今年もいろいろとあったような、なかったような一年でしたw

来年もよい年であることを願いたいものです。

今年もたくさんのアニメが見れて私的には満足かなw

ただ、年齢も・・来年いよいよ・・

てな感じですので・・親戚等に会うたびによか人は見つかったのかとか・・言われるとですよね^^;

弟が先に結婚したもんだから・・・w


まぁ~なるようになるでしょう(ぇ



あ、そうそう、この頃コードギアスって嵌っておるとです。しかも今なら1話~11話まで無料で視聴できますよ。
以下の所から飛べますから^^ぜひぜひ見てみてくださいませw

http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_geass.html


来年もよい年でありますように^^


それでは皆様よいお年を^^

2006.12.31 Sun l 日記 l COM(5) TB(0) l top ▲
先週から覚えていることだけ書いておこうと思う。


12/21

元会社の先輩より、合コンに誘われていたが・・仕事が忙しいこともあり、一度は断った。が・・再度どうしてもダメなのかというメールが届き・・頑張ってみますと返答する。
しかし、参加が曖昧なのはダメだったよで、結局合コンには参加しないことにw
私的にもホットしている。合コンって・・一度しか行ったことが無い為、慣れないものにはあまり行きたくない性分なもので^^;

仕事的にも本当に忙しくて・・23時30分までかかってしまった。もうちょい早く帰るつもりだったが、ちと失敗してしまい。遅くなってしまった。


後日、合コンについて聞いてみると・・24~26歳の方々で・・しかもナースwかなり合コン慣れしていたらしい。
先輩もメアド交換したらしいが・・次の日には忘れ去られていた模様・・

まぁ~行かなくて正解だったかな^^



12/22

この日は・・忘年会だった。と言っても私は参加できなかった。
なにせ、ちと家の用事の為に参加できなかったのだ。
参加費用3500円
主催が会社じゃなく、社員同士での忘年会だったので自腹なのである。
まぁ~それなりに楽しかったらしい・・・


12/23

ネトゲーを思いっきりやるぞぉ~っと決め、気合を入れたが・・
大掃除をするから手伝えということで渋々手伝うことに^^;
結局夜だけしか・・ゲームできなかった。


12/24

世間ではクリスマスイブらしい・・

私にはまったく関係のない話である。
あ、関係があるとしたら・・弟に頼んでおいたクリスマスケーキを引き取りに出かけたぐらいかな。

弟が忙しいってことで、町内で頼んでいただいた方々へケーキを運ぶことになるとは・・思いもよらないことだった。

そして配達完了後、自宅でまた大掃除の続きが行われ・・
疲れた私はしばらく寝ちゃってました。


・・・


そして3時間後・・


あわわわ・・・.。o○ よくねたっすw



そして・・喉が渇いたので冷蔵庫をあけると・・



!Σ( ̄□ ̄;)け・・ケーキが・・


そこには・・箱から出され・・食べ残ったあとがwww


聞いてみると私以外皆で夕食を済ませ、ケーキも食べたとのこと。


てか・・何で起こしてくれなかったんだろうかっと思いながらも・・残ったケーキを一人でパクパクと食べてましたww


とまぁ~こんな感じでイブが終わったわけです。



12/25


特に変化なし・・w


ミニスカサンタさんが・・現れるわけでもなく・・・


ごくごく平凡な普通な一日でしたw




12/26


特に何もなし・・普通にお仕事が忙しかっただけw

まったり仕事をしたいけど・・やっぱり年末ともなると・・出来ないものだなぁ~っとしみじみ思うばかりである。



ではではこの辺で♪
2006.12.27 Wed l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
KEIさんよりバトン頂いたので・・早速やってみますw

で・・何バトンなんだろうかw


◆1 持ってる庭用ゲーム機は?

PS1、PS2

◆2 今やってる、ハマってるゲームは?

PS2を弟に貸し出し中の為、やってないっす;;
ただ、スパロボOGがあっているせいか、無性にスパロボをやりたい気分ですw

◆3 人生初挑戦のゲームは?

FC版スーパーマリオもしくは、スパルタンXかな・・記憶あやふやw

マリオは懐かしいっすなぁ・・Bダッシュで突進して最初のクリボーに殺されたのがあまりにも印象的でしたねw


◆4 生まれて初めてクリアした思い出のゲームは?

FC版ドラクエⅡかな・・記憶が曖昧だからわからん。。w

◆5 一番やりこんだゲームは?

FC版FF3なのかな・・
あれはある意味過酷なゲームでしたね。
ダンジョン内でのセーブは出来ないし、そしてダンジョンクリアするのに・・平気で1時間30分かかりますからw
最終ボスがさらに酷でしたね。。。
ラスダンジョンはだいたいの人は2回登ったんじゃないかと思いますね。DS版のFF3も同じ感じなのかなw

当時友達にゲームは一日1時間って子がいたけど・・絶対にFFクリアできないだろうなぁ~っと思いましたねwww


◆6 音楽がお気に入りのゲームは?

FF、DQ、テイルズかなw

◆7 グラフィックがお気に入りのゲームは?

FF9 が私的にはいい感じでしたw

7頭身、8頭身キャラもいいけど、やっぱりデフォルメキャラはいい感じです。
てか姫の初期ネームがダガーはありえないだろうっと思いましたからねwあれには笑ってしまいましたよ^^

◆8 今一番やってみたいゲームは?

クリアしてないテイルズシリーズ かな。

あとはFF11、12もしてみたい・・

まぁ~一番って絞込みができないっすねw


◆9 どうしてもクリアできなかったゲームは?

シューティングゲームは基本的にはクリアできないっすね。
格ゲーもダメですw

目で追うのに必死すぎて・・手が動きませんwww


◆10 最後に買ったゲームは?

第三次スパロボα かな・・・

あ・・最近ソフト買ってないなぁ~
基本がMMOばかりになってきてるっすぅ~
てか・・PS2貸し出し中だったww

◆11 特別に思い入れのある好きなゲームは?


DQ、FFも捨てがたいのですが・・テイルズシリーズかな
やっぱりゲーム初だったと思うのですが・・OP曲があったのは・・
しかもSFCでしたからね^^
今では結構OP曲ってあったりするけど・・
SFCでは斬新に感じましたね。。
と言いつつ・・SFC版のテイルズは購入できず、PS版を買ったのですけどねw

◆12 回す人

とりあえず、私でストップということでwww

欲しい方もっていってくださいな。

昔を思い出していい感じです。。w
2006.12.21 Thu l バトン l COM(4) TB(0) l top ▲

でませんでしたo(´^`)o



夏に続き、冬もでないとなるとキツイっす。


さびしいお正月が来ること決定ですw


初売り何てもう関係ないものとなりましたよ^^見るだけでは、ただ疲れに行くようなものですから・・


まぁ~ボーナス自体がもともと無い会社もたくさんあるから・・騒ぐほどでもないのですが・・


まぁ~テンション急降下中ですね.....(;__)/|


なので・・今年のお正月は家にから出ることはないでしょう。。


家から出ないのは毎年のことなのですけどねw


さ~てと・・仕事は超まったりモードで頑張りますかね。。。

ではではこの辺で♪
2006.12.18 Mon l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
1ヶ月ぐらい前から・・コーヒー売りの業者さんがサーバーを設置していった。

と言っても・・会社の経費じゃなく、コーヒーを飲みたい方のみでお金を出し合うようになっていた。会社的な負担は0
(なぜか・・一ヶ月間だけコーヒーを飲まない私もお金を払っておりました・・まぁ~営業スマイルってやつに負けてしまったのですけどねヾ(´▽`;) )




そして今日、課長さんへ一通のメールが転送されてきた。


転送したのは部長だった・・


部長からは1行のみ書かれており、その以下の文面は専務のものだった。


部長からは・・・

っという事だから稟議書書いといてね~ (まぁ~こんな感じの文面だったかとw


そして・・専務からは・・ 内容を忘れちゃったので簡単に纏めた感じです。


専務が知らない間に、コーヒーサーバーが設置されているとが大変ご立腹らしい。

直ちに稟議書書いて社長に提出しろとのこと。


まぁ~会社に設置したことを報告しなかったこちらに否があるとは言え、0円の稟議書を書かないといけない課長も大変ですな^^;


てか会社が支払ってくれると一番いいのですけどね^^;

昔はお茶葉も会社で支給してくれたのに・・経費削減の為、今では全て自己負担w
営業は携帯電話の通話料は1万円まで・・上限を超えた場合は、自己負担ヾ(´▽`;)営業の方は大変だなぁっと思ってしまいます。もうちょいあげてもいい様な気がしますが・・総務課長様より別会社では携帯料金はすべて自己負担という所もあるのです。
っと言い張っております。

まぁ~一番の経費削減は・・社長の無駄な出張費削減がいいんじゃないかなぁ~っと思ったりしますね。
出かける前には総務から結構な金額をもらっていくそうなのでw
いったい何に使っているのやら・・

まぁ~あと無駄と言ったら・・年初めにある初詣でしょうか。普通にお参りするだけならタダだと思うのですが・・中に入ってなにやら行うのでお金かかってんじゃないのかなぁ~って思うわけですよ。

その分だけでも寸志に回してもらえないかと思う今日この頃ですw


今年の冬はボーナスもらえるといいなぁ~


期待しないで・・ボーナス待つとしますかね。


ではではこの辺で♪
2006.12.12 Tue l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
毎度毎度、月曜日はキツイっす(´ー`)

朝起き・・身支度し、そして自宅を出かけたわけですが・・

自宅を出たあとからお腹の調子が・・www

しばらくすると収まったので・・何とか会社に到着っす。


その後・・掃除・・そして朝礼と続き・・


朝礼中に・・またもやお腹に異変がw


下半身に神経を集中させ・・朝礼が終わるをいつかいつかと待ちながら・・・でも、こんなときの社長の話は特に長く感じるわけです^^;


朝礼も終わり・・と、トイレに行くぞぉ((((( ( (ヽ(;^0^)/


っと意を決し・・トイレに向かおうとした瞬間・・・


目に入ったものは・・一足先に同僚がトイレに向かってました。orz


しかもなかなか戻ってこないっす。。


必死に堪える私・・


戻ってこない同僚・・


心の中で早く帰って来い!!!!っと叫びながらも・・声に出して伝えるわけにもいかず。かと言って・・トイレをドンドン叩くわけにもいかず・・ただただ待つのみっす。


そして・・もう限界ってことで、トイレまでε=ε=ε= (;>o<)


すると・・同僚は・・廊下?でタバコをスパスパと吸ってました・・orz
※トイレは別の階にあるとです・・


何とか無事トイレにかけ込み・・ホットいたしましたヾ(´▽`;)




さて、月曜日ともなると部長さんが現れます。

部長さんは基本は別の事務所にいらっしゃるわけですが・・月曜日は基本的には来るとです。
そして・・打ち合わせを行って帰っていきます。

毎回、月曜日の部長さんのスケジュールは打ち合わせで終わってしまうようです。まぁ~かわいそうな感じがしますが・・

目の前に座っているのはちと仕事としてはやりにくいですね。

てか・・話聴いていると・・

終わっていない仕事を思い出してしまったよww

早く終わらせないとヤバイな・・w

スッキリしたら・・頭の中までスッキリしてしまって・・しなきゃいけないこと忘れてましたよ。

急いでするしかないっすね。


ではではこの辺で♪
2006.12.11 Mon l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
年末に限って言えることではないが、やっぱりお金ないと厳しいねw


お金ないとどこにもいけないし・・
(お金あっても引きこもってますがwww)




ゲームソフトも買えないっす。 


いろいろと欲しいものやたくさんあるのですけどね^^;
(TODほしい・・DSほしい・・FF3ほしいよぉ~.....(;__)/|)


一番の問題は・・現在乗っている車が来年5月に車検がくることでしょうか。


今の車を車検に出すと・・いろいろと修理しなきゃならんところがありますから・・恐ろしい金額が発生しそうです。


もうあとは・・時期も時期ですから・・サンタさんに頼むしかないっすねwwww


サンタさーん 今年はでっかい靴下用意して置きますから・・プレゼントたくさんください^-^



ちなみに現金でもOKです(≧∇≦)/



そう言えば、いつぐらいからサンタさんがいない事に気づいたのだろうか・・


と言うか、サンタさんが実際に居るって、信じきっていたころが果たしてあったのだろうか・・(´▽`;)


今では・・社会に出てもまれたのか・・何なのかわかりませんが・・・心が捻じ曲がっている感じがしますwいやきっと捻じ曲がっていることでしょうぉ~


純粋な心をどこに置いてきてしまったのか・・


もともと純粋な心何て無かったのかもw


とまぁ~あれこれ考えても仕方ないし・・とりあえず、穴埋めできたから・・これぐらいで終わりとしますかw


ではではこの辺で♪
2006.12.06 Wed l 日記 l COM(4) TB(1) l top ▲
本日のお仕事は・・掃除っすww(≧∇≦)/


まぁ~何と言うか社長から見栄えが悪い、汚いという理由で本日は掃除っす。土曜日は比較的なにもなく、掃除するには絶好の日和ではあるのですが・・昨日から一変して外が寒いとです。あ~したくないっすぅ~っと思いながらも通常の掃除を済ませ、朝礼をするわけですが・・

私がフロアに入った瞬間耳に入った言葉は、ニコ・ロビンですw

え・・な、なぜ部長と課長・・てか、その他の方もワンピースの話題で盛り上がっているんだ~www






あれ、朝礼は??






結局・・ワンピースの話題が終わり次第・・朝礼はなしってことでwww(おい




まぁ~掃除だけですから・・朝礼しても意味ありませんからねw




さて、掃除開始ですが・・目標は午前中に終わらせるという事で開始・・


あとは・・ダンボールつぶして・・いらないものを倉庫へ押し込めるを繰り返し・・


結局終わったのは・・16時30分ぐらい


大幅に予定時間よりも遅くなりましたが・・たまにはいいかなぁ~っと思ったりしなかったりと・・w

何せ・・身の回りの整理はほとんど出来てませんから^^;;


今日出来なかったことは・・年末に行われる大掃除にまわされるようです。


何はともあれ・・フロア内がすっきりした感じがするので良しとしますかね。

ではではこの辺で♪
2006.12.02 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今年もクリスマスがやって来る・・

ここ何年かクリスマスは・・ゲーム内で過ごすことが多くなってきているような気がする・・いや過ごしてますねw

暇人ですからネトゲーにどっぷりとつかっている感じです。

二十代後半ともなると・・結婚という話が度々出てきます。まぁ~弟が結婚しているからという事もあるのでしょうけどねヾ(´▽`A;

でもそんなこと言われても・・相手がいないんじゃどうしようもないじゃん\(`0´)/キイッッ


さて、クリスマスと言えば・・ケーキですが(おい
今年も弟のところからケーキを注文する予定です。てか・・ある意味強制ですがww(コンビニなので値引きはありませぬ(´Д`;)


今年も暖冬っぽいので長崎じゃクリスマスに雪なんて降らないだろうなぁ~暖か過ぎて現在会社内で腕まくりしている状態ですからね。ヾ(´▽`;)

急に寒くなるのもいやですが・・暖かいのも微妙です。


今年残りの日数を有意義に過ごせるようがんばるとしますかね。
(・・結局アニメかゲームで終わってしまいそうですがw)

ではではこの辺で♪

 
2006.12.01 Fri l 日記 l COM(3) TB(0) l top ▲