--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
出張二日目です。

本日の移動距離が先日より短く、江坂駅より二駅過ぎた淀屋橋駅でおりることになるようです。

時間帯も通勤ラッシュを過ぎたぐらいに移動でしたから、もみくしゃになる程多くなく・・先日より楽でした


でも・・やっぱり長崎に比べたら多いですねwww


目的に地も20分ぐらいで到着し、そしてお仕事開始です。


本日も営業の方とお客様の所へ操作指導へ行ったわけなのですが・・

皆さんお忙しいようですw

事前に営業マンと打ち合わせがあったと思うのですが・・
私が突然訪問したような感じの雰囲気が漂っている感じがするとです。

とりあえず、営業マンと担当者の方が話して・・
三名召集されたもよう・・


とりあえず、説明開始です。


が・・・


ほとんど説明するところがなく・・てか・・説明いらないじゃんって思うぐらいお客様は操作覚えてましたw

う・・私が呼ばれたのはいったい何のためだったのやらw


しかもその中の一人の方は、最初から最後まで寝てましたw


そんな寝ている姿を見ると・・私も寝たい!!!と思っちゃいましたよ。


さて、一日予定の説明が・・半日で終わってしまい。


今後の予定を営業マンと話したところ・・

1.営業所にて、営業マンへの操作指導
2.別のお客様の所へ訪問

この二択が出され・・

迷わず1を選択w


いやいや・・もうお仕事なんてしたくないっすw
ゆっくりのんびりしたいと思い選択したのです。


で・・営業所までまた電車を乗り継ぎ・・


営業所へ到着したわけです。


私的には、これであと半日サボれるっとウキウキしていたのですが・・
まじめな営業マンでしたので、本当に操作指導することになりました。(半分・・冗談だと思っていたとですよ・・まじで)


さて、操作説明開始ですが・・


え・・


おい・・


営業マンよぉ~!!!!!!!



二日間私の隣でただ、黙って操作説明を聞いていたはずなのに・・


まったくわかってないじゃん・・


お客様よりたちが悪いです。


二日間の・・何を聞いていたのやら・・
やっぱり私の説明に問題がありすぎるのか・・orz


仕方なく・・お客様よりも詳しく説明を行い・・何とか理解していただいたようです。


この出張で一番体力を使いましたよ^^;



営業マンの操作指導を追え、やっと空港へ移動することになり、待ち時間約1時間・・

そして飛行機が到着するまで座ってまっていることに・・


すると・・どこからともなくアナウンスが・・


「長崎行きをご利用されるお客様中で、お時間に余裕があり福岡行きへチケット変更してもよいと言う方はいらっしゃいませんでしょうか?」

「変更していただいたお客様には、お礼として1万円およびマイレージ7300ポイントを進呈させていただきます。」

っと・・声が聞こえてきた・・


お礼一万円!!


マイレージポイント7300


いいなぁ~っと思いつつも・・


福岡経由で帰ると・・2時間以上も追加されちゃうので・・
何事もなく・・普通に長崎行きの飛行機で帰りましたw


飛行機待っている間、・・数回アナウンスが流れておりましたが、誰一人動こうとしませんでした^^;


まぁ~無事長崎に帰ってきたのでよしとしますかね。


ではではこの辺で♪
2006.08.24 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、いよいよお客様のところでシステムの操作説明を行うわけだが・・


さすがに久々ともなると緊張するものですね。
(今年二月以来かぁw)

しかも、あんまり準備が出来なかったものですから心配でもあります。


そして目的地に向け・・営業マンと一緒に現地に向ったわけです。
現地へは電車で行くようになったとです。(渋滞の恐れがあるから電車が確実ってことらしい)

久々に切符なるものを購入(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あとは・・営業マンの後ろをストーカーの如くつけまわしておりましたw。

何せ・・普段乗りなれない電車ですからね。普通田舎に住んでいる場合は、通勤は車が基本ですから迷子になる可能性が高いわけでw

まぁ~電車通勤もたまには新鮮ではありますが・・通勤ラッシュは厳しいっす。人が多いところは基本的にダメな感じな人ですからね^^;

無事・・トレードセンター前に到着後、WTCビルへ

さて、いよいよ・・お仕事開始です。


到着後


・・

・・

担当の方とちと打ち合わせ?


そこで衝撃な事実が・・!Σ( ̄□ ̄;) (ってそんなに驚くことじゃないすがw


え、プロジェクターで映して説明する???そんなん聞いてないっすよ


パソ? そんな気の利いたものなんて持ってきてません。


さて、どうしたものか・・と考えている中・・とりあえずお客様のパソを使わせていただくことになった。


(|||_|||)あう・あ・・ プロジェクターつけても画面が表示されないっすよ。


何せプロジェクター使うのが初めての私にとっては・・何をどうしたらよいか分かりません。


画面のプロパティで設定して何とか画面が見れるようになったけど・・どう設定しても・・マルチモード?になっている。


自宅で別画面に映すときは・・もっと違うモードがあったような気がするし・・


まぁ~あんまり時間がないので・・とりあえずこれで進むことにw


何とか説明は無事済んだ・・が・・私の説明が退屈なのか・・寝ている人もいた。まぁ~私にとっては好都合なのですけどね。( ・∇・)


何だかんだでとりあえず、一日目無事終了っす。


その後、朝と同じで営業マンの後をつけつつ江坂まで電車にゆられゆられて・・無事到着したわけです。


よかった何も起きなくて・・


出張していて、痴漢と間違われて・・逮捕ともなると・・恥ずかしすぎますからね。しかも年齢も・・それなりなので、報道されたら名前も・・・w



さて、仕事も終わったことだし、最後の夜ということで、江坂周辺を探索しようとその辺をブラブラと歩いたわけですが・・



ふと・・足が立ち止まりゲーセンへw


特に何することなく巡回したあと・・目に映ったのはネットカフェっすw


で・・早速ネットカフェへ


実は・・ネットカフェって逝ったことなかとです。


初体験のネットカフェ潜入っす。


受付の方にあれこれ説明をうけ・・とりあえず3時間パック800円で逝くことにw


ただ、値段が安いか高いかに・・妥当なのかについては比較するとこがないから・・分からないっすが・・まぁ~ネットできるからいいかなぁ~何て思ったりしてw


そしていよいよ区切られた空間へ足を運び・・扉をあけました・・


そこは・・


部屋違いでしたwww


そんなに広いわけでもないのですが・・間違えるなんてww


気を取り直して・・今度はちゃんと番号確認・・無事到着っす。


雰囲気的には。。家よりは居心地は悪いっすね。。って当たり前っすがw


何か物音させてはいけない・・そういう雰囲気が漂っている感じです。


あと、三時間パックは私的には短すぎました・・三時間なんてあっという間ですね。


ネットゲーあんまり出来なかったし・・微妙に消化不良っす。次逝くことがあれば・・6時間パックかなwなんて思いましたね。


で・・結局ネットカフェに逝ってしまったおかげで・・江坂周辺の探索はこれにて終了っす。


ホテルに戻り・・あとはすぐに寝ちゃいましたw


明日はいよいよ説明最終日だ~


ではではこの辺で♪
2006.08.23 Wed l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
とりあえず、22日の後半部分でも書こうかと思います。

出発時間もだんだん迫ってきているにもかかわらず、まだ資料の準備が完了していないっと内心焦るぶたま・・


当初予定だった出発時間を20分もオーバーしているからだ。


同僚から・・・そろそろ出発しなくていいの?何て声をかけていただくが・・

出来れば出発したい思っているのだが・・何せ準備がw


てか先日準備していれば、こんなことにはならなかったのですけどね。


私自身が招いたことだから仕方ない(´ー`)


16時03分やっと会社から出発である。さて間に合うかちと心配である。何せ・・飛行機の出発時間は16時50分で・・


空港に車で30分以上かかる場合があるので、少々焦り気味です。銀行でお金をおろす余裕がなかった為、所持金201円のまま出発w
(会社から宿泊費と交通費はもらっているのですけどねw)


道中・・意外と道が混んでいて、イライラと焦りながら・・
16時35分・何とか空港近くにあるJスポットさんへ辿りついた。
そして頼んでいた航空チケットを受け取った。

チケット受け取る際に、青い機械で入力してください。などと何かよく分からんことを言っていたのだが・・焦っていたのでよく聞かないまま・・空港へw


そして・・その青い機械らしきものを発見・・タッチパネルで搭乗手続きを行うものだった。


しかもこの機械初めて使うものだから・・どうやって使うのか分からなかった。とりあえず、画面に触れることにw


おおぉ~

何か出てきたw

で・・番号を入力しようとした瞬間・・


搭乗手続き予定の「ぶたま様」いらっしゃいますか? っと搭乗手続きの係りの方から呼ばれたw


どうもjスポットさんより連絡が入っていたみたいです。
まぁ~時間がギリギリだったし、私の態度も挙動不審に見えたのでしょう・・w
ちなみに自動搭乗手続きできる時間も過ぎていたようですヾ(´▽`;)


そして、無事搭乗手続きを済ませたのが・・16時45分であった。。


その後、急いで手荷物チェックを行い。登場口に急いでいくと・・



あ、飛行機の到着時間が遅れてるwwwww


結局・・出発したのは17時20分でる。まぁ~かなり焦ったが・・何とか間に合ってよかったとですよ。



そして・・大阪空港(伊丹)へ到着っす。



そこでは部長に出迎えていただき、ホテルへ直行する前に営業所へ寄ることになりました。


そこで・・約1時間30分・・ただただ待つだけです。ちょっと仕事を片付けるだけっていったのにね。こんなに待たされるとは・・orz


その後、21時10分無事チェックインを済ませ・・ちかくの居酒屋でご飯をご馳走になりました。


居酒屋を出たのは23時をまわっており・・


その日はこれで終了っす。

いよいよ明日はWTCへ出陣じゃぁ~

ではではこの辺でw

2006.08.22 Tue l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
さて、急ではありますが・・本日より大阪へ出張となりました。ぶたまですw。


日記もサボリ気味なので・・しばらく留守にしますなんて書いても意味ないのですが・・ヾ(´▽`;)


久々の出張なのです。
基本的に移動なんて面倒で・・動くことをあまり好きではない私にとっては出張はあんまり喜ばしいことではなかとです。

しかもまだ資料作ってないしね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まぁ~旅行気分で、いろいろと美味しいもの食べてくれば? 何て言われもしますが・・


現在の財布の中身は・・・201円.....(;__)/|


確かにお金を引き出せばあるのですが、この前お金引き出したばかりなのに・・あと給料日まで半月以上残っているのにね。


しかも日当が2000円だから・・お土産代にしかならない。



まぁ~何だかんだ言っても逝かなきゃならんのですから・・
さっさと資料作らんといけないっすね。


あとは江坂周辺の地図の確認もしておくとしますかね^-^


ではではこの辺で♪
2006.08.22 Tue l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
さて、お盆も開け・・久々の出勤です。

・・もう仕事かぁ~っとちょい憂鬱な気分を振り払うことが出来ず
そのままお仕事です。


休みの間ほとんど家に引きこもってましたから・・何となく頭がちょいフラフラする感じも抜けません。。(´ー`)


とりあえず、定時に帰るっという望みを持ち仕事をすることにしたのですが・・


結局会社を出たのは・・19時で定時から・・1時間45分も過ぎておりました。


仕事的にはさほど多くなかったのですが・・まぁ~休みボケ?っという感じですかね。まったりし過ぎて・・遅くなりましたwww


明日はもうちょい頑張れるよう早めに寝るとしようかなぁ~

ではではこの辺で♪
2006.08.18 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
刹那さんよりバトン頂いてましたので・・早速やってみたいと思います!(頂いて数日経っているのは内緒ですがwww

【ルール】
回された人は全員やること!
必ずやること!
回す10人を先に書いておく。

●回す人
じゅ 10人ですかぁ~・・
ほ、欲しい方もっていってくださいなw
テンプレは一番最後に所へ置いておきますのでww

●趣味は?
ネットゲーム、お絵描(ヘタですけどw)、

●特技は
寝落ち( ・∇・)

●病気は?
たぶん健康・・

健康診断では・・肥満と肝機能障害(再検査)っと書かれて
あったが・・再検査行かないまま半年以上が過ぎているかなww

●座右の銘は?
座右の銘・・私にそんなものがあるのだろうか・・


●自覚している性格は?
おおざっぱ・・な性格なのに・・変なと所に気を使うような感じかな、かな


●他人から言われる性格は?
・・・わからないっす。
はて・・どう思われているのやら・私が聞きたいですね^^;


中学生時代に・・みんなの印象を書くってのあったなぁ・・
私の場合は・・やさしい、暗い
この二点しかなかったのが思い出されますww


●一番欲しい物は?
今欲しいものは・・何だろう・・DSぐらいかな?
FF3やってみたいっすww


●マイブームは?

・・・

●魚と肉はどっちが好き?
どっちも好きですね~
煮付けにしたハマチのかまの部分が好きですね( ・∇・)
肉は全般的に好きなのかなwww


●エロい?エロくない?
エロですw
てか・・エロ以外に選択しないっすwww

●友達は多い方?
少ないんじゃないかな・・たぶん・・
知り合いは多いと思うけど・・友達と思われているか分からないから・・ww



●屋内派?屋外派?
屋内派ですね。
基本部屋から出たくありませんからww
ヒキコモリってやつですね。

●好きな有名人は?


●行ってみたい国は?
まずは・・日本全土をまわってみたいっす。


●明日地球が滅亡するとしたらどうする?
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ 


●ちなみに今何してる?
仕事中だったりしますw


●本派?マンガ派?
本って小説ってことかな?
それとも伝記とか?
エロ本も本に含まれる?

??何か私勘違いしているかwwww


●異性を見るとき、まず何処を見る?
顔→胸→足・・かな

たぶん・・女性には嫌われるタイプですなぁ・・ヾ(´▽`;)


●生まれてから今まで将来の夢は?
夢・・
魚屋→プログラマー→イラストレイター・・お金持ちw


●ちなみにミクシィ歴何年何ヶ月?
7ヶ月ぐらいかな


●有名人著名人誰に似てるって言われる?
特にないっすね・・今より15kgぐらい減っていた頃は・・
エスパー伊藤に似ているのでは・・と会社の先輩に言われたことが・・www


●もし自分が芸能人、有名人だったら出たい番組は?
女だらけの・・(強制終了w


●無人島に持っていくとしたら3つ何を選ぶ?
食料
発電機
パソコン

●好きな邦楽歌手は?


●他人と自分の考えが違うと思ったことは?
ありますね~・・というか・・人それぞれ考え方違いますからね・・


●とんがりコーンを指にはめたことがある?
昔やりましたね~・・いまは・・とんがりコーンを買っていないっす。
ちょっと久々に食べたくなってきたなwww


●携帯番号を知ってるマイミクの数は?
5人ですね・・って言ってもリアルな友達なんですけどねw


●凄く暑いのと寒いの、どっちがいい?
どっちもいやです・・え、回答になってませんか、ですよねw


●片想いをあなたなりに表現すると
ウキウキワクワクって感じ?



●両想いをあなたなりに表現すると
全てが満たされている感じかな( ・∇・)


●失恋をあなたなりに表現すると?
心の半分を・・切り落とされた感じ・・無気力・・o(´^`)o
秋の空を見た感じですかね~・・(´ー`)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
以下テンプレ。コピペしてどうぞ

【ルール】
回された人は全員やること!
必ずやること!
回す10人を先に書いておく。

●回す人
●趣味は?
●特技は
●病気は?
●座右の銘は?
●自覚している性格は?
●他人から言われる性格は?
●一番欲しい物は?
●マイブームは?
●魚と肉はどっちが好き?
●エロい?エロくない?
●友達は多い方?
●屋内派?屋外派?
●好きな有名人は?
●行ってみたい国は?
●明日地球が滅亡するとしたらどうする?
●ちなみに今何してる?
●本派?マンガ派?
●異性を見るとき、まず何処を見る?
●生まれてから今まで将来の夢は?
●ちなみにミクシィ歴何年何ヶ月?
●有名人著名人誰に似てるって言われる?
●もし自分が芸能人、有名人だったら出たい番組は?
●無人島に持っていくとしたら3つ何を選ぶ?
●好きな邦楽歌手は?
●他人と自分の考えが違うと思ったことは?
●とんがりコーンを指にはめたことがある?
●携帯番号を知ってるマイミクの数は?
●凄く暑いのと寒いの、どっちがいい?
●片想いをあなたなりに表現すると
●両想いをあなたなりに表現すると
●失恋をあなたなりに表現すると?

2006.08.11 Fri l バトン l COM(6) TB(0) l top ▲
この頃、日記更新サボリ気味なぶたまです。

ほんと・・暑くて暑くて・・ヤル気が削ぎ落とされている感じです。

ヤル気削ぎ落とすよりもワシの贅肉削ぎ落としてもらいたいものですけどね。

まぁ~もともとヤル気なんてもんがあったのかは疑問でもありますがwww


毎日あづい日が続いているのですが・・こんな日はやっぱり・・


家に引きこもるのが一番ですw

アウトドアなんて・・ワシには似合いませんから~



でも・・海で目の保養だけはしておきたいところではあるのですけどね・・

暑さで溶けてしまいそうなので・・夏が終わるのを待つとしますかね(´ー`)


ではではこの辺で♪
2006.08.07 Mon l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
