昨日の続きだが、二日間で50,000パケット超え携帯料金が思っていた以上に高くなっていたので、料金プラン変更したら何とかなるかなぁ~っと甘い考えのもとドコモショップに行ってきた。

店内に入り、しばらく待ち私の順番となった。

店員さんに料金について相談してみたが・・

今から変更しても料金は安くならないとのこと・・orz

ってことで料金プランは変更せず、携帯は3月になるまで封印することにヾ(´▽`;)

動画やら、FF4続編のダウンロードを3月まで我慢していたのに・・・

p901から905へ変えたことで、iモードが今まで以上にサクサク動くようになっていたので
ついつい、いろんなサイトを回ったのが不味かったのかもしれない。。

一番の原因は・・モバゲーだと思うのですけどねw

そういえば、フルブラウザ機能ってのが付いていた。これを使うと通常のサイトを横スクロールをしないで閲覧できるそうだ。
ただ、これを使ったときのパケットはパケホーダイには含まれないのが難点。
このブラウザを使うにはフルパケホーダイにする必要があるらしいのだ。
たぶん・・フルパケホーダイにしておかないと・・パケット代が恐ろしいことになりそうだ^^;;


ともあれ、3月からはiモードを気にせず使うことができるっす^^;


ではではこの辺で♪

2008.02.28 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ちょっとモバゲーが気になっていたので、これを機に携帯を換えて料金プランも
変更してみよぉってことで、25日携帯の機種変更を行った。

P901→P905へ機種変したわけだが、今までキーレスポンスが遅かったが結構解消されたようだ。ただ、ゲームする時、弟の携帯に比べて、キーレスポンスが遅い。
メーカーが違うから仕方ないのだが、ただ弟の携帯でちょっとモバゲーしていたので、
ゲームする時にタイミングが結構ずれてしまう。これが一番かなしい・・orz

さて、一週間も経たないうちに3月になると思い来月からパケット定額にするよう料金プランを設定した。

通常なら一ヶ月5,000パケットぐらいなのだが・・

26日までのパケットが、何と10倍の50,000パケットになっていた!Σ( ̄口 ̄;;
私的にはそんなに使っていないつもりだったが、かなり使っていたようだ・・orz
動画サイトにはパケット定額になるまで、踏み入れてないのに・・・
たった二日間で何が起きたんだwwww

って遊びすぎたんでしょうね・・・(シ_ _)シ

このままだと今月の携帯料金が大変なことになりそうなので、ドコモで料金プランを
相談するとしますかね。。

ではではこの辺で♪

2008.02.27 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
基本はバーモントカレー(中辛)です( ・∇・)ノ

他にもいろいろあるのですが・・結局これに戻ってしまうとですよ。

バーモントカレーと言えば・・
りんごとはちみつ恋をした~ハウス、バーモントカレー♪というようなフレーズで昔CMが
流れていた記憶があります。え、古いですかw

まぁ~今はどうなっているかわかりませんけどね。

そして、家では最後の隠し味にすりおろしリンゴを入れるとです。。

元々リンゴが入っているのに・・またリンゴを入れてさらにあまあまにするとですよw

まぁ~そんなに甘くなるわけなじゃないっすが、入れるといい感じに美味しいっす。

何でリンゴを入れるようになったかというと・・りんごとはちみちってCMで流れたから・・
リンゴ入れてみようってことで始まり、今では入れないと物足りなくなってきてます。

ともあれ、家それぞれでカレーの味って違いますよね~
ほんとカレーって奥が深いです^^









2008.02.25 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
私はよく寝言を言うらしい。

まぁ~本人は寝ているからわからないのだが、弟から聞くに夢の中でも仕事しているようで
「申し訳ございませんm(_ _)m」を連呼しているそうだ。
それを聞くと何だか疲れがどっとでてしまいます^^;;

そして、先日はかなり怒っていたようです。。というか怒ってました。
私が寝言で怒っている時、弟がずっと話しかけていたようで・・・私もだんだんと目が覚めてきたとです。。覚めてくると同時にどんどん・・なんで怒っているのかわからなったが、
もう後には引けない(`・ω・´)ゞって事で引き続き怒り続けました(o_ _)ノ彡☆バンバン

数分後・・どこで終了したらいいのか分からず、私は寝言を言っているんだと言い聞かせ・・
パタっと寝たふり・・そのまま再度寝ちゃいましたw

翌日・・何事もなかったように朝起き、会社に出勤。。

そして、会社から帰ってくるなり、弟から寝言のことと、もう一点事件が起きていたことに伝えられました。。

起きた時に全く気づいていなかったのですが・・

私の寝ている上に照明器具って言ったらいいのか電灯が根元から外れ落ちてきたそうなのです(((p(>o<)q)))

まぁ~布団の上に落ちたので、蛍光灯が割れることなく・・大惨事にはならなかったとです。。


ともあれ、寝言を言っている方には放置することをお勧めいたします。
何せ寝言言いながら目が覚めるとホント恥かしいですからね。

ではではこの辺で♪







2008.02.21 Thu l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
朝7時いつものように起床した私は・・・

いつもと同じように身支度を行い

いつものように慌てて家を出た


ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


そして、車に駆け込み運転席に座った瞬間・・・


ぷちん!!!!!!


鈍い音とともに車内を見渡す私・・・(・・; ) ( ;・・)オロオロ


な、何が起きたんだ??


そして、顔を足元の方へ向けようとした瞬間・・




!Σ( ̄口 ̄;;・・・べ、ベルトが切れてるっす!!!



ただ、運がよかったのかとりあえず修復可能っぽいので慌てて再度付け直すも・・・


接続部分がフニャフニャとなっており、ベルトを少しだけ切る必要があるので
急いでベルトと、ズボンを手で押さえつつ自宅まで走りました。。

途中通行人にみられ・・ちと恥かしかったとですけどね(/。)

とりあえず、ハサミでフニャフニャ部分を切り取り、何とか修復完了しました。


が、案の定・・会社には遅刻しました・・・orz


まぁ~会社でぷちん・・と切れるよりはましですけどね。


ではではこの辺で♪
2008.02.19 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
先週土曜日、会議があった。
内容は自己スキルアップの為に忙しい時期を除いた第1、3土曜日を業務を行わず、
かわりに勉強を行う日を設けるようになった。


まぁ~その会議中・・どうも私はかなり不機嫌ぽかったらしく・・



今日会社に来るなり、課長及び、新課長さんになられる方より、心配そうな面持ちで
話しかけられたのだ。


会議中何を考えていたのかというと、・・スキルアップをまったく考えず日々すごしているんだなぁ~っとちょっとだけ真剣に思ってしまったとです。。


きっとそのときの表情が険しかったのかもしれませんっと課長さん達には伝えた。



しかし本当の理由は他にあったとです


ほんと・・バカらしい話ですが・・


この第1、3土曜日は一年間で切り捨てられるであろう有給休暇分を消化する為に
割り当てていたものですから・・


これから・・休めないじゃないか!!o(> - <)o


っと心の中で叫んでいたのが・・きっと表情に出たのでしょう。。。


これからは・・できるだけ表情に出さない努力をしなきゃいけないなぁっと反省させられましたよ。。


まぁ~きっと・・これからも土曜日が暇な時は有給消化するのですけどねw


ではではこの辺で♪

2008.02.18 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ニコニコ動画見てたら・・初音ミクで「コンビニ」って曲を作られていた方いて・・
いい感じの曲だったので貼り付けてみるw
【ニコニコ動画】【初音ミク】コンビニ【オリジナル曲】

上の曲に絵が追加されたバージョン
かなりいい感じに出来てます。職人さんSUGEEEEEEE!!
【ニコニコ動画】【初音ミク】コンビニ【オリジナル曲】に勝手に絵を(ry FULL.ver

で・・実際に歌われたバージョンです。
まぁ~人それぞれ、初音ミクの方がいいとか、こちらの歌い方いいとかあるようですが・・
私的にはどちらも好きですねヽ(´∇`)ノ
【ニコニコ動画】「コンビニ」を歌ってみた(フルVer.)


このコンビニって曲を聴いているうちに・・・

もう一つのコンビニって曲を思い出したとです・・・

これも面白い曲でした。 検索してみると・・出てきたのでついでに貼り付けてみますw

【youtube】「コンビニ」 ブリトラ


2008.02.15 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日、課長さんがお休みってことで、昨日の夜遅く業務依頼メールが送られていたようだ。
内容としては、昨日の案件を開発部長さんに確認してから作業を行ってほしいということだった。

まぁ~これは昨日から言われていたことだから問題ないのだが・・・

朝礼が終わり営業部長さんより課長さんから言われていると思うけど・・っと心配そうな面持ちでどうなっているのか聞かれた・・

その後、追い討ちをかけるように新課長さんになられる方からも・・どうなっているのかと聞かれた・・



・・・


仕事時間始まって1分しか経ってないのでが・・というか朝礼終わったばっかりで・・開発部長さんにも確認してないんですが・・てか私ってまだまだ信用されていないんだなぁ~っと痛感いたしましたヾ(´▽`;)

まぁ~そんな事を心の中で叫びつつ・・


開発部長さんへ確認を行った。


まぁ~案の定・・まだ内容を確認されていなく、すぐに確認して返事くれるらしい。


そして10分経過・・一通のメールが届いた。


内容は・・

「お疲れさまです。

良いと思います。」


!Σ( ̄口 ̄;;・・へ、返信みじか!!

まぁ~仕事だから普通なのですけどねw

昨日からの案件を処理し、急ぎの案件はこれにて終了ぉ

とりあえず、課長の個人携帯へメール。。報告完了ってことで仕事終わりです。。

これでお家に帰っていいのかな(おい



さて、お仕事に戻るとしますかね。


ではではこの辺で♪

2008.02.15 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
って私じゃないっすが・・

同僚が先日腰痛で会社を休んだ。

うちの会社には私を含め重量級と思われる方が3名いる。

そのうち2名は腰痛で・・約3~4日間休んだことがある方々だ。

私も例外ではなく・・お肉の付きすぎで腰に負担がかかり、ちょっとは痛めることは
ある。。しかし休むまでの苦痛は今までない。

そしてこの度重なる腰痛での会社を急遽休むにあたり・・先輩より厳しい指摘があった。

「何で腰痛で休むんでしょうね!」

「自己管理が出来てないんじゃない?」

「太りすぎで腰に負担がかかるなら痩せればいいんじゃない?」

「私だったらちょっとでも太ったらすぐ痩せるように努力して自己管理しているのに!」

!Σ( ̄口 ̄;;・・・き、厳しいご指摘で・・

そ・・そうですよね・・自己管理が出来てないお肉三人組が悪いのですよね・・orz


って・・私はまだ腰痛で休んだことは一度もないのですけどね。


その後。。課長さんより若干のフォローが入り、ちょっぴり和やかになったからよかったものの
心には棘が刺さったままである。。何とか痩せねば・・
ただ、これがまたストレスなったりするとですよね。。。

ともあれ、自己管理は社会人としての常識的なことなので、健康な体を目指して頑張ると
しますかね。


ではではこの辺で♪


・・・そう言えば・・この指摘された先輩が今度新しい課長さんになるんだよなぁ.。o○
\(〇_o)/怖いっすw

てか先輩って健康オタクなんだよなぁ・・・・・・・

2008.02.14 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日はニコ動で・・これ見てました^^;

見終わったあと・・自分自身をちょっとだけ振り返ってみたりして・・
ちょっぴり寂しい感じがしましたヾ(´▽`;)




あとは・・これでちょい癒されたかなヽ(´∇`)ノ



2008.02.13 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
体調悪いっす~

体のあちこちが筋肉痛っぽい感じで痛いです。しかも昨日から頭痛も・・

普段の運動不足のせいである事はわかりきっていることなのですが・・

やっぱり・・三十路になっちゃったからでしょうかw

でも三十路になったという実感はないのですが・・・

アンケートやら、登録やらするときに・・年齢欄に30と書き込んでいると・・
何か寂しい感じがします。

でも・・男は30歳からだ!!なんて言葉があったような無かったような気がしますからねw
空元気で頑張っていきたいと思ったりしてます。

それにしても、あんなにハマっていたネットゲームも最近ログインすらしていないという状況
に陥っています。。。

きっとパソコンのスペックが上がったら・・ログインしそうなのですけどね^^
やっぱり・・カクカク動きになるとログインするよりも・・ニコニコ動画を見てしまっちゃいますからw

そして、そのニコ動で・・ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) が流行っているようですね~ 
いろんなキャラクターで作成されている方がいますよぉ
ってことで、今日も新たにアップされたようなので・・貼っておきますかねw
2008.02.12 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
と言っても・・・

睡眠不足ってだけなんですけどヾ(´▽`;)

ほんと・・まぶたが重くて・・閉じちゃうと寝ちゃいます。。

お昼にちょっとだけ睡眠とることで、頭痛も少しだけ回復したものの・・

やっぱり体調は完全じゃないっす。。

明日からの3連休で・・ゆっくりと寝ていたいものです。。

でもきっと・・・・3連休中ゆっくりと休む暇がなさそうなんですけどね^^;;;

貧乏暇なしっていいますしw
2008.02.08 Fri l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
冬は日の出が遅いため、通勤途中に山からお日様が顔を出します。

そして朝日を背にして通勤しているのですが・・

これがいい感じに建物に光があたってセピア色っぽい風景に見えちゃうとですよぉ

カメラ持っていたらパシャってシャッターを切りたくなるように思えます。。

まぁ~そんな事を思っていても・・実行しないのですけどね。。
自分って口先だけなやつなんで^^;;

毎日、通勤時間に45分ぐらいかかるので、いろんな事を考えてしまいます。
運転しながらボケーっとするのは危ないのですが・・
どうしても1人だと物思いにふけってしまうのですよ

ブログのネタも考えたりもしますが・・会社に着くと書こうと思った事を綺麗に頭の中から
消去されてしまい。。結局別のことを書くことになってますけどね。

さ~ってお昼までもうちょっとお仕事頑張ってみるとしますかね。

ではではこの辺で♪




 
2008.02.06 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ネタも無いことですので・・・トラックバックテーマでもw

トイレの滞在時間は・・ちょっぴり長いですね。。
何と言うか・・本などの持ち込みはしないのですが、足が痺れるぐらい滞在しちゃいます。
踏ん切りが悪いと言うか・・お腹の中がモヤモヤするとですよぉ(;´д` )

なので朝にトイレに籠もると家族から嫌われ・・しかも会社にも遅刻しそうになりますヾ(☆▽☆)




第431回「トイレの滞在時間、どれぐらい?」



 
2008.02.05 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
携帯は持ってきたけど・・財布忘れたよぉ・・orz

この前は・・財布持ってきて携帯わすれたのですけどね

とりあえず、お家でノンビリしている三男に会社近くに来ることがあれば・・
持ってきてくれるように頼んでおいたが・・・どうなる事やら

しかも財布の中に運転免許も入れているので、免許不携帯なのです。

警察に捕まらないように注意しなきゃらなんです。。
2008.02.04 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
運転中はスカートチラチラがやっぱり気になるぶたまです^^


どんなに見ないようにしても・・体が言うことを聞かないとですよぉwwww


そんな感じでふとルームミラーから後方を確認すると・・・・


!Σ( ̄口 ̄;;・・ な、仲間がいるwwwww


後ろの運転手の方も私と同じ方向をキョロキョロと気にしながら運転しているとですwww


うむ・・やっぱり、男性なら誰でもとは言いませんが・・結構仲間がいるようですヾ(´▽`;)


ちょっと一安心です(おい


まぁ~ともあれ・・キョロキョロをなるべくなくして安全運転を心がけて行きたいと思いますよ。
事故しちゃったら取り返しがつかないからですね。


ではではこの辺で♪


あ、そうそう。。TSUTAYAのTポイントの残高確認が出来るってだけで「T-SITE」に登録してみた。アンケートに答えるとポイントがもらえるようですので、Tポイントを貯めている方は
登録してみると便利かもですよ

2008.02.02 Sat l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲