ドルアーガの塔・・・アニメ見て登録して、ゲームやってみた

レベル5まではスムーズに行き、その後一度街に戻ると・・・

パソ不安定になり・・


!Σ( ̄口 ̄;;・・・・・・・・落ちた


その後何度かログインしたが街をウロウロしているとエラーが表示され落ちるという現象が
起きてしまう。




数日後・・





新しいグラフィックカードを購入、ベンチマークもかなりあがったので
これで出来るのでは思いましたがダメでした・・orz



やっぱり、エラーメッセージを見て、公式サイトで確認しなきゃだめですね^^;

ではではこの辺で。
2008.05.21 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
うちの会社に三回目となる労働基準監督さんより注意がきたらしい。

その後、課長さんが呼ばれ、社長からお話があったそうなのですが、それとなく誰が密告したのか聞き出してほしいという指令があったそうだ。

毎度のことだがあきれる話だヾ(´▽`;)

まぁ~課長さんもしかたなく一人一人聞きまわっていましたけどねw

あと労働基準監督さんからも提案でフレックスタイム制にするとか、年俸制にしたらいいのではないかという案をもらったらしい。これらの案にすると労働基準監督さんたちもあんまり動かないで済むそうだ・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン


密告された原因としては遅くまで仕事しているのに残業代が出ない。というありふれた事で苦情がきたらしいのだが、中小企業ならサービス残業はどこでもあっている話なのだろう。
ただ、社長曰く、申請したら残業代は支払うようになっているとか・・・
確かに申請したら・・だけど、申請しにくい環境になっているというのが正しい。
残業しなければ一番いいのだが、仕事がたくさんあるが工期が短い、残業しなきゃ終わらせることができないのだ。
開発部長さんは残業しないように仕事分担を行えというだけ、営業部長さんは早くだせという水と油の関係。


そういえば、4月から主任ってことになったらしいが・・・5000円アップだけとはかなり寂しい
まぁ~こんな感じでサボっている主任だから・・まぁ~10年働いても3年働いている人と給料が
あんまり変わらんのでしょうね。
ただ、10年も働いているのでいろいろ聞かれたりするので、それを考えると何か割に合わないような
気がする。

愚痴って言っていると尽きないですよね~ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

ってことで、この辺で♪
2008.05.19 Mon l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
オークションって気になってはいたが・・なかなか怖くて出来なかったとです。

何せ小心者なのでw

ってことで、YAHOOオークションで初めて挑戦して落札してみました~

落札したのはELSA GLADIAC 776GS AGPです。現在使っているのが、FX5700というやつなんで
少しは変わるのかなぁっと思ってます。

ついでに友達から頼まれていたので、オークションでグラボをもう一つ落札しようと考えてますが、
4x対応らしく、殆ど出ているものは8x対応ばかり、ググッてみると8xと書いてあっても4xでも
動くものもあるようですが、電圧とかの関係で火を噴く可能性があるもよう・・
微妙な知識しかない私では・・・・

自分自身のものであれば試してみるんですが、さすがに友達のものとなると責任とれませんからね・・

まぁ~友達も急がないといっていましたので、まったりと探しますかね。

ではではこの辺で♪
2008.05.16 Fri l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲