



ではではこの辺で♪

2009.01.27 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

会社に出かける前に意外と時間がとられるのは、靴下選び


特に選ぶ必要もないものなのだが・・・


何せ靴下の片方に穴があいているものが結構あり、それと対になっても
おかしくないものを選ぶのに時間がかかるのだ。


そして、色あせ具合などを考慮して慎重に選んでいざ足を入れてみると・・


げ・・!Σ( ̄口 ̄;;


穴あいてるやwwww


などと毎回やっては・・・その靴下を捨てず・・・そのまま放置しているから・・・

繰り返されていくわけでーー;


というか、新しい靴下を買えばいい話なのだが、なぜか買い忘れてしまうんですよね。



まぁ・・早急に靴下の整理をして、新しいやつ補充しておかないといけないっすね。



ではではこの辺で♪



以下・・最近遊んでいるネトゲーです。
クエストいっぱいあり、暇つぶしにはいい感じです。キャラも可愛いですからね。

2009.01.22 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
就業規則が変わったのをちゃんと確認してなかった^^:


同僚の祖父が昨日亡くなられたらしく・・・今日は忌引き

就業規則で特別休暇1日となっていた。

明後日もお休みされるということで、有給を1日とられるとのこと。

まぁ~別にここまでは問題はなかった。

が・・

就業規則変更を良く見てなかったが悪かったのですが・・ちと問題が

特別休暇=無給へと変更されていたのだ。

てことで、別途有給をとらないといけないってことになりました;;

ぶっちゃけ自分じゃないから問題ないっすが・・

かわいそうな同僚に・・同情いたします。。。。
2009.01.21 Wed l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
あ・・

あけましておめでとうです。ってもう明けて半月なんですね。


今年もいろいろとありそう。。。


そして、さっそく・・・やめようかなぁ~という主任さんがあわられたw


決して私じゃないっすよ。


今の課長さんを見るたび、声を聞くたび嫌らしい。。


聞くと・・4月には居なくなりたいという。


私的には居なくなっては大変困るのですが・・・辞めたいと思っている方を無理に止めることは
できないって感じです。


まぁ~私も辞めたいなぁ~っと思い始めてきましたが・・何せ昨年は出費の多い年でして、
手元にはノートパソコン、デスクトップパソコンがあるわけですから・・

ローンがまだまだ残っているわけですwwwww


さて、昨日の話なのですが、社長を交えて課の打ち合わせがありました。


うちの会社はソフトウェア開発、販売している会社なのですが、
社長より毎年バージョンアップしていないのは市場調査、お客様の声を聞いていないから出来ないのだ!!というお言葉を頂いた。

まぁ・・ごもっともです・・と聞いておりました。


が・・・


次の瞬間・・・愕然と・・



このバージョンアップできない諸悪の根源はぶたま、あなたのせいです。



えええええええええええーーーーーーーーーーーーーーー


しょ、諸悪の根源っすかぁ・・WWWWWWWWW



さすが・・社長・・

私が仕事をサボっていることを見抜いてらっしゃるのですね

きっとどこかに盗聴器なんかがあるんだろうか。。

千里眼の持ち主なんでしょうね・・



ともあれ、ローン返済の為、我慢して仕事をがんばるとしますか


諸悪の根源は・・諸悪の根源なりに頑張っているってこを示さなきゃね



あ、、そうそう・・・

この諸悪の根源の30歳最後の日にこの言葉をあびせられるとはWWWWW

てことで、今日より31歳っすよぉ

アイスクリームでも食べたい気分ですw


ではではこの辺で♪
2009.01.14 Wed l 日記 l COM(7) TB(0) l top ▲
