さて、MMORPGの眠らない大陸クロノスでは・・明日イベントが行なわれます。


これは・・クロノスのイベントの中でも私的には好きなイベントです。


どういうイベントかと言うと・・


皆、レベル1からスタートし、通常の10倍のスピードでレベルアップします。

そして、レベルアップ、PKなどでポイント稼ぎ・・一番ポイントが高い方が一位ってことになります。

総合一位の方には・・普通買うことができないようなアイテムをゲットすることができるのです。
(クラス別やら、キリ番などでも商品があります。)


アイテムドロップも通常以上ですので・・通常鯖では体験できない感覚を味わうことができます。


明日が楽しみではあるのですが・・微妙に用事等で出れない可能性があるのでちと残念です。

まぁ~最後の最後まで・・諦めず・・イベント参加を試みたいと思っておりますw

さてさて・・どうなることやら


2006.07.29 Sat l 眠らない大陸クロノス l COM(10) TB(0) l top ▲
さて、最近暑くて、だるくてやる気が落ち込んでいるところに・・



さらに痛恨の一撃を食らってノックダウンです・・orz




その痛恨の一撃とは・・





ボーナス・・無しです・・orz



まぁ~今のご時世・・ボーナス貰えない所も結構あるので・・落ち込む私もどうかと思いますが・・(まぁ~そこまで落ち込んでないのですがw


でもやっぱりきついっすね。



社長の口より直に皆さんに言うならともかく・・


課長より・・メールが一通・・


いやいや・・できれば口頭で言って欲しいものです。そんな大企業じゃあるまいし・・本社にいる人間なら20人ぐらいしか居ないのですからね。


ほしいものもが買えないのは痛いですが・・


あとはこつこつお金貯めるしかないようですな~


その他にアフェリエイトでちょっとだけ小遣い稼ぎでもするとしますかねw 現在3000円獲得し・・1000円だけ振り込まれました。
まぁ~数ヶ月してこれだけですからね・・ま・・気になる方はポチっと登録してみてくださいね^^


ではではこの辺で♪
2006.07.29 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、久しく日記をサボっていたぶたまです。

まぁ~サボっていたと言うか・・自宅で日記を更新する気にならないのが本音なのですけどね。

なぜか・・会社にいるときは無性に日記を書きたくなりますw

が・・最近忙しすぎて日記を書く余裕がなかとです・・ということでサボっちゃったら・・いつの間にかズルズルとw


あ、ちとタイトルから外れちゃいましたが・・


で・・

はい・・やっちゃいましたw

何をやってしまったのかと言うと・・

例のアレです。


以前、次男、三男が5回以上起こしたことを私も起こしちゃったとですよ・・

あ、とりあえず、私長男なんですwてか関係ないっすね。


で何をやっちゃったかと言うと・・


ウイルスっぽい奴にやられてしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


某共有ソフトより落とされてきたファイルをちょっとウイルス検索かけてからダブルクリックしたわけなのです・・しかも拡張子など確認せず・・orz


で・・起きたことは・・


Downフォルダの中にあるものが全て削除され・・代わりに変なファイルに書き換わってました・・


フォルダの中を整理していなかった私としてはもう・・やられたって感じですね。


まぁ~ちょっと整理できない部分もあったから・・ちょっとだけスッキリした感じがしますがw


まぁ~次はこの様なことに引っかからないように・・気を引き締めていくとしますかね。

ではではこの辺で♪

2006.07.29 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
青山@闇の住人さんより、バトン受けていたのわすれてました~(笑

さっそく実行することにしましょう。

★★お財布ばとん★★

▼どんな財布使ってはります?
2年と半年前に頂いた・・財布ですね。
色は茶色で、メーカーはLevi's

▼ズバリ、現在中身の金額は?
4056円ですね~ 給料日が10日なので・・ちと厳しいかもw


▼ポイント、メンバーズカードあったりして?
3枚ぐらい

▼診察券あったりして?
歯科のやつが・・・


▼何か割引券あったりして?
期限切れの割引券が少々・・w

▼何かレシートあったりして?
コンビニレシートが結構あります(´ー`)


▼その他あんな物こんな物あったりして?
免許証、保険証、銀行のカード、クレジットカードのようなものw

▼財布落としたことある?
ありますね・・
しかも車の横に落としていて・・気づいたときには・・お金だけ抜き取られてました・・orz

▼財布拾ったことある?
ないです( ・∇・)

▼誰の財布の中身知りたい?

誰かなぁ・・・

思いつかないので・・してみたい方・・どぞw



ではでは~
2006.07.24 Mon l バトン l COM(6) TB(0) l top ▲
アイスさんよりバトン頂きましたので・・早速やってみますーー

夢バトン…儚く淡い夢…貴方は今、夢に向かって頑張っていますか?
それとも夢は捨ててしまいましたか?

貴方にそれを思い出して貰いたくてこのバトンをやります…

Q1.小さい頃、何になりたかったですか?

保育園 :思い出せませんw

小学校 :魚屋さん 父親が勤めていたから・・でもつぶれちゃったけどねw

中学校 :ゲームを作る人にw

高校  :公務員(全ての試験にことごとく落ちました(´ー`) )

Q2.その夢は叶いましたか?


上記内容で挫折しました・・orz


Q3.現在の夢はなんですか?

イラストレーターになりたい( ・∇・)


まぁ~夢だからね・・夢・・かなわぬ・・w
想像力も・・実力もなにもないっす・・orz

Q4.宝くじ3億円当たったら?

知らない親戚増える前に・・使い切る(´ー`)


Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

可愛い妹と・・
ツンデレな彼女ができることかなぁ~・・・


現実は厳しいですね・・むさい男三兄弟とは・・orz



Q6.昨夜見た夢は?

覚えてないっす・・つい最近見た夢なら・・車運転中にブレーキが壊れるぐらいですかね。。。

あ・・・夢の中でいいから・・エロゲ~の主人公を体験してみたい・・


Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?


欲しい方持って逝ってくださいな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2006.07.23 Sun l バトン l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日、一昨日?からの注文書のことだが、結局何事も無事終了した。


そして土曜日・・今日は電話の応対などしなくて良い日なのだ


残務作業をぼちぼちと片付けるように決めていた日なのに・・


こんな日に限って横から仕事が増える。

総務より・・内線が・・お客様より電話がありまして~連絡を取ってほしいとのこと・・てか・・対外的に電話受付は休みだろうが!!っと言いたい所ではあるが・・仕方ないので対応する。


その後、入社2年以上経つ営業の方より、急ぎの仕事が舞い込んできた。


てか・・そんなこと早くから分かっていただろう!!っと突っ込みたくなるような内容だ・・
まぁ~この仕事については、一週間ぐらい前から私的には気づいていたことなのだが・・営業から何も連絡が来てなかったので無視していたのだ・・ほっといた私が悪いので・・自業自得なのではあるのですけどね・・orz
(ほっといた理由としては・・この営業の方・・私的には好きではなかとですよ・・そろそろシステムのインストール作業ぐらい覚えてほしいところなのですが・・2年経っても覚えない・・覚える気がないとしか良いようがないのだ。。てかインストールすること自体は誰でもできそうなのですけどね・・)


さて・・今日やるべきことが増えて定時上がりを予定していた私にとっては大誤算だ・・この仕事量からいくと・・定時に上がることができない。o(´^`)o ウー


まぁ~とりあえずだ・・処理していくことにし・・何とか落ち着いたのは夕方6時30分・・定時から1時間15分も過ぎてしまっていた・・


そしてふと・・落ち着いたときに部長より・・


部長「この注文書のやつもう送ってくれた?」


「はい、注文書届いたときに送りました。」


で・・話がそこで終了した。 が注文書の誤ってちぎって、貼りあわせてコピーした注文書について何も触れられなかったので・・とりあえず、部長に言ってみたのだw


「部長~ この前整理していたときにその注文書・・誤ってちぎってしまって・・貼り付けたとですよぉ~ヾ(´▽`;)ゝ」


部長「そうか・・だから金額のところが微妙にずれていたのか(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ」


「そうなんですよ~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ」


と言う感じで・・注文書ビリビリ事件の結末は笑い話として終了したわけなのであります。(っていつ事件になったんや!!


で・・そのあと残務作業を終え・・残りの送付するものを佐○急便まで直接渡して・・帰宅しました・。。結局定時上がり予定が・・・夜9時40分になるとは夢にもおもわなんだ・・orz


まったりとした一日の予定が・・忙しい日になってしまったのは誤算だが・・とりあえず片付けられたのでよかったと言うべきだろうか・・

まぁ~処理できなかった案件がまだ残っているのは・・実は内緒なのですけどねw 火曜日出社したら・・頑張ってやりますよ。

ではではこの辺で♪
2006.07.17 Mon l 日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
さて、先日から部長の机の上に放置された注文書・・


私が誤ってちぎってそして・・貼り付け修復したそれは・・まだ部長の目に止まっていないようだ・・ただ・・そこの放置されているのみ(* ̄∇ ̄*)


部長も忙しい方で・・ずっと営業に出て回っている状況・・


注文書が放置されていること事態、問題なのでは?っと思われるかもしれないが・・業務的には処理が完了しているので問題ないのである。
だって・・お金請求する前にもう納品しちゃってるしねw


まぁ~部長の了承済みですので・・問題ないのである。(たぶんね


さて、忙しい部長も15時過ぎに帰ってきた。いよいよ注文書に目が逝くのかと思い・・どんな反応が帰ってくるのか期待しておりましたが・・



は、反応なしですw



予想はしてましたが・・これほど反応がないとは・・ちょっと残念です。ヾ(´▽`;)



まぁ~私自身忙しかったので・・部長を観察する余裕がなかったのも事実ですし・・何より部長私の斜め前の席だし・・ってすぐ横だし・・なんて書こうか分からなくなってきたしね~(・д・;)



結果・・何も起きなくてよかったですなぁ~


ではではこの辺で♪( ・∇・)ウフフフフ

2006.07.14 Fri l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日のことだが・・


荷物の送付やら・・何やらでドタバタやってまして、気づいてみると午後7時をまわっておりましたw


で・・机の上が散らかっていたので、とりあえず整理整頓というか・・


いらないものをちぎっては投げ、ちぎっては投げっと(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!


ゴミ箱へ詰め込んでました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



で・・机の上が片付いてきたころ・・


????


あれ、無いっす



今日届いた注文書がないっすよぉ・・・



さっきまで机の上にあったはずなのに・・どこへ行ったのやら




σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ





!Σ( ̄口 ̄;;・・そ、そんな・・・




ご、ゴミ箱に・・・ちぎられた注文書が・・(⌒○⌒; ポカーン




そうです。。整理整頓を行っている時に誤って・・注文書までちぎって投げていたようです。orz




と、とりあえず、ゴミ箱より、かけらを集め・・・・


パズルみたいに・・貼り合わせ・・テープで固定していきました・・


が・・何故かパーツが足りないっすwww


まぁ~足りないパーツのところは何も書かれていないところなので問題ないでしょうぉw


で・・そのあと貼り合わせたものをコピー機にてコピーし・・一応・・遠くからみるとばれない程度まで完成したようです。


近くからみると・・もうだめぽwって感じですけどね。
まぁ~必要事項を確認するには問題なさげなので大丈夫でしょう!!


そのあとは・・直帰した部長の机の上にコッソリ置き・・・

とんずらしましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そして・・本日会社へ出社すると・・昨日のまま注文書は放置されたままでした。。何せ部長は直行で・お客様のところへ訪問されていましたから・・見る時間もないようです。



さて・・部長が帰社する前に帰りたいものですなぁ~


ではではこの辺で♪

2006.07.12 Wed l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
今週も月曜日から残業ですw


今週を乗り切れば・・だいぶん楽になりそうな予感がしますが・・
運悪ければ・・もっと忙しくなる可能性もあったり、なかったりします。


日付変わらないように頑張りましたが・・日頃の行いが悪いのでしょうか・・やっぱり日付が変わりました(´・ω・`)ショボーン


仕事が終わった時間は・・1時20分ぐらい。そして帰路につき・・自宅に着いたのは午前2時・・orz さすがにゲームにログインすることも無く・・力尽きたようです


まぁ~徹夜した方に比べたらまだ良い方ですね。


本日は早く帰ってゲームしたいものです。

てか・・萌え~絵が描けるようになりたいという目標は・・どこに行ったのやらw 
そもそも・・そんな目標いつたてられたのかも謎ですがw

とりあえず、自由に出来る時間を確保しなきゃならんと言うことは同じですから・・時間作れるよう努力するしかないっすね。


ではではこの辺で♪
2006.07.11 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
日曜日のこと


ほんと暑かった・・・・ただそれだけw



まぁ~暑いと言いながらも・・サモアとその友達と3人で島原半島を半周するドライブに意味も無く出かけた。


いちおう・・目的地はあった


加津佐にある知り合いの方が勤めているカーショップへ足を運んだのだ。


そこで車検切れ寸前のセブンが放置されていた・・結構いじっているらしく・・お金もかかっているように見えた。いや実際お金がかかっているのだ・・ただ、かなり値切ったりしていたらしい。。


あと車高なども下げているからフェリーに車を載せることもできないのだ。


ぶっちゃけ・・実は私はそこまで車に興味がなかったりするのだ・・・あの炎天下のなかボーっと30分以上も立ちっぱなしは私的にはキツイものだった。

ここで一番目を輝かせていたのは・・サモアのお友達だけだった。

サモアも私も・・お肉付きすぎなので・・暑さには極端に弱いことは誰もが知っていることだ。


ただ、私はサモアよりも極端に日に弱いらしい・・普段が内勤の為、日の光に当らないから・・


体が異様に白くなっているのだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

腕はちょっとだけ黒いのですけどね・・運転中焼けるからw


しかも・・セブンに乗ってみてもいいよ~っと言われても・・



乗れるのは・・そのお友達のみ・・




二人はただ、ただ、その光景をみるのみであった・・



なぜなら・・二人とも体が大きすぎてハマって出れそうにないからだ(o_ _)ノ彡☆バンバン


さて・・とりあえず、暑さに負けた私たちは・・カーショップを後にした。。


そして・・あとは淡々と半島を半周して帰ったのだが・・



私はずっと自宅から・・乗用車の後部座席に座っていた・・


ずっと・・


ずっと・・


暑かったってはじめに書いてましたが・・まじで暑かったとですよ。

何度も書くなって感じですが・・


てか・・なぜ私にクーラーの風向口を向けてくれないんだ~凸(´口`メ)  っと心の中でボソボソとつぶやいていたw


風向口4つあるうち・・サモア2つ お友達2つ ・・・


私に風向を向けてくれる様子がない・・


二人とも涼しそう・・私は暑い・・


そしてだるくなり・・自宅に帰るなり・・


ゲームで露店開きながら・・布団が積み重なっているところへ寝転んで・・しばし熟睡・・・


うぅ~・・っと唸りながらおきてみると・・


く・・首筋が痛いっす(+o+)


そう、ちょっと変な体制で寝てしまい・・首を寝違えてしまったのです。


痛すぎ・・


暑さに続き・・痛みも味わうとは今日はほんと最悪というか・・変な一日でした。


ということで・・


この辺で 終了ぉ~♪
2006.07.10 Mon l 日記 l COM(3) TB(0) l top ▲

残業・・残業で・・ネットゲ~時間が極端に減ってきているぶたまですw

昨日も・・会社を出るのは日付変わってました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


いちおう目標として・・日付が変わらないうちに帰る!!を目標にがんばってますが・・微妙に難しいっす。


で、帰ったあとの話ですが・・先日よりちょっとネット接続状況が思わしくないモデムくんですが・・今日も不機嫌みたいっす。


ずっとADSLランプが点滅しっぱなしで・・接続無理のようです。


ネット接続できんぞ~!!(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\)






いろいろと試してみたんですが、モデムくんの機嫌は直らないようですヘ(-_-ヘ






仕方なく・・本日はたまっていたアニメを見ることにしました^^;





たまにはネット接続しないでノンビリするものいいかもっと思えたような、思えなかったような一日でしたw




2006.07.06 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
先日、日曜日のこと

用事が終わり、帰宅しようとしたときだった。


携帯にメールがw


 ぴぴぴぴ ぴぴぴぴ
ちなみに音は初期値のまま変更しとらんとです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


見てみると・・差出人は母親だった。


で・・


内容はというと・・


「帰りにコーヒー買ってきてもらえませんかm(__)m」



まぁ~いつものことではあるが・・



やっぱりコーヒーなのか!!!



ただ、今回ちょっと・・変わっていたとです。



そ、それは・・



顔文字が使われていたとですよぉ~  (-^〇^-)



まぁ~そんなに驚くようなことではなかとですけどね・・w


ではではこの辺で♪




2006.07.04 Tue l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

タイトル通り・・ちょっとヤバイっす。


まぁ~仕事がヤバいのはいつもの事ですが・・


ヤバイのは家にあるディスプレイなのです。


何がやばいのかと申しますと・・パチパチっと音がなるとです。


音が鳴るだけならもう少し大丈夫なのですが・・


パチパチっと画面が暗くなるとです。それも複数回・・・
(もう1年ぐらい前から調子が悪かったのですが・・以前よりもパチパチの感覚が短くなってきてます。)

で、そのパチパチ間は画面が真っ黒になります・・ゲームでPT中だとほんとヤバイです。(心配するのはそっちかい!!


てな感じで、ディスプレイの寿命がそろそろ尽きようとしております。いかんせん・・ボーナスが出るか分からない私には大変・・痛い出費となることでしょう。


まっ、そんなときに会社の先輩が新しいパソを注文されるってことを聞き、それに便乗して注文することにしたわけです。先輩はディスプレイがいらないらしいので、ディスプレイセットで購入していただき、ディスプレイだけを私が購入するってことになりました。


それで注文したものは・・19インチの液晶ですw


お値段は3万円ってことになりました・・これが高いか、安いかは考えないとして・・とりあえず、早く届くことを祈るばかりです。


が・・入金後に納期が決まるらしいので、月曜日に納期が判明する模様・・



届くまでディスプレイが頑張ってくれればいいのですけどね。



突然・・お亡くなりになる可能性はありますからw


さてさて早く用事済ませて・・ゲームしたいものですなぁ~


ではではこの辺で♪


2006.07.02 Sun l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲