--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
もうすぐ切れちゃいますw

お正月に購入した福袋アイテム結構使えましたね。あとはレベ120用の福袋が2個残ってますが・・まだまだ開けることができないっす。頑張ってレベルあげないとね。今回はペットの晴れ着ロゼッタが出てきてほしいものです( ・∇・)ハイ

まぁ~課金アイテムが切れても・・とりあえず、マスターから水属性90%のスコップをもらう予定ですから・・武器については問題ないとですが・・あとはHP盾が欲しいところですね。これもマスターから譲ってもらうよう交渉してみるかなw

さて、レベルも何とか96まであげましたので・・・二次転職までレベ@34となりました。まぁ~TMレベルが120に到達できるかが問題ですけどね。エピクエ、モンクエを行えばTMが結構入ってくるのですがどこまで伸びてくれるやらw

まぁ~まったりとレベル上げ行っていきますかね。


ではではこの辺で♪



女神転生 オープンベータ開催中っす。
2007.02.28 Wed l トリックスター l COM(0) TB(0) l top ▲
先週土曜日に行われた送別会


会場は「辛辛」というお店だった。


名前通り辛い食べ物が・・一部出てきましたw


と言ってもそこまで凄く辛いってわけでもない。。てか舌が麻痺して分からなかっただけなのかもしれませんが・・


とりあえず、各テーブルごとに鍋とチジミを選んでくれと幹事より指示があり、私が座ったテーブルでは鍋は鶏肉のやつで、チジミはチーズを頼んだ。(メニュー名が書いてないのは・・忘れてしまったからですw


鍋自体は店員さんが作るようになっているようで、各テーブルごとに店員さんが来て作ってくれたとです。
野菜などを混ぜるたびに赤茶色の液体が付着していき・・最後には・・満遍なくタレというか・・ダシとしうか・・まぁ~赤いものがたくさんついておりましたwww


ピンボケてますが・・持って来られた時の鍋ですw(まぜまぜする前です)
200702231934000.jpg




で・・まぜまぜしたあとの画像は取ってません・・ヾ(´▽`;)

食べることで必死になりその後は・・何もとってませんでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


とりあず、検索したら・・サイト発見しましたから・・とりあえず貼りつけときますw
http://www.atmos-dining.com/karakara/





さて、お味は・・見た目よりは辛くなく、美味しかったですよ。しかも薄くスライスされた餅みたいなものがはいっており、いい感じですw


チーズチジミもアツアツのうちに食べましたので・・チーズがのび~るって感じでしたね。お味としては・・鍋食べたあとで食べてしまったから・・感覚がわからなくっす。チーズ食ったぞぉって感じだけですかw


鍋の具が無くなってきたら・・ご飯もしくは、麺を入られるようです。(メニューみたら・・別途費用がかかるらしいw)


とりあえず、私のテーブルでは・・麺をいれることにw


麺をまぜませ・・その後溶き卵をまぜまぜとしていき・・できがったものは・・


先ほどよりも辛くなく・・これもいい感じで美味しです。もう満腹状態でしたので・・そこまで麺を食べれなかったですが満足です。(* ̄∇ ̄*)



そして最後のデザートはウメ、ミカン、ユズのシャーベットが出てきて甘くておいしいっす。先ほどまで辛いものが多かったから・・通常よりも甘く感じられます。


これで終わりかなぁ~っと思っていると・・・最後に・・


苺野シャーベットが出てきましたヽ(´ー`)ノ ワ~イ



が・・



シャーベットの名前が・・




唐辛子とイチゴのシャーベット!Σ( ̄口 ̄;;



と、唐辛子ですか・・・



先輩方が食べられてましたが・・最初かなり甘い苺で美味しいく、その後、喉の辺りが辛くなるらしいのです。


その後・・しなくてもいいトッピングがされたとです・・


トッピングされたものは、「黄金の唐辛子」というものです。


なぜに・・辛いものをさらに辛くするのかわかりません・・


てかそんなもん乗せんなよ(○`ε´○) プンプン!!



で・・その後・・そのトッピングされたものを課長さんが一気に食ってましたwww


感想としては・・胃の中が焼けるらしいですww










で・・






なぜか





私の目の前にも・・




そのトッピングされたものがwwwwwwwww




何か食わないといけないようだったので・・まぜまぜしたあとにちょっとづつ食いましたよ・・.....(;__)/|



一気に食べなかったお陰かそんなに辛くなかったです・・・が・・



その後・・・笑っているとお腹の中が暑くなり・・・



もうだめぽ・・



とまぁ~こんな感じで送別会が終わりましたとさ・・めでたしめでたしw



甘いものは甘いものとして食べたいものですなぁ~唐辛子なんていらないっす。


ではではこの辺で♪






2007.02.27 Tue l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
そういえば、私が入社してから何人の方を見送ったことやらww


さて、今回は、勤続14年、20年のお二人が辞められることになりました。まぁ~大変お疲れ様ってところでしょうか。別の会社で思い存分力を発揮してもらいたいものです。


まぁ~そんなことで本日送別会があるわけです。


会費4000円ってのが、かなり痛いですよ。まぁ~仕方ないからもと取れるぐらい食べて、飲まなければいけないっす(≧∇≦)/


ちなみに・・私はアルコールアレルギーみたいなので、お酒は飲めないとです。まぁ~その分ウーロン茶をがぶ飲みしたいと思います。( ・∇・)ノはい


それでは~ノシ




2Dキャラが可愛いMMOです~一度やってみたらいかがですか
 
2007.02.23 Fri l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
この前、意味の無いような移動の後に、私的には一つだけ変わったことがあった。


それは・・



掃除場所ですね~



今まで社長室兼会議室を2年ぐらい固定掃除だったのですが、社長室兼総務ってことになりましたので・・掃除場所変更っすぅ~
これからは総務がそのフロア掃除担当になりますからねw

これで見たくない社長の顔を毎日見る必要がなくなりました~(≧∇≦)/


それを考えると・・意味無かった移動にも・・ちょっとだけ意味があったようです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




まぁ~無意味な移動よりも・・給料を上げてほしいものですなぁ~



ではではこの辺で♪

2007.02.21 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2月のバレンタインイベントも・・本日のメンテを持って終了となった。


とりあえず、ギルマス(同僚)が必死になって



掘って、掘って、掘りまくった結果・・・・



何とか無事、タウ・ラブハンター両名にチョコを渡し終わり、イベントが完了っす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


あとは・・どんな物が引き換えとして貰えるのか楽しみである。


ちなみにリアル・・デブ男君の私は・チョコなんて貰えるはずも無く・・ただただ引きこもりをエンジョイしてました・・((°0°)\(--; オイオイ誰も聞いてないってwww



さて、二次転職目指して頑張っているところではありますが、レベ94になり、レベアップのペースが落ちております。。まぁ~ちょっと気分転換に羊もしくは・・猫さんを育てようかなぁ~っと思ったりしてw
だってね・・二次転職の羊さんと猫さんのキャラっていい感じなのですよぉ・・
ちなみにイラストはこんな感じですw
 クリックすると登録画面にも飛んでしまいますけどね。



休憩時にボチボチとブログを書いていると・・メンテが終わったようですね。しかも今度のガチャペットはフレンチメイドさんが・・w 絵も変わっているようですね。ちょっぴり以前より可愛い絵になってます。たぶんゲーム内のフレンチメイドさんは変わってないと思われますけどねw


とりあえず、また明日からレベル上げ頑張るとしますかね。


ではではこの辺で♪
2007.02.20 Tue l トリックスター l COM(0) TB(0) l top ▲
土曜日のことになるが、この日は部署の移動などで机やら棚やらを皆で運ぶことになった。ぶっちゃけ私の部署とは関係がないので・・手伝う必要がないと思うのだが・・命令ですからやらなきゃならんわけです。
まぁ~助け合いって必要だと思いますが・・私たちの部署の移動やらの時には他の部署の方は手伝わなかったわけですから・・・


さて、今回の移動は以下の流れで行われた。

2階にある机、壊れたテレビ等を3階へ移動
    ↓
1階の総務部が2階に移動(机、棚、書類を運ぶ)
    ↓
5階(物置)にある机を1階へ移動
    ↓
3階のよくわからん部署が1階へ荷物を運び・・
    ↓
5階の壊れたパソ等を3階へ運ぶ


とまぁ~こんな感じの移動が行われたわけです。ちなみに私は4階にいますから・・特に移動することはなかったとですけどねヾ(´▽`;)


この移動の結果、会議室が5階となり、物置が3階へと移り変わりました。てか・・移動する意味ってあるのかないのか・・(゜∇°)


とりあえず、15時30分・・作業が一通り終了した。
普段の運動不足の為か・・もうバテバテww


仕事する気力なんてありません・・その後定時までボーっとしてました(おい


その時にでもブログ更新するつもりでしたが・・考える気力もなく・・
てことで月曜日に書いているわけです。。まぁ~仕事中なんですけどね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そして日曜日・・筋肉痛で右横腹が痛いっす。しかもゲームするにも背もたれが壊れたままの椅子ですので・・微妙につらいww

てか背もたれ壊れてから2年ぐらい経つような気がする・・でもなかなか安くていい椅子が見つからないっす。。。
ほしいなぁ~っと思う椅子は高すぎですからねw


とまぁ~こんな感じで土日が終わり、今日に至るわけですが・・


ゲーム自粛して休んだお陰で・・体調がいつもよりいい感じです。


また今日から頑張るとしますかね。(何をwヽ(´ー`)ノ


ではではこの辺で♪
2007.02.19 Mon l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
2月のイベントも残り一週間を切っちゃいました~


さて、今回はまだまだイベント何もしてませんw


そろそろ取り掛からないとやばいっす。。。今回も穴掘りがあるようで・・掘り掘りキャラ君が久々に活躍しそうです。( ・∇・)ノ


ずっと兎さんのレベルあげをしていて・・何とかレベ93まで辿りつきました~


が・・


同僚より「もう少し早く言えばよかったね~」


私「え・・何がですか??」


同「レベ90で一度イベントのモンスタークエストしていれば・・TMたくさんもらえたのにねw」


私「!Σ( ̄口 ̄;;・・そ、そんなことは早くいってくださいwww」



同「121までレベあげると・・モンクエ受けれるけど・・」


私「\(`0´)/無理っす」



ってことでとりあず、モンクエしてます。ほんとTM美味しいです・・・美味しすぎて・・レベ90で一度受けていればと・・ちと残念っす^^;;


まぁ~19日までにはイベント終了できるように頑張らんといけないっすね。



ではではこの辺で♪
2007.02.15 Thu l トリックスター l COM(0) TB(0) l top ▲
3連休後の出社は、何かやな感じです。


仕事もボーっとして・・特にヤル気が出るわけも無く・・そのままお昼に突入っす。。


で・・母より作っていただいたお弁当をあけると・・


お、オムレツっすw


で気になる中身は・・


キャベツ


シイタケ


にんじん


もやし・・


そ・・そう言えば・・今度からヘルシーな食べ物にするよぉ~って逝っていたことを思い出した・・


野菜中心・・ちと物足りないかも(おい


と思いながらもパクパクと食べていたわけですが・・



!Σ( ̄口 ̄;;




こ、これは・・ 






チ~かまじゃないですかぁww




よもや・・チ~かまがオムレツに入っているとは・・びっくりですw




今年初めての衝撃でした(°0°)\(--; オイオイ





お昼以外は・・特になーんも無い一日でしたwww





ではではこの辺で♪
2007.02.13 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
10、11、12と3連休だったのですが、どこかに出かけることもなく・・ただただ家の用事でちょこちょこと動き回っておりました^^;;

まぁ~何もなければ家の中から出ることはなかったのでしょうけどね( ・∇・)



とまぁ~3連休で何か特別変わったことがないわけですが・・たまには何か良いことでもおきないかなぁ~


ではではこの辺で♪


2007.02.12 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は久々に忙しくなりそうな感じが・・


てか週末に忙しくならんでもよいのだがヾ(´▽`;)


しなきゃいけない事が目の前にあるのに・・ブログ書いている私って終わってるねw


というか・・課長からの返答待ちなのです。(;´д`)フゥ・・


早く返答こないとこっちの仕事が・・・


てか早く帰れなくなる・・










まぁ~それでも帰るけどね( ・∇・)ノ





2007.02.09 Fri l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
久々にプレイして気づいたことだが・・マクロってやつを初めて知ったw

回復薬をセットして、どこまで減ったら回復するかを設定すると・・あとは自動で回復してくれるのだ。これは結構便利かなっと思わず思ってしまった・・てか始めからちゃんと機能をしていればよかっただけなのですけどね。ヾ(´▽`;)
そういえば・・回復薬以外にもマクロ機能があるようですが・・とりあえず回復薬だけで十分です(おい


さて、エース級の敵をちまちまと倒しているとかなり経験値が溜まっていい感じです。とりあえず現在29まであがりました。と言っても27からの開始ですから・・結局レベ2あがっているだけですけどねw
さーて今週末までには一次職にならねばw
それから・・もうちょっとレベル上がったら聖戦を久々に見学することにしよう。ただ聖戦にパソが耐えれるかどうかが疑問ではありますけどね。


ではではこの辺で♪
2007.02.08 Thu l RF online l COM(0) TB(0) l top ▲
2回ぐらい課金したあとから・・メイン垢でのログインは久々だった。
(7日間無料などで作った垢では、1日ぐらいログインしてましたが・・・)

レベルを確認すると27・・しかも聖戦20分前のログイン


あたりを見渡すと皆すごい装備になっている。私とは同じぐらいのレベのキャラが居ない感じがするぐらいだ。実際いないのかなw


とりあえず、聖戦には参加せず・・操作方法を思い出しながらレベルでもあげることにw


見たことが無いアイテムがドロップするようになっていた。これは公式サイトを確認してちょっと勉強する必要がありそうだ。ほんと浦島太郎になったような気分だった。


そうそう・・今回ログインした目的は「士郎正宗デザインアイテム」を見てみたかったからだ。


ログインしてみても何かアイテムが増えているわけでもなかった。
とりあず公式サイトを確認すると・・





!Σ( ̄口 ̄;;




6月13日 「士郎正宗デザインアイテム」交換アイテム削除のお知らせの文字がwwwww



そか・・半年以上遅かったのね



とりあえず、ゲームに戻りアイテム欄確認すると



おおぉ・・プレミアムチケット消えてないっすヽ(´ー`)ノ ワ~イ



と言うことで早速・・交換してみることに・・



しかも交換できるのがレベ4、レベ43用の防具なのです。


装備できるのはレベ4なので・・とりあえず遠距離用をw


でも育てていたのは近距離キャラなのですけどね。


とりあえず、装備できるようですから早速装備して・・そしてSSとりました~・・・


が・・


SSは自宅にあるから・・アップできねえやw


あとレベ43用はちゃんと近距離用の防具に交換しましたけどね。


ただ・・これが着ることが出来るまでレベルが上げられるやら^^;;


運営がゲームオンさんに移行するようで、データの移行がどうなるのかわかりませんが・・


まぁ~暇な時にでもちょっとだけレベルあげて一次職まではなってみたいですね。


装備は・・レベ4のもので我慢してSS撮っておきますかぁ~


ではではこの辺で♪
2007.02.07 Wed l RF online l COM(0) TB(0) l top ▲
トリスタの1月イベントもあと一週間で終わりです。


現在の進捗としては・・約50%完了ってところでしょうか。


レベル上げ優先していたお陰か・・兎さんもレベ90に到達してくれましたw同僚の勧めにより、属性剣ってやつでサクサクと敵を狩り続けられ結構経験値ウマーです。


まぁ~イベント自体は穴掘りが順調に進めば結構早く終わっちゃうから問題はないのですよ。ただ、モンスタークエストが厳しいっすね・・特にレベル59までのモンスタークエは鬼のような感じでウジャウジャト敵があふれてますからね。範囲攻撃でもあればいいのですが・・クエスト終えていないキャラでは範囲攻撃なんてありませんからww
てか・・私の作成しているキャラ全て範囲攻撃なんてありませんよヾ(´▽`;)

次作成するときは風魔法使える羊ちゃんを作成しようかなw
既に同僚に風使いさんと雷使いさんがいますから・・ステ振りはその方々に聞いて作成すると楽そうですなぁ~ついでに経験値も吸わせていただこうかなwwww



さ~て、本日はメンテなのでお昼休みは熟睡するとしますかね。



ではではこの辺で♪

2007.02.06 Tue l トリックスター l COM(0) TB(0) l top ▲
免許更新いってきました~


ただそれだけっす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


誕生日の前後1ヶ月の余裕があるなか・・残り10日ってところでの更新でした。会社休まないで更新するには日曜日しかなく、しかも用事が立て続けにあった為、なかなか行けなかったとです。

まぁ~最悪会社を休んでいけば済むから問題はないのですけどね。てかむしろ会社休んで行きたかったです。( ・∇・)ノ


そういえば、免許更新行く途中の交差点にてミニスカで自転車に乗っている女の子を発見ww


ミニスカで自転車って・・ある意味犯罪ですよ(〃∇〃)ポ


視線がミニスカに集中するものですから・・事故する確率が高くなるわけでw


まぁ~運転に集中して何とか乗り切りましたけどね。



無事試験場に到着後、受付を淡々と済ませ講習を受けるべく移動です°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ


講習も一度捕まっただけでしたので、1時間で終わり・・



約二時間かかって更新切替完了っす。


まぁ~何とか無事更新が終わってよかったですよ( ・∇・)ニヤニヤ


ただ、免許証の写真はいつもの如く犯罪者です。(ノ_・、)


被写体が悪くても・・もうちょっとよく撮ってほしいと思うぶたまでした^^


ではではこの辺で♪

2007.02.05 Mon l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
雪が降るっという天気予報を横目に、こっちには関係ないだろうと思っていた。

案の定・・私が住んでいる町では特に雪が積ることもなく、車に少しだけ雪付着していた・・

いつものように車で移動していくと地面がどんどん白くなっている・・隣町では雪がちょっぴり積っていたのだ。
私が住んでいる町には地熱があるから、めったなことでは雪が積らないってことを今頃思い出した。

ただ、これぐらいの雪なら問題ないだろうと思っていた。

何せ道の脇には雪が1~2cm積っているぐらいで、道路自体に雪はなかったからだ。しかし・・雪に慣れていない地域だからだろう・・渋滞が起きていた。ヾ(´▽`;)

てか・・注意深く行くのはいいが、制限速度と同等ぐらいは出して欲しいものである。


雪が毎年積っているところから見れば・・在りえないことだろう。


しかも雪が積ったとしたら大変なことが・・w
カーショップからチェーンが無くなるという現象が過去に起きたのである。


あれには驚かされた・・どこのカーショップを回ってもチェーンの在庫がありませんって言われましたからねw




とまぁ~いろいろと書きましたが・・・




結局のところ、この雪のせいでただ遅刻したことを書きたかっただけなのです。ハイ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



しかも会社についたのは一番最後でした・・orz



これで週末の総務の資料に遅刻 ぶたま って書かれることでしょう。



いやはや・・もう少し早めに起きないといけないなぁ~


ではではこの辺で♪
2007.02.02 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
どもども~風邪がようやく治りかけてきたぶたまです。


風邪って誰かにうつせば治る!!っていう言葉・・誰が作ったのかわかりませんが・・よく言われる言葉ですよね^^

というわけで・・うつした覚えはないのですが・・カトルたん、サモア、母親が風邪にかかったようです。決して私じゃないとです。。。たぶんねw


でもとりあえず、謝っておくよ・・ごめんm(_ _)m


てか・・カトルたんの所にウィルスばら撒かれたなんて書かれたからね~

一応・・謝りの文でも書いておかないと思って・・書いたわけです。ハイ


さて、蔓延中の風邪菌ですが・・次のターゲットは誰なのでしょうかw


たぶん・・うちに訪問してきた方は要注意ですよ( ・∇・)ノ


ではではこの辺で♪


2007.02.01 Thu l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
