--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お昼のトリスタ+から・・テイルズウィーバーに移りつつあるぶたまです。( ・∇・)ノ


テイルズはβ時代にちょっぴりしていたが・・意味不明だったため止めちゃいましたが・・同僚が始めたのをきっかけにお昼にちょこちょこやり始めてみる。

レベルも36となるが、レベル上げばかり行っていた為、合成やら何やらまだまだ未熟である。


レベルが30を超えたあたりから・・早く覚えないといけないと思ったのがマナーだと痛感した。


他のMMOもしていたので・・マナーはちょっとは知っていたつもりが・・実は知っていなかったということだ。

横、クレクレ、教えて・・などを避ければ大丈夫だと思ったのは思い上がりだったようだ。

この頃、水晶洞窟で狩りをしているが・・別のMMOでは纏めて範囲攻撃の狩りが普通だったので・・それを行うとマナー違反ということで注意を受けたのだ。マナーを最初に確認しておけばよかったと痛感するばかりである。
ともあれ、、普通に単体攻撃をしていると敵に囲まれて・・纏めたような感じになる。そんな場合は・・適正狩場狩れというアドバイスまで貰うことになるorz

検索してみると今のレベルではちょうどよい狩場ではあると思うのだが・・・

まぁ~何にせよ・・マナーを早急に覚える必要があるようだ。


それを覚えてしまえば快適にプレイできそうですからね。


補助スキル使っていただいたり、死にかけていたら・・助けてくださったりと良い方がたくさんいらっしゃいますからね(* ̄∇ ̄*)


とりあえず、、、マナーを覚えるまでは・・トリスタで130レベを目指すのを先に行った方がいいかなぁ~っと思ったりしなかったりと( ・∇・)ノ


何にせよ・・まずは社会でのマナーを覚えるか(おい


ではではこの辺で♪


 
2007.04.26 Thu l テイルズウィーバー l COM(2) TB(0) l top ▲
先日保存したハヤテのごとく・・


月曜日に会社から帰ってからゆっくり見ようと思っていたが、朝6時30分・・・・



うぅ~何か聞き覚えがあるっすぅ~っと目を擦りながら見ると・・






!Σ( ̄口 ̄;;・・ハヤテのごとくが・・wwwww






弟が暇だったようで・・人が寝ている横で見ていたようだ。o(> - <)oウッキー



必死になって・・のびたくんのようにメガネを手探りで探しながら・・



朝から見てしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



まぁ~朝から笑わせてもらって、さて会社に行く準備でもと立ち上がろうとすると・・引き続き・・エウレカセブンの最終話がセットされてたww


弟曰く・・最終話3回目だそうだ。どうも最終話でのホランドの言葉がかっこよく、また最終話がとてもよかったらしい。


確かに弟は気に入ると何度も見る性格のもち主だったことをふと思い出し・・そしてフォレスト・ガンプを思い出してしまった。


フォレスト・ガンプ確かに名作ではあると思う・・弟のお気に入りでもあり、わざわざレンタルビデオ屋さんから借りては・・両親、兄弟、伯母、従姉妹、友達と次々と見せ続けたのだ・・お金を払ってまでも紹介したかったのだろう。何度も借りるぐらいなら・・ビデオ買った方がよかったのではないかと思ったりしなかったりとww



さて、エウレカセブンを見終わり・・時計を見ると7時30分・・



Σ( ̄ロ ̄lll) や、やばい・・




このままでは遅刻してしまう急がねば・・っと思いながら・・



心とは裏腹に・・ぐぅ~っとお腹が・・(o-_-o)



食わなければ時間短縮になるのだが・・でも食べた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


腹が減っては戦はできぬですからね~


って・・何だかんだで・・無事遅刻することなく会社に到着した感じですね。。てかいつもより早く到着したのは気のせいかなwww


やっぱり切羽詰らないと体って動いてくれないんですね( ・∇・)ノ


ではではこの辺で♪


RFオンライン復活っす。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2007.04.23 Mon l アニメ l COM(2) TB(0) l top ▲
弟が・・知り合いから面白いよと聞いたらしく・・


エウレカセブンのデータがあるか聞かれた。


とりあえず、保存していたものを出し・・見せてみると・・


ハマったようだ・・(* ̄∇ ̄*)


コードギアスも23話まで見終わって・・次はエウレカセブンですか・・昨日夜からずっと起きて見ており、朝方7時には15話あたりをみていた・・


現在職探し中ってこともあり、面接が20日以降だから時間に余裕があるのだろう・・羨ましい限りである。


が・・エウレカセブンのデータは26話分までしか見つけることができなかったので、あとは自力で探してくださいって感じである。それぐらいの時間はあるだろう。


これが見終わったら・・次はなのはを勧めてみようかと思うが・・きっとあいつは見ないだろうなぁ~.。o○


でも・・なんだかんだ言って。。彩雲国物語、はやて、らき☆すた、瀬戸の花嫁・・ハマっているようだし・・wwww


なのはも見せれば・・ハマるかな(ノ*゜▽゜*)


まぁ~何はともあれ・・見せてみることにしますかね。


ではではこの辺で♪

 


2007.04.19 Thu l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
先日弟に車を貸さないといけなくなった為、早々と帰宅したわけだが・・


もう少しで自宅だぁ~っという時に・・


携帯に連絡が・・


!Σ( ̄口 ̄;;え・・車要らないってwwww


と言うことで・・早々と帰ってきた意味がなくなってしまったw


まぁ~早く帰ったからゲームやら何やらする時間が増えたので嬉しくはある。


が・・


夕食を済ませ・・


ゴロゴロしていると・・


次の日の朝になっていたwww


毎度毎度のことだが・・時間がもったいないなぁ~っと思う瞬間でもある。。。



光陰矢のごとし



もっと時間を有意義に使いたいものですなぁ~



ではではこの辺で♪





2007.04.18 Wed l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
ドリルと言っても・・トリスタのドリルじゃなかとです・・


今回のドリルは・・


そう・・



あのキュイーーーン\( ><)シっという聞いただけでも・・疼いて来そうなやつです。



この頃・・クッキー系のお菓子を食べると歯に詰まってしみるぅ~って感じが続いていて・・連休前には何とかしなきゃいけないと思い逝ってきました~



予約とって・・行ってみると



レントゲンとりますね~から始まり・・



ここのところが虫歯ですね~っと軽い感じ話したあと・・


始まりましたよ・・・


キュイーン・・がががが・・・ががが・・・



キュインキュイン・・がががががが・・



(。_+)\いたいよぉ~



っとしばらく掘り続けたあと・・先生より・・


意外と悪いですね~っと一言・・


レントゲンで説明した時より、、実際に掘ってみたら・・思ったより悪かったらしく・・今回は掘って薬を塗り終了。。。


しかも今回掘っているのが・・以前治療した歯の横側から侵食してきたらしく・・詰め物取っ払ってさらに掘り掘りして・・もう歯がガタガタっすwww



次は24日ってことに・・



ただ、痛すぎだったのは初診料含め・・3590円


虫歯が3本あったらしいので・・しばらくはお金が減り続けること決定っすぅ・・本来ならお金あんまり使いたくないのですが・・連休中に歯の痛みに苦しむぐらいなら・・治療した方がいいですからね。

ただ・・歯の治療にいったい幾らかかるのかが・・少し不安でもあります。


何せ来月から車のローンが待ってますからね;;



いやはや・・どうなることやら・・



2007.04.17 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
先日無理やりというか・・面白いよ~っということで弟にコードギアスを勧めてみました。


1話から見始め・・弟の食いつきがよかった( ・∇・)ノ


続きを見せたところ気に入ったらしく・・ずっと見てましたね~
まぁ~私は3話みたところで寝てしまっておりましたがwwww


その後も弟は見ていたらしく・・6話を見終わったところで寝たらしい・・



そんでもって、今日朝から「オレンジ」出てきた?っと聞いてみると・・笑い始めたのだwwww



ふふふ・・さすがオレンジ・・恐るべしwww



さてこれで三男がコードギアスにハマったようですから・・次は次男に進めてみようと思いますww



あ、、そう言えば・・私って実は長男だったりするんですよね~www


え、聞いてないって (;・_・)ッ☆( ゜ー゜)エ?



ではではこの辺で♪









2007.04.16 Mon l 日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
先日から勝手に騒いでいた車購入・・


色はブラックアメジスト・パールってやつに決まりましたヽ(´ー`)ノ ワ~イ


私的には冒険した色じゃないかなぁ~と思います。


あとは車が来るのを待つだけですね~


ローン地獄は来月の27日から開始される模様。。


ちょうどいい機会だから・・食べ物に使うお金を削ってダイエット頑張るってのもありかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


てか・・買わなきゃならんものが結構あるのだが・・どうしたものか・・


まぁ~しばらく何も考えないようにしますかね(おい



ではではこの辺で♪



2007.04.12 Thu l 日記 l COM(5) TB(0) l top ▲
春ですなぁ~



桜・・半分ぐらい散っちゃいましたなぁ~





とりあえず・・





眠いっす・・・(T¬T).。o○





こんな日は日向ぼっこしながら・・縁側で猫みたいに丸まって寝ていたいです。( ・∇・)ノハイ(と言っても自宅に縁側なんてないっすけどwwww




さて、現在乗っている車も寿命というか・・メンテ不足でそろそろ買い替えの時期になっちゃいました。車検も来月の中旬と言う事で・・早めに決めなきゃならんのです。とりあえず、ホンダのフィットにすることに決めたとです。


そんで、色は何がいいのやら考えておりましたが・・


白は知り合いが近々買うらしく、青は弟の友達と同じだからという理由で弟が拒絶ww、赤、黄色は色あせるからお勧めしないと言われ・・w
黒はメンテ出来ない私にはもっとお勧めできないらしくヾ(☆▽☆)


で・・現在検討中の色が・・ちょっぴりエロい感じの紫と汚れが目立たないガンメタが残っていたりする。
ガンメタは同僚から安っぽい感じがするからお勧めできないとのこと・・


で・・紫になる予定です。( ・∇・)ノ(人の意見に流されやすい奴なのですw



しかも・・車屋さんからは欲求不満の紫ですね~っと言われる始末



まぁ・・とりあえず今日最終の打ち合わせに出かけて・・色決めて注文しなきゃですね。




実際・・色よりも考えなきゃならんというか・・深刻なのは、頭金なしでローンを組むと言うことが一番痛いのである。ボーナス払い何て恐ろしいこと出来ないから、今まで以上にお金切り詰めなきゃならんです・・orz



ぶっちゃけ新しいの買うのはうれしいけど、これからを考えると何か重いっす..(;__)/|



まぁ~5年間頑張って支払っていくとしますかね^^;;



ではではこの辺で♪






2007.04.11 Wed l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲


簡単に作れるから・・試してみたらいいかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ではでは~


2007.04.10 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
火曜日はトリスタはメンテの為、テイルズウィーバーちょこちょこっと行ってます。

テイルズと言っても・・ファンタジアとか、デスティニーとは全く繋がりはありませんのであしからず・・

まぁ~テイルズシリーズと繋がりがあるのかと思って、β時代にアカウント登録しちゃったのは私自身なのですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さて、お昼の会社内ではトリスタが蔓延していたのですが、私以外の方はトリスタからテイルズウィーバーに乗り移っている模様・・振り返るとトリスタがメンテじゃなくても、テイルズウィーバーの画面が( ・∇・)ノ


最初は、トリスタに比べると不親切(*'へ'*) ぷんぷんっと言っていた方がなぜか、、会社内ではレベが一番高くなるという・・不思議な感じでもあります。


私以外は「祝福ダンジョン2」を卒業しており、私だけ取り残されている感じです。
まぁ~レベは16ですので「祝福ダンジョン2」からはもうちょっとで卒業ですが、経験値稼ぎしなきゃならんので、しばらくはソロ狩りがメインになることでしょう。


ぼちぼちとレベル上げていくとしますかね。


ではではこの辺で♪



『テイルズウィーバー』


『トリックスター+』
 
2007.04.10 Tue l テイルズウィーバー l COM(0) TB(0) l top ▲
ちと用事で福岡まで行ってまいりました~


と言っても・・急遽行くことになり、会社をお昼で早退し、お金乏しい感じで行っちゃいましたから・・カトル君お土産はありません。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


行ってきたところは早良区経由で東区へ


そんで、帰ってきても・・ドタバタドタバタ・・


何か疲れちゃいましたwww



今度はお金たくさんある状態で・・遊びに行きたいものですなぁ~



ではではこの辺で♪




 
2007.04.09 Mon l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
時間制限の武器が使えなくなり、ちと狩りにいけない状態になっておりましたが、同僚よりスコップ 属性95%を貰いました~これで狩りにいけるっすぅヽ( ̄▽ ̄)ノ

現在レベ97であり、目標レベ130を目指すべく、同僚曰くクマ牧場と呼ばれている狩場に逝ってきました~


とりあえず、クマと戯れ・・(。-_-。)ポッ






そして・・




☆○( ゜ο゜)oドカッ o(゜ぺ)○☆ドカッ o(゜◇゜)○ドカッ
torisuta2.png




そんでもって・・約20分間クマさんを殴り続けて経験値20%獲得っす( ・∇・)ノ



まぁ~スコップの威力も確認できたことだし、ボチボチと経験値稼いでいくとしますかね。

あと・・スコップ未精錬なのでイベント期間中に叩いて強くしようと思います。


ではではこの辺で♪









2007.04.06 Fri l トリックスター l COM(2) TB(0) l top ▲
4月から開始されるアニメのチェックがまだ終わってない。


とりあえず、友達のところで情報収集とお勧めのものを( ..)φメモメモ


現在見ようと思っているものは以下の作品になる予定

◎ハヤテのごとく
◎彩雲国物語
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS
◎瀬戸の花嫁
◎桃華月憚
◎エル・カザド
◎ながされて藍蘭島
◎機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
◎アイドルマスター XENOGLOSSIA
◎ヒロイック・エイジ
◎精霊の守り人

てか・・4月からのアニメって意外と多い??

まだ増えそうな予感がするが、とりあえず消化できるかどうか・・.。o○

まぁ~ハヤテ、なのは、彩雲国については、必ず見るだろう。(* ̄∇ ̄*)


ただ、ハードディスクの容量が少ないような気がする・・そろそろ増設を検討するべきかな。


ではではこの辺で♪



 
2007.04.05 Thu l アニメ l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日近くで花火大会が行われました( ・∇・)ノ


と言っても・・私は家でのんびりしてましたけどね^^


何せ車が混み合いますから・・歩いて出かけにゃならんとです。出かけるのはいいけど・・帰りに1人さびしくトボトボと歩くのは嫌なんです・・いや・・動くのが嫌なのかもですがw


結局、お家から花火の音だけ聞いておりました(* ̄∇ ̄*)


お隣さんは野外で何か食ったり、飲んだりとしていて楽しそう。


私はは引籠もって・・ゲーム三昧wwwww


まぁ~ある意味有意義な一日だったのかな


そう言えば・・この頃絵の練習してないなぁ・・目指せ萌え~な絵をかけるようになる!!という目標っぽいものが結局何も進展なし・・
絵師様の所へは訪問して萌え~な絵を堪能しているとです。( * ´ ∇ ` * )


もう3ヶ月過ぎちゃったけど・・目標立ててがんばるとしますかね。。


ではではこの辺で♪



あ、そうそう・・

初めてネットで注文しちゃいましたw
どんなもんか分からんのでとりあえず、注文したらアルトアイゼンは次の日に・・ヴァイスリッターは今日あたり届くのかなぁ.。o○
届くのが意外と早くて驚きっす。

まぁ~お金に余裕があるときにでも・・また購入しようかな

1/144 PTX-003C アルトアイゼン KP-04 1/144 PTX-003C アルトアイゼン KP-04
(2004/12/25)
壽屋
この商品の詳細を見る


スーパーロボット大戦 ヴァイスリッター (1/144スケール プラスチックキット) スーパーロボット大戦 ヴァイスリッター (1/144スケール プラスチックキット)
(2006/07/22)
壽屋
この商品の詳細を見る
2007.04.02 Mon l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
